※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともとも
妊娠・出産

初産で予定日より遅れることも早く産まれることもあります。前兆は気配がないときもありますが、出産前の不安は普通です。

今日で、37周なんですが、だんだん出産日が近づくにつれて不安が増します…。
初産て、予定日より遅れる傾向があるといいますが、初産でも早く産まれる事もありますよね?
今はいたって、気配はありませんが、何か前兆みたいな事はありますか?

コメント

えりんぬ

私は予定日4日前の夕食後、立って牛乳飲んでたら急に破水し、そのまま病院に行きました。産まれたのは次の日のお昼でした。

つな

はじめまして😊

わたしも1人目は不安で仕方なくて
産まれる前は泣いてたりしてました(^_^;)💦
2人目でもすでに不安で仕方ないです💦

わたしは1週間前に産まれて、陣痛が来るその前の日にいままでにない強い前駆陣痛がありました😖😖

maho

不安な気持ちわかります(。•́︿•̀。)
いつくるのか、どんなお産になるのか、母親になる事に対してや色々と感情が不安定になりますよね。
私は予定日通りに産まれました!
前日の朝、少量の破水をしてそのまま入院。次の日の昼に産まれましたよ☺️
10時間陣痛と戦いましたが 案外耐えれるものですよ〜(^^)

ニャース

39w3dで産まれました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )*.+゚
おしるしから1週間後でしたっ!!
出産の日の朝、吐き気と頭痛が
凄かったの覚えてます!!
夜中に廊下で舟こぎ体操してたので
それが効いたかな?ww( 笑 )

臨月入ってからは不安で
毎晩泣いてました😂情緒不安定👏🏻👏🏻👏🏻

ちかりん

私はパパが休みの日の前日に焼き肉ジンクスしてみて上手くいけばラッキー的なノリですごしました!
翌日早朝おしるし+前駆陣痛きて結局パパの休みの次の日に生まれました(笑)
予定日の4日前です😃
もうすぐなのでドキドキですね❤
一旦は『私子のまま死ぬのかな…』てなりましたけど、大丈夫✨
何とかなるので心安らかに残り少ないマタニティライフお過ごし下さい😊✨

ママリ

私も今日で37週なので、予定日一緒ですね☺️
まったく同じ気持ちなので思わずコメントしてしまいました😢
本陣痛など始まって、病院に着いたら怖いけどもう頑張るしかないですけど、家とかにいて、何からお産が始まるのかがわからないのが怖いですよね。。
前駆陣痛や破水やおしるしなど…。
冷静に対処できる自分が想像つかないです😰💦

  • ともとも

    ともとも

    コメントありがとうございます。一緒ですねー。なんだか一週間前とは違った気持ちで、過ごしてます(>_<)
    本や雑誌やらで調べてるつもりだけど、いざとなると冷静になれるかさすがに心配ですよね…。

    • 7月26日
トト

私も初産で不安でしたが、先輩ママさん達に
「不安も何もしなくていいよ。助産師さんが全て誘導・やってくれるから、身を任せたらいいだけ」
と、言われて。確かに…と納得して、考えるだけストレスになるだけで無駄と思い、のんびり過ごしてました。
ちなみに、早く産まれる夢を見て実際、予定日より早く産まれました。

ちぃぽん

前兆はわからないですが、主人の従姉妹が去年3人初産で子供を出産しましたが、みんな予定日より早かったですよー!(^^)
私もあやかりたいなって思ってます(笑)

はるママ0203

私は初産で38週に産まれましたよ!
おしるしっぽいのが来て、
健診で内診されて痛くて、
その後すぐに破水しました😂
前兆みたいな事はあると思いますよ☺️

なつみかん

初産でしたが、39w5dで産まれました!
破水して、入院で、陣痛来なかったので、促進剤使いました!