※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どれみちゃん♪
ココロ・悩み

子供1人で良いと思っていたが、2人目が欲しくなった人いますか? 夫に相談したら、今の子が可愛いすぎて次の子は考えられないと言われました。

子供は1人で良いと思ってたけど、成長するに連れて2人目が欲しくなった人いますか?
勇気出して夫に2人目の事どう考えてんのか聞いたら考えてない、今の子が可愛いすぎて次の子は考えれんから1人で良いって言われました。

コメント

♡ぁこ♡

私も2人目ほしいなあって常に思ってます!
理由は違いますが、ウチの旦那は子ども1人育てるのにはお金がかかるし、経済的なこと考えると2人目は厳しいと言われました(;ω;)
こう言われると、もう何も言えない!笑。

• どれみちゃん♪

どれみちゃん♪

私は経済的な理由を言われてたら、私も頑張るから!って押し通したかもしれません😢

• 7月27日
クローバー

私一人でいいと思ってましたが、二人目が欲しくなりました。
というのも、私も一人目が可愛くて仕方なかったですし、一人目のために弟か妹を作ってあげないと、一人だと寂しいかな、という理由でした💦💦
なので、出産前までは二人目可愛がれるのか?!という疑問が少しありましたが実際産まれてみるともう可愛くて可愛くて仕方ないです😂💕

• どれみちゃん♪

どれみちゃん♪

そういう気持ちになってくれたらいいな。ありがとうございます😊

• 7月27日
いぶまま♡

1人目の出産が痛すぎて、2人目なんて考えられませんでしたが、可愛い1人目の為に兄弟が欲しくて2人目作りました^_^
3人目は、予定外に授かったのですが、旦那も喜んでくれました!

• どれみちゃん♪

どれみちゃん♪

まだ1歳にもなってないからかなぁ。
    ありがとうございます。

• 7月27日
☃

私は数は違いますが、前から話し合って子供は2人と決めていたのに、やっぱり最近欲しくなってしまい、、、
何度も話し合い
3人目作る事にしました。
授かりものなので来てくれるかはわからないですが、、、

• どれみちゃん♪

どれみちゃん♪

どう話し合いしたらいいか分かりません😢

• 7月27日
  • ☃

うーん。ご夫婦の問題なので、一概にこうとは言えませんが、
    私は自分自身もかなり悩んだので、
    3人目ができた場合のメリット、デメリットを紙に箇条書きにして、
    さらに何歳差ならではのメリット、デメリットも書き出して、、、
    これはこうだから私はいついつこうしたいと思うんだけど、、、
    どう思う?
    って感じで話し合いました。

デメリットしか頭にない状態でしたら、どれみちゃんさんの旦那様も次のお子様なんて考えられないと思いますし、、、
    どれみちゃんさんが思いつく2人目ができた時のメリットをたくさん考えて、旦那様にお話しされてはいかがでしょうか??

• 7月27日
  • どれみちゃん♪

どれみちゃん♪

そうですね!2人目欲しい理由がちゃんとある訳でなく漠然とした希望でした。なのでメリットデメリット思いつかないです。でも話すためなので考えてみます✨
    ありがとうございます

• 7月27日
虹まめ

うちも始め主人は二人目考えてませんでした。
私は二人か三人欲しかったので
一歳くらいに主人に話しました。

私や主人に何かあった時に
一人目が一人ぼっちになってしまったら大変だし、助け合える兄弟がいたほうがいい。
その方がわたしだって成仏できる。とはなしました。