※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロイヒ
子育て・グッズ

絵本を読んであげたくても口にいれたり本をなめだしてうまく進められません。。

絵本を読んであげたくても口にいれたり本をなめだしてうまく進められません。。

コメント

ロイヒ

しまいには泣き出しちゃうんですがどうしたらいいですか?

♡さぁちゃん♡

まだまだ本は遊び道具ですよ!!
絵本を読んでもらうって認識できるのは1歳ぐらいでしたよ!それまでは本を破いたり食べたり(笑)

• ロイヒ

ロイヒ

よくあることなんですね(⊙︎ロ⊙︎)安心しました!

• 7月28日

1歳満たない子に絵本を読むほどの集中力はまだないと思いますよ^ ^

視界で色や形を見せるだけで大丈夫です◎
あと、厚紙ばりの硬い絵本がいいですね!

• ロイヒ

ロイヒ

最初は絵本のカラフルな色をじっとみてますが次第に食べようとしてそれから泣きます。。
    集中力がないからなんですかね💧

• 7月28日
さっちゃん

どんな本でしょう?
まだお話、というより、まだ歌絵本や音などの本の方が興味があると思いますよ!
赤ちゃん向けの本はあんまり破れる素材でも出来ていないので多少かじられても大丈夫です(笑)

• ロイヒ

ロイヒ

0歳からの本ばかりです!だるまさんとかも見てます。厚紙の本ですが本の角をなめようとするので口の中傷つかないか心配で。
    音の絵本はまだ買ってなかったです!参考になります( ˊᵕˋ )!

• 7月28日
はる

そんなもんですよ😊 しばらくは、破かれないように分厚い硬いページの本しか渡さなかったです!
1歳過ぎたら、普通の紙の絵本も破かないで見るようになりました☆

• ロイヒ

ロイヒ

よくあることなんですね!
    分厚いページの絵本です!舐められてもいいんですね( ˙-˙ ; )
    1歳過ぎまで気長にまちます。。

• 7月28日
  • はる

はる

私は本がボロボロになるのが嫌だったので、舐めたり噛んだりしたら口から離したりしてました☆
    たまに目を離すと舐めてましたが、分厚いならページは破かれないからまあいいかって感じです😊
    紙だから多少食べても大丈夫ですよ☆

• 7月28日
(ㆁωㆁ*)

4ヶ月だとまだ絵本は早いのでは?

• ロイヒ

ロイヒ

みんな絵本読めっていうので勘違いしてました(´×ω×`)

• 7月28日
れよ

その頃はお膝に乗せて見せてるだけでしたよ〜
食べたり、ページぐしゃぐしゃするのに忙しくて、未だに読むって感じじゃないです😅
ついに厚紙の本にも穴があきました… 笑
色のはっきりした単純な絵のものは比較的じっと見ますね。

• ロイヒ

ロイヒ

みんなそんな感じなんですね(´;ω;`)
    厚紙の絵本ですがやりたい放題させておいても大丈夫なんですかね。。自分でめくろうとしたりなめたりかじったりしてます💦

• 7月28日
Sn*

まだ絵本をちゃんと読むのは難しい時期ですね(^^;)
破ったり、しゃぶったり…

布の絵本とかどうでしょう?(*⁰▿⁰*)
文字はないですが、しゃぶったりしても大丈夫だし、小さい人形みたいなのもついてたり、音がなったりとうちの子も楽しそうに見てました!

• ロイヒ

ロイヒ

そうなんですね!( ˙-˙ ; )
    ぬのの絵本探してみたいと思います!音があっても面白そうですね!☺️

• 7月28日