※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
妊娠・出産

過食嘔吐の状況で悩んでいます。同じ経験の方や治療方法を知りたいです。母親になる不安もあります。

カテゴリー合ってるかわかりませんが質問させて下さい。゜(゜´Д`゜)゜。
私は過食嘔吐をしてしまいます。週に一回くらいで急に沢山食べたくなり食べて後悔して吐いてしまいます。
赤ちゃんの為に辞めなきゃと思いつつやってしまいます(´;ω;`)おなじ状況の方いますか??
また治った方はどのように直したか教えていただけると嬉しいです。
直したい気持ちはありますが
食べたい気持ちが勝ってしまいやってしまいます。゜(゜´Д`゜)゜。母親になるのに弱い人間ですがアドバイスあれば教えてほしいです。よろしくお願いします(´;ω;`)

コメント

アウッチ

病院に行った方が良いです。素人のやり方、考え、参考にはなっても治療にはなりませんので。

• さーちゃん

さーちゃん

お返事ありがとうございます。゜(゜´Д`゜)゜。
    やはり病院ですかね。。。心療内科とかですか???知識がなくてごめんなさい。

• 7月26日
  • アウッチ

アウッチ

心療内科で良いと思います!
    独身のときはたまに爆食いしたくなり、吐きはなかったけど本当たくさん食べてた時がありました。
    が、結婚してなくなりました。考えているときこそ、食べてしまってたのに、忘れてたころになくなりました。良くなると良いですね!

• 7月26日
  • さーちゃん

さーちゃん

おはよーです♡
    ありがとうございます(๑'ᴗ'๑)
    最近はストレスかよくわかんないですが食べ過ぎな気がします(´;ω;`)
    病院教えてくれてありがとうございます(・_・、)参考にさせて下さい(๑'ᴗ'๑)

• 7月27日
なお

私もです。
なんか情緒不安定な週は毎日してしまいます、調子がいいとしばらくしなかったり…
婦人科にも一応言ってあります。

私の考えですが、むりに絶対だめ!絶対やめる!!
と、ストレスにして悪化するくらいなら週一程度なら緩く付き合っていければいいんじゃないかな?と、思いますよ

• さーちゃん

さーちゃん

お返事ありがとうございます。
    おなじ状況の方いて少しほっとしました。
    病院にはなんといったんですか??(´;ω;`)
    週に一回くらいと思いながら
    赤ちゃん大丈夫かなぁーって心配になります(´;ω;`)
    赤ちゃんにも問題ないですか???

• 7月26日
  • なお

なお

私は過食嘔吐で心療内科行ったこともあるので、妊娠初期の頃に持病とか色々聞かれた時に言いましたよー!

赤ちゃん今の所問題ないですよ
    たぶん全て過食嘔吐して低体重なのは赤ちゃんへの栄養面で問題出てきますが、
    週一くらいなら大丈夫だと思いますよ
    大事なのは悪化あせないことですよ!

• 7月26日
  • さーちゃん

さーちゃん

そういってくれると本当に嬉しいです(´;ω;`)今まで誰にも相談できず
    つらい気持ちになってましたが
    少し軽く考えようってなりました。゜(゜´Д`゜)゜。!!!!!!!
    悪化しないように気をつけます(´`:)
    元々通っていたんですね。
    今の通っていますか???

• 7月26日
  • なお

なお

今は通ってませんよ!
    と、ゆうのも過食嘔吐は結局治る薬もないし自分の気持ちや考え方を変えていくしかないので私的には病院は治療にはなりませんでした汗
    あまり思い詰めない方が、気づいたら、あれ?しばらく過食嘔吐してないな!!
    て、良くなることもありますよ🙃

• 7月26日
  • さーちゃん

さーちゃん

やっぱりそうですかね(´;ω;`)
    今自分の意思の弱さに罪悪感があり
    どうやったら治るか考えてますがその時になると何よりも食べたぁーいって気持ちが勝ってしまいます。
    ダメな母親なのは承知です。゜(゜´Д`゜)゜。

• 7月26日
  • なお

なお

私もですよ(´・_・`)
    食べたいスイッチ入ってしまったら止まらないですよね(´・_・`)

• 7月26日
  • さーちゃん

さーちゃん

ですよね(´;ω;`)
    私もスイッチ入るとコンビニにいって買います。ダメなのはわかってるんですが食べてるときは美味しいーって感じてしまいます。
    ちなみに答えることができたらでいいんですが
    スイッチはいるとどのくらいたべますか???

• 7月26日
  • なお

なお

えみたんさん!美味しいー、て感じてるたまの過食ならそんなに責めないでください!
    私、美味しいー!食べたい!美味しかったー!けど太りたくない、吐く

て、のはまだ自分の中でセーフです。。笑
    病んでる時とか、美味しいとかもなく本当ストレス発散にただ詰め込んで食べてる時もあるので、それは本当に自己嫌悪…(´・_・`)

量的にはお米2合くらい、麺、菓子パン3個、甘い物をダラダラ

とか、回転寿司なら抑えて食べて25皿食べた後に菓子パンやら甘いものダラダラ
    みたいな感じです

• 7月26日
  • さーちゃん

さーちゃん

そういって励ましてくれてありがとうございます(๑'ᴗ'๑)
    スイッチはいるときは我慢して食べなかったパンなどを食べて美味しいー!お腹苦しい吐くみたいな感じです。
    なおさん食べ物答えてくれてありがとうございます!!
    食べた後すべて吐いてますか??
    私は吐きますが途中でもういいやってなってやめてしまいます。
    一キロくらい吐いてます。たぶん(・_・、)
    今妊娠してますが
    元々太っているのでそれもあると思いますが太るのが怖いです(´;ω;`)

• 7月26日
  • なお

なお

私も普段我慢してる炭水化物がメインですね、
    全て吐けてればいいんですが…
    全ては吐けてないと思います(´・_・`)
    だから過食嘔吐毎日だと少しずつ太ります(´・_・`)

なるべく吐けるとこまでは吐いてます

私今8ヶ月でプラス6キロなんで全然普通に増えちゃってます(´・_・`)

• 7月26日
  • さーちゃん

さーちゃん

おはよーです♡
    普段は炭水化物我慢してるんですか??(・_・、)すごい!!!!
    私昼は絶対炭水化物食べてます♡
    過食嘔吐しないときも昼だけは食べたい物を食べてます(๑'ᴗ'๑)♡
    妊娠8ヶ月で6キロって普通ではないのですか??
    優秀な方だと思いますが(´`:)
    妊婦さんって色々大変ですよね(・_・、)

• 7月27日
  • なお

なお

間違えて下に書いちゃいました

• 7月27日
  • さーちゃん

さーちゃん

おはよーです♡
    パンってなんであんなに美味しいんだろ(∀)笑
    罪だ。
    一ヶ月に三キロ・・・
    食生活が気になります(๑'ᴗ'๑)
    お互いストレスなくマタニティーライフをしたいですね♡
    本当に親身になってくれてありがとうございます(´;ω;`)
    本当に嬉しいです♡

• 7月27日
まめ

つわりもありませんか??

わたしも妊娠前から過食嘔吐…とまでの認識はありませんでしたが、たくさん食べた日は自分でトイレにこもり、水飲みながら吐いてました。
今は、つわりも手伝って、ほぼ毎日嘔吐です😭なので、今は治そうとは思ってなくて、食べれる時に食べて、吐きたくなったら吐こう!と開き直ってます😅

• さーちゃん

さーちゃん

つわりというか
    妊娠してから揚げ物が食べて一度胃もたれと吐いてしまい食べてないです。
    たまに体調悪いときがありますがほぼつわりはない状態です。
    今赤ちゃんの状態は問題はないですか???

• 7月26日
  • まめ

まめ

そうなんですね💦揚げ物はわたしもダメでした。吐きづわりと食べづわり両方なので、つわりなのかただの嘔吐なのかわかりません。苦笑

こないだの検診で8w2dで、14.3mmでした😊最初は小さめだね〜と言われてましたが、その後は何も言われることなく順調!って言われてますよー🙌

• 7月26日
  • さーちゃん

さーちゃん

つわりはないと思います♡
    やっぱり揚げ物ダメになりますよね!!!!でも食べたい気持ちはあるけどトラウマになって食べてません笑
    本当は食べたい。゜(゜´Д`゜)゜。
    ひまりさんのつわり大変そうですね(´;ω;`)
    赤ちゃんには問題なくて良かったですね♡♡♡
    あー本当に相談してよかったです♡

• 7月26日
  • まめ

まめ

揚げ物は食べてる時はいいけど、食べた後が気持ち悪いです😓CMとか見るだけで吐きそうになりますよ〜😵

お互い、順調に赤ちゃん育つといいな〜💕💕

• 7月26日
  • さーちゃん

さーちゃん

おはよーです♡
    テレビもですか!!!それはつらい。
    私は食べて気持ち悪くなったらやだなら赤ちゃん産まれたら寿司と揚げ物沢山食べる事をご褒美にしてます笑

そうですね♡♡
    あー本当にしつこいですが皆さんに話を聞いてもらってスッキリしました。1人じゃないという気持ちがでて、無理して頑張らなくてもいいのかなぁーって少し思いました。無理にしてもストレスだからゆっくりとなくなっていけばいいなぁーって思いました♡

• 7月27日
なお

おはよーです🙃
炭水化物食べてますよ!
けど白米をお腹いっぱい!とか、パンをお腹いっぱい!
てなるまでは食べてないからやっぱり日々少しは我慢してるんだなあ

8か月で6キロて聞くと確かに優秀に聞こえるんだけど、私なぜか5か月の時に一か月で3キロ増えて
怒られました。笑

• さーちゃん

さーちゃん

おはよーです♡
    パンってなんであんなに美味しいんだろ(∀)笑
    罪だ。
    一ヶ月に三キロ・・・
    食生活が気になります(๑'ᴗ'๑)
    お互いストレスなくマタニティーライフをしたいですね♡
    本当に親身になってくれてありがとうございます(´;ω;`)
    本当に嬉しいです♡

• 7月27日