※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tttt
産婦人科・小児科

体調が悪くて熱が続いているため、病院へ行くことを考えています。小児科か耳鼻科か迷っています。鼻水や青っぱなが出ていて、咳はないので、鼻風邪かもしれません。

昨日の夜体が熱いと思って熱を測ったら37.6度。
今朝38度に上がっているので病院へ行こうと思うのですが、
小児科へ行くか耳鼻科へ行くか悩んでいます。

症状は10日前から透明の鼻水が出るようになり、3日前から青っぱなが出ていました。咳はでていません。
鼻風邪かなとも思うのですが…

コメント

mama

鼻水がすごい時は耳鼻科へいってます!鼻水の吸引と中耳炎になってないか耳をみてもらいます!
咳がひどい時は肺や心臓の音を聞いてもらえる小児科へ行ってます!どちらも症状が酷いときは総合病院で両方受診してます(^^)!

• tttt

tttt

回答ありがとうございます!
    熱もあったので小児科へ行きました。
    何かあったら行ける総合病院も探しておかないとですね!
    ありがとうございました⑅︎◡̈︎*

• 7月26日
ママリ

熱があるなら一旦小児科にします!
その後熱が下がり、鼻水とかがまだ気になるようだったら耳鼻科にします☺

• tttt

tttt

回答ありがとうございます!
    そうですよね。熱が出ているのが気になったので鼻もグシュグシュしていましたが小児科へ行きました!
    鼻水続くようなら吸引に耳鼻科へ行こうと思います。

• 7月26日
さっちゃんまま

うちだったら鼻水を吸引してもらいたいときは耳鼻科にいきますが、鼻水が酷くなければかかりつけの小児科に行きます。
鼻風邪は長引きやすいですよね…お大事になさってください!

• tttt

tttt

回答ありがとうございます。
    熱もあったので小児科へ行きました。
    鼻水吸引嫌がるので一苦労です(^^;

• 7月26日
結優

うちは何かあったら小児科なので耳鼻科っていう選択肢はないのですが、熱があったということなので、何からの熱なのかも気になるので小児科でもいいのかなという気はします。

• tttt

tttt

そうですよね、熱が出てたのが気になったので小児科へ行きました!

• 7月26日
Yoshirin

鼻水や喉の痛みだけでしたら耳鼻科でいいかと思いますが、熱がある場合は小児科のがいいかと思います。

• tttt

tttt

私も熱が出ているのが気になって、小児科へ行きました!

• 7月26日