※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みおみや
妊娠・出産

よだれが多くて食欲がないですか?同じ症状の方いますか?どうやって気をまぎらしますか?

よだれづわりなのか、唾液がたくさん出て、気持ち悪くて飲み込めず、何を食べても口の中が気持ち悪いです。
同じ症状の方おられますか?また、どうやって気を紛らしましたか?
飴を舐めて出てくる唾液すら気持ち悪くて飲み込めません。

コメント

とき

わかります!
私はヨダレづわり続いてます!ダラダラです!😭

私は梅など酸っぱいものを食べて凌いでました!甘いものだと口が気持ち悪くつらかったので!

• みおみや

みおみや

ありがとうございます!!わかります!
    甘いものが大好きだったのに、食べると口の中気持ち悪いです(T . T)
    確かに梅干しやキュウリの漬物とか、酸っぱいのがマシです!!

• 7月27日
  • とき

とき

最終的にはどれを口にしても気持ち悪いんですが酸っぱいものが一番緩和してくれてた気がします😊😊

• 7月27日
  • みおみや

みおみや

ありがとうございます😊

• 7月27日
☺HappyDream☺

他でも書かせてもらったんですが、代謝が悪いとよだれづわりになりやすいと聞きました✋

なので、水分はもちろん摂りつつなんですが、汗をかくように心がけてから私はかなり楽になりました✨水分を摂るとトイレに行く回数も増えて体の中が巡りますしね✋個人差あるかもしれませんが、是非お試し下さい☺でも熱中症にはくれぐれもお気をつけ下さい💦

• みおみや

みおみや

そうなんですね!
    確かに代謝わるいです(T . T)
    水分摂りつつ、私も汗かいてみます!!

• 7月28日
  • ☺HappyDream☺

☺HappyDream☺

グッドアンサー、ありがとうございます💓

お互い早くつわりが落ち着くといいですね🌼(ちなみに私は食べづわりと吐きづわり交互に来てまして(›´A`‹ ))

• 7月28日
miya38

私も、ヨダレづわりがありました!
レモン水を氷らせて食べてすっきりしてました。
ただ、食べ過ぎは体が冷えてしまうのでオススメできません

• みおみや

みおみや

そうなんですね!
    レモン水ならスッキリしてそう!
    早速やってみます(^-^)
    ありがとうございます😊

• 7月27日
くまはる

1人目も今も、唾液づわりです😭
何してても口の中がまずくて辛いですよね…💦💦
わたしは吐きづわり+よだれづわりなので、吐きづわりが終わるまではとにかくティッシュに出してます。頑張って飲み込むと吐いてしまいそうになるので…
吐きづわりが落ち着いてからは、唾液を吐くとどんどんまた溜まる気がして、お茶と一緒に飲み込むようにしてました。なのでいつもペットボトルのお茶持ち歩いてました。
産婦人科によっては、よだれづわりの漢方処方してくれるところもありましたよ!ただ、がっかりさせて申し訳ないですが、よだれづわりは長引く傾向にあると先生に言われ、実際1人目のときは産むまでスッキリとはなくなりませんでした😭

• みおみや

みおみや

そうなんです!
    実は私4人目を妊娠中なんですが、全員よだれづわり(T . T)
    何回めでも耐えられません!!
    今回は年齢も重ねてるからか、疲弊がひどくて。
    早く落ち着いて美味しく食べたいですね!

• 7月28日
ゆゆこ♪

私もよだれづわりです。
本当気持ち悪いですよね。
私は味の濃いものなら食べられるので、食べている間は幸せです。
でも、その後吐き気とよだれづわりが戻ってきて結局気持ち悪いです。
飴ならなめられるのですが糖分が高いし、おしゃぶり昆布にしたら今度は飴よりもたなくて食べ過ぎてしまい気持ち悪い…もう最悪です。

飴を最小限に抑えて、飲むヨーグルトをこまめに飲んでいます。
ツラいですが、頑張りましょう😣

• みおみや

みおみや

ほんとに早く落ち着いてほしいです(T . T)
    頑張りましょう!!

• 7月28日
チューリップ

どうやっても気を紛らわすことが出来ず、吐き出すのが精一杯ですm(__)m
現在進行形です。

• みおみや

みおみや

そうですよね(T . T)
    18週でも続いてると、大分しんどいですよね!!

• 7月28日