※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chanaya
妊娠・出産

子供に対する感情の変化について、体験談を教えてください。

子供があんまり好きではありません。

妊娠しているのに外で騒いでる子供を見るとうるさいなーと思ってしまいます。

産まれる前にと産まれた後、この感情って変わりますか?

子供を大事に考えれないんじゃないかと不安になります。

体験談、教えてください。

コメント

ミンミンミン

旦那が かなりの子供嫌い…

が、いざ赤ちゃん産まれたら
ちょーーメロメロ(笑)

今でもよその子にはそんなに関心は無いものの 我が子は特別かわいくてたまらないみたいですよ!

• chanaya

chanaya

お返事が遅くなりすみません💦自分もそうなれると信じたいです。

• 7月30日
おゆき

私は、他人の子供と自分の子供は違うなーって感じます。
正直今でも他所の子が騒いだりしてるのを可愛いと感じることはあまりありません笑
でも自分の子供は、一日中寝てばっかりの頃からずっと見てるからか、奇声をあげても「泣く以外もできるようになったなー」とか、なんか別の感想が湧いてきます。
子供苦手だけど母になった方、みんな言わないだけで、案外いらっしゃると思いますよ ´ω` )/

• chanaya

chanaya

お返事が遅くなりすみません💦そうなんですね😢なんかこんな気持ちでいると育児が辛くなりそうで不安です

• 7月30日
るちぇ

私も妊婦ですが元々子供嫌いです。人の子を見てかわいいと思ったこともありません。産後もきっと自分の子以外は可愛がれないと思いますが、それでいいかなって思ってます😱
きっとちゃんあやさんも自分の子はかわいいですよ💕

• chanaya

chanaya

お返事が遅くなりすみません💦自分もそうなれると信じたいです。

• 7月30日
あっち.UT

まさにわたしです!
スーパーでギャーギャー騒ぐ子供にイライラするし、結婚しても子供なんてほしくないって思ってました。
だけど結婚して5年が経ち、だんだん旦那さんと自分の子をみてみたいなぁって思うようになって、去年、子供が生まれました。

もう、ちょーーーー可愛いですよ!♡♡
もっと早く出逢いたかった!って思いました。
夜泣きとかでイライラしないかすんごい心配だったんですけど、寝不足のときは多少「あぁもう眠いのにー」ってなりましたけど、思ってたほどイライラしなかったです。

大丈夫ですよきっと。
不安に思ってる時点で、赤ちゃんのことを大事にできてると思います☺️
出産がんばってください‼️

• chanaya

chanaya

お返事が遅くなりすみません💦自分もそうなれると信じたいです。変われるといいなー

• 7月30日
旦那が嫌いすぎてやばい

わたしもそうでした。

今でも他人の子はかわいいとおもえないし、うるさいなーと思います。
でも我が子は特別ですよ
大変なんですよね子育てって、なにもかも身を削って育児してると、苦労したぶんだけ愛情がふつふつと湧き上がってきます。

はぁー大変辛。とか思ってるときにニコーとされたり、今日はいつもよりもご飯たべてくれる!面白いこといきなりした!
そんだけでなーんでこんなかわいいの!?てなりますよ。

我が子は絶対特別です。
だって嫌でも育てなきゃいけないですから、絶対接しなきゃいけないですから。

うるさいのもお互い様になりますよ。
うるさいなんて言えないくらい、自分の子供もうるさいですから笑

• chanaya

chanaya

• 7月30日
ぬー

変わると思います😊

私も身内の子以外あんまりかわいーと思いませんでしたが、我が子はたまらなくかわいーです🤤

• chanaya

chanaya

お返事が遅くなりすみません💦自分もそうなれると信じたいです。自分の身内は可愛いと思いますが旦那の身内はあまり…(笑)です。

• 7月30日
あおい

私、逆です。
子供大好きで、友達の子供とか可愛くてたまらなかったのに、我が子が産まれた瞬間、周りの子供が一切可愛く思えなくなりました( ;∀;)
自分の子供しか可愛くなくて、周りには絶対言えないし、自分でも恐ろしい感情の変化でした。

それくらい、我が子は特別ですよ♡♡♡

• chanaya

chanaya

お返事が遅くなりすみません💦自分もそうなれると信じたいです。特別になれるといいなぁ

• 7月30日
りん

やっぱり自分の子って可愛いですよ♡
旦那も、私もそこまで子供好きじゃないけど、なんでこんなにも可愛いの!?って思うし、食べちゃいたい!っていうのはすごく分かります笑
旦那に言ったら、食べちゃったら勿体無いくらい可愛いと言われました‥笑

鼻水が流れてるだけで可愛いです笑
他の子が流れてたら、わぁ‥ってなりますが‥笑

• chanaya

chanaya

お返事が遅くなりすみません💦自分もそうなれると信じたいです。やはり自分の子は特別なんですね。なれるといいなぁ

• 7月30日
mako

私も夫も他の子どもについては親戚の子を除いて好きでも嫌いでもなく、スーパーとかでギャーギャー騒いでいるのとか未だにイラッとして二人でうるさいねー、うちの子起きちゃうよ😟って言ってます😁
でも自分の子供はとてつもなく可愛いです😍寝不足で辛すぎて何で寝てくれないの?!ってイライラしてしまうこともありましたが、やっぱり可愛くてしょうがないし、部屋でコロンて転がってるところにしょっちゅう「かわいいよぅ〜!!」ってギューしてます✨

• chanaya

chanaya

お返事が遅くなりすみません💦自分もそうなれると信じたいです。旦那は子供好きなほうなんですよね。うるさくても騒いだり泣いたりするのか子供だからねーといつもいってます。私普通にいらってしちゃうんです😅

• 7月30日
POOH

うちの姉も子供があまり好きではありませんでしたが、後に結婚した私が子供産んだら少し興味を持ち、妊活に励み、妊娠して出産してからは親バカ状態です💦

• chanaya

chanaya

お返事が遅くなりすみません💦自分もそうなれると信じたいです!

• 7月30日