※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
gayatan♡
お金・保険

事故での保険金について教えてください。病院通院中で、保険屋からの支払い額や条件を知りたいです。

この前事故に遭いまして10対0でこちらは
止まっていたので完全に向うが悪くて
いま病院に通える時は通っているのですが
だいたい保険屋さんからいくら降りるとか
わかる方いますか?もし居ましたら教えてください!
何日通っていくらもらえた!など、
どこの保険屋さんなのかも教えてもらえたら
嬉しいです!

コメント

のあーる

どこの任意保険でも、まず自賠責保険からでるので大体額は決まってると思いますよ。
ざっくりですが、
病院代+通院日数×8400円+休業損害
以上が慰謝料になります。

ちなみに主婦でも家事に支障を来たせば休業損害がでたはず。。
病院代は交通費を含みます。

  • gayatan♡

    gayatan♡

    お返事ありがとうございます!
    病院代というのは今支払っていないのでそれは保険屋の方から病院に
    支払われるのですか??

    また、家事に支障というのはこちらが
    支障出ましたと言っても証拠?みたいなのがないと思うんですがそれはどうなるんですか?
    質問だらけですいません(T_T)

    • 7月27日
  • のあーる

    のあーる

    病院代はまず、保険会社が立て替えて支払いしてくれてるので被害者の方は払わなくてよくて、保険会社が自賠責に後から請求する形となります。

    主婦の休業損害は私も詳しくはわからないですが、一日5700円はでるみたいです。ただ、交渉次第ででる日数もかわるらいし、としかお答えできません。すみません。

    • 7月27日
  • gayatan♡

    gayatan♡

    そういうことですね!ありがとうございます!

    今も痛くて病院に通って家事にも
    支障出てるのですがそれは毎日のことですよね??毎日とゆえば毎日なのですか?(T_T)

    • 7月27日
  • のあーる

    のあーる

    毎日のことで大丈夫!
    強く主張しましょう!

    • 7月27日
  • のあーる

    のあーる

    あと、痛みがずっと消えなければ、後遺症認定もうけれるので、覚えといて下さい。

    • 7月27日
  • gayatan♡

    gayatan♡

    詳しくありがとうございますm(__)m
    とてもタメになりました!
    きちんと保険屋さんと話したいと
    思います!

    • 7月27日
MaaaaaM

どの程度のお怪我ですか?

  • gayatan♡

    gayatan♡

    そこまで大きな怪我ではないのですが
    首が回すのが痛いです。

    • 7月27日
  • MaaaaaM

    MaaaaaM

    実際家事に支障出てますか?

    • 7月27日
  • gayatan♡

    gayatan♡

    出てます!

    • 7月27日
  • MaaaaaM

    MaaaaaM

    それなら休業損害出ると思いますが、例えば保育園の送り迎えも出来ず誰かに頼んでしてもらったとか報告したと思います◦あとは家族の介護が出来ないとかそういう時に出るものだったと思います。

    • 7月27日
  • gayatan♡

    gayatan♡

    娘の送り迎えしてもらったりしていました!そういうのでもいいのですね!
    買い物行けなかったとかはまた違いますか?何が対象になるのかよくわからなくて(T_T)

    • 7月27日
  • MaaaaaM

    MaaaaaM

    どうなんでしょう?
    ド素人なもので自分の経験でしかお話できないんですが、私は腰と膝(のちに手術をしました)をやりましたが、一切請求してないのでわからないんです💦
    どこまでが家事として入るのかが微妙ですね💦
    保険会社の方から電話来たりしませんか?
    そのときに金額きかれてみてはどうですか?

    • 7月27日
  • gayatan♡

    gayatan♡

    そこまでの大怪我したのに
    請求しなかったのですか?(T_T)
    というかご無事でよかったです!
    お怪我大丈夫ですか??

    金額聞いたら嫌らしいかな!と
    思って(T_T)
    それ狙いか!とか思われて
    疑われてもなぁ。と思ってしまって(T_T)

    • 7月27日
  • MaaaaaM

    MaaaaaM

    半月板断裂でして、時間と共に酷くなってしまったみたいです💦

    相手のオバサンはすごい人で大した怪我でもないのにすごい病院通ってました。
    事故したときも警察呼んで写真撮って保険屋さん呼んでって手慣れてるのかな?と思うほどでした。

    聞きづらいかもしれませんが、この際「どうしても手伝いを貰わないと子供の面倒みたりだとか家の事も出来なくてお願いしてるのですがこういった事は保障してもらえるのですか」等はどうですか?

    • 7月27日
  • gayatan♡

    gayatan♡

    オバさんってたち悪いますよね😂😂
    常に強気とゆうか、なんか
    ラッキ〜って思ってそうです!笑
    慣れてるなら尚更なんか嫌ですね!!

    それいいですね!ありがとうございますm(__)m
    次電話来た時に聞いてみます😊💓

    • 7月27日
  • MaaaaaM

    MaaaaaM

    無理しないでくださいね☺

    • 7月27日
deleted user

はじめまして!
保健の仕事してます!
相手からの保険であれば通ったぶん全額出ます!
あと自分の保険で傷害一時金(保険会社によって呼び名は違います)に入っていれば、5日以上通えば10万で、倍額払いにしてたら20万おります!
自分の保険でこれを使っても等級さがりませんし同乗者がいれば1人につきでるので4人乗ってたら40万倍額払いであれば80万もらえます(^ω^)
自分のご加入の保険会社さんに聞いてみるといいですよ(o^^o)
付帯してて使わなかったら損なので( ^ω^ )

  • gayatan♡

    gayatan♡

    あたしたちの方の保険で
    倍額払いにしていなかったのですが
    1人10万の2人で20万おりました!

    家事に支障があれば休業損害がでると
    上の方から教えてもらったのですが
    家のことは証拠がないと思うのですか
    支障ありますとゆえば信じてもらえるのでしょうか??

    • 7月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もし家事とかに支障が出たりしたら言えば基本でます!
    もしそれで仕事が出来なければ休業損害になるので会社からいつからいつまで休んだと書いてもらえば休業損害もでますよ(^^)

    • 7月28日
T

あたしは93万手に入りました(笑)

  • gayatan♡

    gayatan♡

    やば!1人でですか?
    何日通いましたか?
    また、通ったぶんだけの
    保険金ですか??😵

    • 7月27日
  • T

    T

    一人でです!
    上の子まだ二歳で外傷がなく、
    下はお腹のなかだったので
    電気治療ができませーーん。て
    保険にゆうて慢性の肩凝り腰痛
    みてもらってました。(笑)
    半年でストップかけられました。
    7月の頭にあてられて
    次女うむ直前まで。
    通った分出たので
    週5でした!

    • 7月27日
  • gayatan♡

    gayatan♡

    すごいですね!
    ほんと金額にびっくりしてしまいました!
    旦那と2人で通っていて
    3ヶ月目なのですがもうそろ
    ストップかかりそうで、、😣

    • 7月27日
  • T

    T

    粘りましたよ!
    なおりませーん、なおりませーんて(笑)

    • 7月27日
  • gayatan♡

    gayatan♡

    最高半年なんですよね??
    なんか大きな事故じゃないから
    3ヶ月目度にとか保険屋の方から
    言われて保険金目当てとか
    疑われてもな、、とか思って
    強気で行くべきですかね??笑

    • 7月27日
  • T

    T

    粘れるとこまでいきましょ(笑)

    • 7月27日
  • gayatan♡

    gayatan♡

    強気でいきます!!
    ありがとうございます♥︎

    • 7月27日
  • のあーる

    のあーる

    横レスすみません。
    痛いのなら6か月まで粘りましょう!
    お金を出すのは加害者ではありません。保険会社です!笑
    6か月経っても痛ければ次は後遺症障害認定です!
    むち打ちとかですかね?

    • 7月28日
  • gayatan♡

    gayatan♡

    わかりました!ありがとうございます!
    むち打ちです!!

    • 7月28日
  • T

    T

    後遺症にもっていくには
    審査があるので
    あたしはそこでとめました(笑)

    • 7月28日
  • gayatan♡

    gayatan♡

    そうなんですね!ならとりあえず
    6ヶ月まで粘ってそこから
    病院通うのやめてって感じが
    良さそうですね♥︎😊

    • 7月28日
m ❤︎

旦那が一人で2ヶ月くらい通ってましたが
90万くらい保険金入りました☺️
詳しく明細送られてきましたが内容は忘れてしまいました😰

  • gayatan♡

    gayatan♡

    それはまるまる2ヶ月通ったのですか?
    それとも週2.3回とかですか?♥︎

    • 7月28日
ゆき

半年通って物損も含めて135万でした!

弁護士つけて後遺症申請して通ればプラス100万くらいアップしそうな感じでしたが、時間がかなりかかりそうなのと後遺症認定されそうにない程度の怪我だったのでやめました。

  • gayatan♡

    gayatan♡

    保険屋の方から3ヶ月が目度にと
    言われているのですが痛いので
    まだ通い続けてもいいのでしょうか??(°o°:)♥︎
    強気で出た方がいいですよね?!笑

    • 7月28日
  • gayatan♡

    gayatan♡

    続けてすいません!
    半年間毎日通ったのですか?!それとも週2.3回などでしょうか?
    トータル何回通ったかもしよければ
    教えてください!!

    • 7月28日
  • ゆき

    ゆき

    トータル74回通いましたよ〜!
    毎日通えば慰謝料あがるってわけでもないです!
    月の半分以上通えば慰謝料は変わらないです!
    なので1ヶ月31日ある月だけで考えれば15回行くのも31回行くのも慰謝料は変わらないですよ!

    通院の慰謝料の計算方法はネットでも探したらでてきます!

    • 7月28日
ゆき

痛みの程度で3ヵ月と言われることも多いいみたいですね!

まだ痛ければもちろん通ってください!

でも通院だと最大半年と決まっているみたいです!

私は腰に大きい傷ができ今も消えていないので保険屋には何も言われず半年通いました!

  • ゆき

    ゆき

    というより妊娠今されてるんですね。。。お身体大丈夫ですか??

    • 7月28日