※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
子育て・グッズ

病院で他の患者に注意された時、どう対応すべきか相談です。

こんばんは!生後6カ月の娘がいます(*^◯^*)
先日、下痢止めのお薬を貰いに病院行った時の事なんですが、そこの病院は近所の病院で内科と小児科になってまして、近所のおじさんおばさんがも良く通う病院です!
そこで、私達が待合室で待ってる時娘がご機嫌良くウーとかアーってお喋りをしていまして、他の方は良く喋って凄いねって話しかけてくれたりしました。
でも、そこに受付に来た1人のおじさんが煩いと一言言ってきて私はイラッとして無視して少しその場から離れました(>_<)!
もし、皆さんだったらどうしますか?やっぱり一言言い返したりとかしますか?
病院とか関係なく交通機関とか利用された場合とかでも良いので、良かったら教えて下さい^^;

コメント

バルタン星人

言い返すとは、何を言い返すのですか?
子供だから仕方ないけど
その人も体調不良で病院に来られてるわけですし、皆が子供が好きだとは限らないです。謝る必要もないですが、言い返すのもおかしいと思います、

• さやか

さやか

そうですよね、
    やっぱりその場から離れるのが一番なんですかね(>_<)
    回答ありがとございます!

• 7月27日
Sena

わたしだったらガン無視ですね(笑)

• さやか

さやか

あたしも、無視してその場から離れました(^◇^;)

• 7月27日
ぱるたろ

子供の声が嫌な人もいるだろうからイラっとはするけど特に言い返したりはしないですね💦小さい子供にそんな事わざわざ言う人だから言い返して子供になんかされてもイヤだしとりあえずその場から離れちゃいます😓

• さやか

さやか

何かされても、怖いですもんね、、(>_<)
    やっぱりその場から離れるのがいいですよね^^;

• 7月27日
煌ちゃんmam

全ての人が子供好きとは限らないですし
特に何も言い返さないですね~

気になるのであれば
小児科専門に行くといいと思いますよ(`・∀・´)

• さやか

さやか

少し、専門ところだと遠くなっちゃうけど、それが一番安パイですよね(^◇^;)!!

• 7月27日
mamari-

私も文句言ってくる人は何かされたら怖いので何も言わないでできるだけ離れます。楽しく過ごしていたのに、平和なムードが壊れて嫌ですねm(_ _)m

そら♪

煩くしてすみません、と言って離れます。
病院や交通機関は静かにすべき場所です。全ての人が子供好きとは限りませんし、体調悪い時に子供の高い声は気に触ることもあるので、子供だから仕方ない部分はあるにしても、それを許してもらえるとは思わず、申し訳ないという態度は見せないとなぁ、と思ってます💦
心の中では、うちの子がこんなに可愛いことしてるんだから、見て和めばいいのに!と思うこともありますけどね😅