※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
サプリ・健康

足の裏に1㎝くらいのイボができていて、すごく痛くて歩くのも辛いです(>…

足の裏に1㎝くらいのイボができていて、すごく痛くて歩くのも辛いです(>_<)
10年前ぐらいから悩んでいて、半年前ぐらいから歩くのも痛くなりました。
皮膚科で液体窒素の治療を何回か受けましたが、私の場合治らないし、治療を受けた患部が痛すぎて歩くときにびっこをひいて歩かないと歩けなかったので、トラウマになり、イボをそのままにしています。
足の裏のイボを治す簡単な方法や効果的な治療法がありましたら、教えてください。お願いします。

コメント

Gun♥⛄💙⚾

タコとか魚の目ではなくイボなんですか??
魚の目用のシールをイボに貼ってみてもダメでしょうか??

• なお

なお

回答ありがとうございます。以前皮膚科で治療に通っているとき、魚の目ではなくて、イボと診断されました。先生が言われるには、イボは他の場所にや他の人にもうつったりするそうです。
    イボコロリで治そうと続けていたら、足の裏がとても痛くて、またなんですが、歩くのが辛くてびっこをひいて歩いていました。それでそれ以来イボコロリもやめました。
    一回患部が小さくなっても、またしばらくすると、元の大きさに戻るので、とてもやっかいです(>_<)

• 7月26日
Rachi

わたしも以前、足の裏に大きなイボがありました。わたしも液体窒素がトラウマで…なかなか治療できず、医者に液体窒素以外の治療方法ないですが?と聞いたら、セルフでやる塗り薬(強烈な臭いで結構痛みもありますが、液体窒素よりはマシ)をもらいました。そしたら、1カ月で治りました!
数年、悩んでいたので本当にスッキリしました(^O^)
医者に相談すると良いですよ!

• なお

なお

塗り薬という方法があるんですね。医者に相談してみます ありがとうございました。

• 7月27日
3兄弟のママ

参考にならないかもしれませんが、、、(^_^;)
私も足の裏にイボが出来ていて、最初は皮膚科で液体窒素やってました!
でも、めんどくさくなり行かなくなってしばらく放置(笑)
歩くたび気になるようになって、イボのところをハサミで切っていくと自然と治りましたよ(笑)

• なお

なお

ありがとうございます。なるほど❗参考にします。

• 7月26日

病院に行かれてるならそれが一番なんだとは思いますが、、
市販の治療法ならイボコロリとかありますよね。
ひどいタコができた時、フットケアとかで削ってもらっても全然ダメで、イボコロリで治しました。

• なお

なお

回答ありがとうございます。
    イボコロリを以前何回かしてみて、すごく小さくなって喜んでいたら、しばらくすると、また元の大きさにもどったので、挫折してしまいました。
    もう多分一生治らないかなと思います。

• 7月26日