※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよちゃん
妊娠・出産

稽留流産で、自然に出るか手術するか迷っています。経験者の意見を知りたいです。流産後の妊娠はどれくらいできるでしょうか。

このあいだ稽留流産と診断されました。
自然に出るのを待つのと手術するのはどちらがいいのでしょうか。

自然に出るのを待つ方法なら多分2週間以内に生理がきてほぼほぼ綺麗に流れてくれると思う。あと生理痛元からあるならけっこうキツイかもと言われました
もし流れなかったら結局手術だしな。と思ったり…迷います。

先生にはどちらでもいいよ。と言われました。
経験ある方どちらを選ばれましたか?

あと、流産後の妊娠はどれくらい空きましたか?

わたしはほんとにすぐにでも赤ちゃんほしいです(>_<)

コメント

ちゃちゃ丸

私は手術にしました。
自然に流れるのを待つより手術をした方が綺麗に取り除けるし、子宮の回復も早いと言われました。

残念ながら次の妊娠はまだです(;_;)

お互い頑張りましょう!

みー

私も年末に稽留流産になり手術にしました。

手術するまで悪阻があってしんどかったので、手術してよかったなと思ってます。
また年末のせいかすぐ手術できなかったので(流産宣告から1〜2週間あき)、術後に
子宮が結構大きくなってたから、少し治るのに時間がかかるかも
といわれてしまいました。なので尚更、できれば手術であまり間を開けない方がいいのかな?と思います。(術後の回復は順調でしたが!)

手術から半年後ぐらいに授かり今10aです(*^^*)

• みー

みー

10wでした💦

• 7月21日
あーすこ

私も去年初期の流産しました。その際は病院からこのまま出血が増えて出てくると思いますと言われ、出なかったら2週間後に手術と言われました。
結局内診で刺激を受けたのか、5日後くらいに生理痛の少し酷いものがきて、自宅のトイレで流れてきました。
そのまま病院に行きましたが、ほぼ綺麗に出てきていてその後に子宮収縮の薬をもらって帰ってきました。
待って手術になるのだとしたら少しだけ自然に出てくるのを待つのをいいと思いますよ。
実際直前に下痢になり痛み(陣痛)が来たので、自然と出産した形になりました。小さな赤ちゃんの袋を持って病院行くのはすごく辛かったですが、ある意味ちゃんと生んだぞって気持ちの整理がつき、前向きになれた気がしました。
私の場合はその日からちょうど1年後の日に妊娠反応が出て、今7ヶ月になります。
一度は妊娠しているんです。きっとまた赤ちゃん戻って来てくれると思いますよ♡

kuroneco

私は自然流産だったので
出血がしばらく続いて
それから自然に出てきましたよ。
綺麗に出てたみたいで薬も何も処方されなかったし、
月初に流産して月末には1回目の生理が来ました!
その1ヶ月後にまた妊娠が分かりましたよ(^^)

りなまま♥

私は手術するか、迷ってる間に自然に出血しました。
量もすごく、なかなか出血が止まらなくてお腹の痛みも酷かったです。
こんなに出血するものなのかと非常にパニックに陥りました。
それでも、綺麗に出きっていたのでその後手術などは何もなかったです。
私は1年後に再び妊娠が分かりました。
ショックもあり、新しく仕事もはじめていたので一年は避妊をしていました。
今回の妊娠も初期などとても不安でしたが、お陰さまで何事もなくここまで育ってくれてもう少しで赤ちゃんに会えそうです♥
ぴよちゃんさんにもきっとすぐ赤ちゃん来てくれますよ♥