※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリー
ココロ・悩み

片頭痛がひどい人いますか?耐えられない時、どうしてますか?痛くなる前…

片頭痛がひどい人いますか?耐えられない時、どうしてますか?痛くなる前に薬を飲む人もいるって聞いたのですが‥。吐き気もして気持ち悪くて辛いです‥。薬を飲むしかないんでしょうか。

コメント

rei

偏頭痛が酷く、目眩や吐き気がするのが私は耐えられないのでロキソニン飲んでます(*_*)ただ、痛くなる前に飲むってことはしないです。

• マリー

マリー

そうなんですね。痛くなる前がわかる人もいるって、病院で聞いたんですよ。授乳中なので薬飲みたくないんですよね😫

• 7月27日
  • rei

rei

授乳中でも飲める頭痛薬貰えないですかね?(´._.`)あまりにも辛く耐えられそうもなければ病院へ行って相談してみてください😭

• 7月27日
  • マリー

マリー

ありがとうございます😖

• 7月28日
ぷくぷく

妊娠前、仕事のストレスからか、時々偏頭痛がありました。唸りそうなぐらい痛かったです。
痛くなりそうだなってときに、ロキソニンを飲んで抑えていました。すると翌日にはだいたい良くなってました。
薬に頼りたくなかったです

• ぷくぷく

ぷくぷく

すみません、途中で送ってしまいました💦
    薬に頼りたくなかったですが、飲むとマシになったのと、偏頭痛はあっても2か月に1回とかだったので、痛いよりはいいかなと思って飲んでいました。

• 7月27日
  • マリー

マリー

たえられない痛みがないだけいいですよね。ロキソニン飲む人が多いんですかね。授乳中なのでなるべく飲みたくないんですけどね😭憂鬱ですを

• 7月27日
  • ぷくぷく

ぷくぷく

偏頭痛で吐き気までしたことはないので、まだマシだったんですね。。
    授乳中でも影響がない薬はないですかね。。

• 7月27日
  • マリー

マリー

アイスノンして一晩寝たらとりあえず治ったんですよ。授乳がまだ多く、あまり薬に頼りたくはないんですけどね😖

• 7月28日

偏頭痛なら、痛い部分を冷やしてコーヒーなどのカフェイン飲むと痛みが落ち着きますよ( ・◡・ )それでもだめなときは薬しかないですが、大体そこまでひどいと薬さえ効かないです(´;д;`)

• マリー

マリー

薬効かないこともあるんですね。授乳中でカフェインも飲めなくて、薬も頼りたくなくて、昨日は耐えられなくてアイスノンして寝たらとりあえず治ったんですよ。今度また耐えられなかったら病院できいてきます😖

• 7月28日
ちょこちょこ

授乳中でも飲める薬をお医者さんが出してくれると思うので、一度病院へ行ってみて下さい😌💡

• マリー

マリー

今度また耐えられなかったら病院いきます😖

• 7月28日
さっちゃん

私かなり酷い偏頭痛で常に頭痛薬常備していないと外に出れないくらいで妊娠中から悩まされました。
病院だと授乳中はカロナールかロキソニンです。
ただ私はカロナール、ロキソニン効きません💦
あとは少し長めにお風呂に入ったり体をあっためると血流が良くなって痛みが和らぎます。
あとカフェインも同じ作用ありますが、カフェイン飲めませんもんね💦
ホットアイマスクとかで目をあっためてみるとか!

• マリー

マリー

目を温めるのもよさそうな感じしますね。なんとかきのうはアイスノンで頭冷やしてまぎらわして寝たんですよ😭今までイブとかしか飲んだことなくて、授乳がまだ多いので今度耐えられなかったら病院できいてきます😖

• 7月28日
あんず

偏頭痛でロキソニン効かず…専用のお薬飲んでいました。
お薬まで飲まなくても良いくらいの時はハーブティ(私はカモミール)を飲むと少し落ち着くので部屋を暗くして横になってました。
ホットミルクに月桂樹を入れて飲むと良いとも聞いたことありますが…
良い方法が見つかりますように!!

• マリー

マリー

部屋を暗くてし横になるって聞いたのです、アイスノンしてまぎらわさて寝たらとりあえず治ったんですよ😭薬はイブしか飲んだことないので、授乳中でも大丈夫な薬今度聞いてきます。

• 7月28日
ちー

接骨院通ってます!

数年に1回
しばらく通ってると治ります。

肩こりや腰のこりからくるらしいので…

薬はバンバン飲みますよ!

• マリー

マリー

接骨院なんですね。整骨院でさえも行ったことないんですよ。肩こりもめっちゃひどいんでそれも関係あるかもですね😖

• 7月28日
ななん

私も偏頭痛持ちで、疲れていたり、天気(気圧)でも左右されたりします。
痛さがピークになった頃に、薬を飲んでも効かないので、痛くなりはじめや、痛くなるなぁ(頭がモヤモヤした感じ?)って時にロキソニンやカロナール飲んでます。
痛さがピークの時には吐いてしまうくらいなので(>_<)

• マリー

マリー

吐いてしまうんですね。私は吐き気がすごくて吐きそうで吐かない感じです。辛いですよね😭痛くなる前とかまだよくわからないんですよね。とりあえず今度耐えられなかったら病院きいてきます。

• 7月28日
mi-eighter

つい昨日、久しぶりに偏頭痛ありました。
私も授乳中でキツイ薬は飲みたくなかったので、母の勧めもあり葛根湯を飲みました。
効かないだろうな〜と期待せずに飲んだのですが、意外と効いて楽になりました。
妊娠前はロキソニンでした。

• マリー

マリー

葛根湯は、授乳中でも大丈夫なんですね。乳腺炎にもいいって聞きますよね!!とりあえず葛根湯試してみようかなぁ。ありがとうございます!

• 7月28日
あーたん

頭を冷やして寝ます!
とにかく寝ます!
そしたら次の日直ります!

でも数日続くときは薬のみます!
辛いですよね😢
授乳中ならお医者さんに言った方がいいと思います!

• マリー

マリー

きのう耐えられなくてアイスノンでまぎらわさて寝たらとりあえず寝れて翌朝治ったんですよ。冷やすのっていいんですね。今度耐えられなかったら病院いきます😖

• 7月28日
あっちょんママ

私は妊娠中に偏頭痛と肩こりと吐き気(多分悪阻)が酷くて、
病院になんとかして欲しいと頼んだら、当帰芍薬散を飲めと言われて、
飲み続けました。
漢方なので即効性はないですが、
だんだん楽になりましたよ(✿╹◡╹)ノ

• マリー

マリー

私も妊娠中それ飲んでました!頭痛にもいいんですね。それは知りませんでした。薬より漢方のがよさそうですね。ありがとうございます!

• 7月28日

「ココロ・悩み」に関する質問