※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょう☆
雑談・つぶやき

もう疲れたよ。俺は夜の仕事してるからって。じゃあ、育児しなくていい…

もう疲れたよ。
俺は夜の仕事してるからって。
じゃあ、育児しなくていいんだ。
絶対堕ろさせない、産んでほしいって言ってくれたのに、産んだらコレか。
うち倒れるまで育児すればいい?
毎日体調悪くても家事全部やればいい?

• きょう☆(4歳2ヶ月)

コメント

ruamama

ruamama

仕事してるから、じゃあ育児頼むって、それは平等ではない(・ω・)ノ
2人で作った2人の子供。
どんなに疲れてたって、2人で協力して育児しなければいけないと思うんです。
こっちは、命かけてお腹で赤ちゃん育てて、命かけて産んだんです!二人の子どもを。1人で勝手に作ったんじゃない。二人で作って二人で決めた命を、旦那に変わって、産んであげたんです。
まずそこで、普通の人間であれば感謝しかないはずです。
なぜ、わからないんでしょうね。

• 12月4日
きょう☆

きょう☆

養ってやってるんだからっていう心境からだと思います。
旦那の父親が何もやらない人で、それが普通だと思っているのかなんなのか...
もうほんと疲れました。

• 12月4日
ruamama

ruamama

分かりますよー。
私の旦那も自分の今までの家庭環境があたりまえだと思ってるから何もやらなくてあたりまえなんです。
疲れますよね。

• 12月4日
きょう☆

きょう☆

妊娠発覚した時は2人で〜とか言ってたのに、産んだ今となっては俺は働いてるんだから家事もっとやれよなです。
ほんと、男に出産経験させてやりたいです。

• 12月4日
ruamama

ruamama

うんうん(´・_・`)
思います。
働いてるからとか、もう、考えがアホすぎてもういい加減にしてほしいですよね。
言葉だけでは、旦那の理解力のなさを言いあらわすことができません。

• 12月4日
きょう☆

きょう☆

働いてるんだからって言うけど、じゃあ働きに出てるママさん達は仕事に家事に育児にって男よりやる事あるのにどうなの?って感じです。
そんな事いうなら私が働きに出るからあんたが育児と家事やれ!って言いたくなります(´-д-`)

• 12月5日
ruamama

ruamama

うんうん。
きょうさんの旦那さんの場合、子供が産まれてきたのに、変われないってなんなんでしょう(´・_・`)

私の旦那も、なにもしないのがあたりまえな生活してて、だいぶ私も悩んだしイライラしたけど、子供産まれてからちょっとずつ変わってきてる気がします。

ちょっとでも変わろうという姿勢があれば、こちらもだいぶ変われるのになあって思います。

• 12月5日
きょう☆

きょう☆

認めてもらいたいタイプの人間というか、俺はこんなにやってるのになんでわかってくれないの。こんなにやってるんだから。とかそういう事、職場でも言ってるらしいです。
俺は家事とかやってあげてるんだからお前はもっと俺を思いやれとか言ってきます。
子供産まれたのに父親の自覚ないんだろうなっていう発言や行動が目立って腹立たしいです。

• 12月5日
ruamama

ruamama

なんだかもう、悲しい人ですね。
きょうさん相当ストレスですよね(´・_・`)

• 12月5日
きょう☆

きょう☆

ほんとストレスです。

• 12月5日