※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごまちゃん
ココロ・悩み

妊娠中のイライラが気になります。短気な性格や未婚での妊娠に関係があるか、彼の言葉にプレッシャーを感じているようです。このイライラをどうしたら改善できるでしょうか。

妊娠してからイライラすることが多いです
まだ歳も若いしデキ婚って事で周りからの目や
親からの言葉など気遣ってくれてるとわ
わかっててもちょっとしたことでイラッとしてしまいます
もともと短気って事も関係あるんでしょうか……
まだ彼とは籍入れてない状態です
最近では彼が
子供が出来る前の楽しかった頃に戻りたい。
お前の笑顔がみたい。など言われるようになり
無理さしてるよーな気がします
このイライラはどーしたら治るんでしょうか

コメント

ミミルス

妊娠によるホルモンのせいだと思います(>_<)
こればっかりはどうしたらというのはありませんが、買い物したり美味しいご飯を食べたりちょっと遠出とか気分転換になるようなことをしてみたらどうですか?

• ごまちゃん

ごまちゃん

そーなんですね( *_* )
    いろいろ試してみます!( ^ω^)

• 7月27日
あちょ☺︎

イライラしちゃいますよね!
私も妊娠中ずーっとイライラしてました!産後は何であんな事で怒ってたんだろうって笑えてきます!笑

イライラしちゃうのしょうがない気がしますよー😖

• ごまちゃん

ごまちゃん

そーなんですか……😢
    私も産後笑えるよーになるといいんですけどね(笑)

• 7月27日
ちょん

わたしもイライラしやすかったり涙もろかったりで、客観的に見たら面倒な人になってるなー(・・;)とちょっと自己嫌悪気味です。
同じく籍も入れてなくて、私の場合は親にも報告してないので早く言ってしまいたいけど大反対されそうでモヤモヤします。

気分転換見つかるといいですよね!

• ごまちゃん

ごまちゃん

そーなんですよね、自己嫌悪気味になってしまいますよね……
    私も報告する前はヒヤヒヤでした😅
    でも、喜んでくれはったんでよかったです( ^ω^)

はい!ありがとうございますっ!

• 7月27日

私もデキ婚で22歳で産んでて、若いね扱いです💦周りは大学生の子が多かったからかなー…。
でも、今時普通に10代で産んでる子もいるし、若くて悪いの?!って思ってます。若くてもしっかり子育てできてる人もいるし、逆に3.40代で産んで育児できてない人もいるじゃんって思うし。

籍はいれる予定ないんですか?😭妊娠中は些細なことで何度も喧嘩しましたが最近はなくなりましたよ😊

• ごまちゃん

ごまちゃん

私わ来月で20なので会社からのバッシングや言葉などが気になってしまって……😰
    鬱病も発覚したと同時に妊娠発覚したんで余計に気になるんやと思うんですけどね……😰

入れる予定はあるんですけど彼の仕事や寮の問題でなかなか出来ないんです……😓
    やはりそーなんですね!産後徐々に減っていってくれるといいんですけどね……😅

• 7月27日

退会ユーザー

会社からのバッシング、辛いですよね。私は旦那と同じ会社だったので、表面上は何も言われなかったけど、裏では相当言われてたと思います💦しかもママリでも批判を浴びるかもしれませんが、付き合ってたわけじゃないので余計に…😂鬱病なんですね。以前母が鬱病だったので辛さが少しですが分かります。理解のない会社って妊娠したら本当に生きにくい世界ですよね😢

入籍前だと余計に不安になってイライラしてしまうかもしれないです(>_<)ほんとに結婚してくれるかな?とか余計な不安がありました。
    顔が見えないからこそ話せることもあると思うので、ストレス溜めずにママリで打ち明けたら少しは楽になると思います😊

• 7月27日
  • ごまちゃん

ごまちゃん

そーなんですね……😅
    女会社やのになんでそんなわかってくれへんの!?ってなりながらイライラすることが良くあります……😂

あー、それは少なからずあります……
    この前いらいらぶつけすぎたら
    離れてまうんやろかとか
    ほんまに結婚してくれるのかとか
    考え出したら止まらなくなるときがたまにあります……😓
    はい、そーしてみますっっ😊

• 7月27日

退会ユーザー

えー、そこは同じ女なんだから分かって欲しいですよね😢💦他の会社の人は出産経験ないんですかねー( ・᷄-・᷅ )

私もイライラぶつけてました。思うことはきっとみんな同じですね😣
    仲直りした後に、妊娠中めっちゃ眠いしめっちゃイライラするし情緒不安定になるってネットで見たから流して!!って言ってました(笑)

• 7月27日
  • ごまちゃん

ごまちゃん

たぶん娘、息子よりうちのが年下なんで
    僻みかなー?と思いながら流すよーにわしてます😂

ですね😣
    それ、私もたまに言うんですけど
    全部妊娠のせいにせんといてくれへん?って余計に喧嘩が悪化してしまう時があります😓

• 7月28日
みぃちゃん

私も22で妊娠して
デキ婚ですよー!!
すっごい短気でキレ症です!
妊娠してからも変わること
無かったですが、23になり子供産んで
睡眠不足でちょっとしたことで
イライラします。
でも、もう無になって楽しいこと
考えるようにしてます。
頑張りましょ。一緒に_(┐「ε:)_コテッ

• ごまちゃん

ごまちゃん

はいっ、ありがとうございますっ!
    頑張りましょう👍

• 7月28日