※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

義理の両親に「息子に似てるね」と言われてイライラ。自分に似てほしい気持ち。他の方はどう思いますか?

二日前に出産したばっかです!

今日義理の両親が来たのですが
うちの息子の顔だな〜
とか言われて...

なんかイラッとしませんか?!

私に似てる要素もあるのに...
むしろ新生児なんて毎日変わるし
自分の息子が可愛いのは分かるけど
死ぬ思いで産んだ私に
似てないって言われてるようで
すごく嫌な気分になりました😤

私だけですかね?
みなさんどーですか?
旦那は好きだけど
私は自分に似てほしいと
思ってしまいます💔笑

コメント

旦那さんに似てると言われて嫌なんですか(^^;?
イラッとしないと思いますが。

• みい

みい

嫌というより自分の要素がないと言われるのは悲しくないですか?
    まあ人によって違いますよね😅

• 7月26日

退会ユーザー

あたしは義実家全員に
    旦那の要素がないと言われた方が嫌だったので(^^;

• 7月26日
  • みい

みい

それはそれで旦那さんが寂しくなっちゃいますね(´;ω;)喜んでくれてるのに...

• 7月26日

出産おめでとうございます!
そしてお疲れ様です☺️💗

その発言毎回思うのですが、
それ気にしてどーすんの?って感じです😂
どっちかの顔に似てるなんて当たり前じゃないですかね!
それをわざわざ、息子の顔の方が似てる〜なんて…なんか悪あがき?みたいで聞き苦しいです。

もやもやすると思いますが、
ここはスルーが肝心です。
どうせパパよりママ!になるのは目に見えてるんですから、
今のうちだけ言わせとけ〜と!

産後で体も万全でないのに…
義両親の発言でイライラしては
体に毒です!ゆっくり休んでくださいね!

• みい

みい

ありがとうございます!
    スルーが一番なんですね!(´;ω;)
    確かにパパよりママになりますよね。
    気にせずゆっくり休みます😢

• 7月26日
Toto

あんまり深い意味はないように感じました✨

• みい

みい

深い意味はない感じですが悲しくなってしまいました...(´;ω;)

• 7月26日
510928

そーゆーもんです😁
義理の家族は夫に似てるって言うし、私の親や友達は私に似てるって言います😅「ハイハイ。」って心の中で思って「そーですよねー😊夫似ですよねー」って合わせてます。
夫の叔母に「夫にしか似てない」って言われた時にはさすがにカチンときましたけどね〜。

• みい

みい

え?そんなこと言われたんですか?!さすがにそれはカチンときますね...
    やはり親は自分の子供に似てるって思うんですね😂

• 7月26日
jj

おめでとうございます!
男の子はお母さんに似て女の子はお父さんに似るって言いますよね!
私も息子の顔に似てるなーって言われたら、は?半分半分でしょう、そこは!って言っちゃうかも笑

• みい

みい

ありがとうございます!
    そうなんですよ(´;ω;)せめて私の要素も...って思ってしまいました😂

• 7月26日
riri

だいたい赤ちゃんがいるとどっちに似てるかって話題になりますよね〜!
うちの息子は私に生まれた時は旦那そのものだったのに、今は私と瓜二つです。
義実家に連れて行くたびに旦那に似てないと言われるのでそれはそれで気まずいです😅笑

まぁ2人の子だから多かれ少なかれどちらの要素もあるわー!!って言いたい😤

• みい

みい

確かに全然似てないのは気まずいですよね笑
    自分の娘の子供も、私の旦那の子供の頃に似てると言います。男の子なら息子、女の子なら娘に似てると思うのですかね😅

• 7月26日
みけい

わかります、私も、旦那側の家族は全員私に似てるなんて言わず、旦那に似てるだけで、さみしかった。

私側の家族は、私にも似てるよと言ってくれましたが(^^;;なんか、フォローされてるようで、、私にも似てるよ!っておもいますよね(>_<)

• みい

みい

そうなんですか?本当に寂しいんですよね(´;ω;)足も手も耳も似てるも言われ、じゃあ私に似てるとこ...どこ?ってなりました😢
    私にも似てると思いたいです!

• 7月26日
ざくろ

うちの息子は旦那の赤ちゃんの頃瓜二つです(笑)
旦那がめちゃめちゃ喜んでたので私は嬉しかったですよ!
自分に似てなくて全然いいです^ ^

• みい

みい

そうですね!喜んでくれてるのは私も嬉しいです(*´ω`*)

• 7月26日
ハル

ご出産おめでとうございます🎉
お疲れ様でしたー!

確かにモヤっとはしますけど、多分産後すぐだから余計に感じちゃうんだと思いますよ💦

義兄(旦那兄)の娘ちゃん誕生の時の話を義母から聞いたんですけど、生まれた翌日に義母とお嫁さん側のお母さんが病院に赤ちゃんに会いに言った時に看護師さんが「とってもお父さんに似てますね」と言っていたのをお嫁さん側のお母さんが聞いてすごく気分悪いような顔をしたそうです💦
それを義母が見て「あ、これはどっち似とか言わない方が当たり障りないんだわ」と思ったそうです(笑)正直新生児の顔はそこまで特徴ないですしね…
まぁ、孫バカって事で(>_<)

成長していくとまた顔がかわってきてパパママ両方にふとした時似てる!とかありますし気になさらないで下さい(^.^)
正直こんなケースこれからどれだけでもあるので気にし出したらこちらがしんどいですよ💦
退院したら休めない日々が待ってるので入院中はゆっくり心穏やかに赤ちゃんと過ごして下さいね♡

• みい

みい

ありがとうございます!
    そうですね...産後のまだ記憶が新しい時だからこそモヤモヤします😂

そうなんですよ!新生児なので変わるのに...その義母様はすごく気付く方だったんですね!
    これからの成長で見つけていきます❤

• 7月26日
ばちばち

私は誰と会っても旦那に似てるね!しか言われたことないです😅(現在1歳半)
私の場合はそれくらい旦那似なので、だよねーなんて思ってますが、内心私にも似てるところあるもん!なんて思ってますがほっといてます(笑)

• みい

みい

よほどそっくりなんですね...
    内心思っていたらいいんですかね😤これから見つけていきます!

• 7月26日
mii

おめでとうございます✨
何だかわかります(笑)
この間義両親に会った時に、うちの家系の顔してるわ〜
って言ってきて、ムッとしちゃいました(笑)
(単に私が義両親のことが嫌いだからですが)

自分の実家のみんなは私に似てるというので、そこでニヤニヤしてます(笑)

やっぱり自分に似てると言われると嬉しいです😊
動物的生殖本能ですかね(笑)

• みい

みい

ありがとうございます!
    家系って...!ってなりますね^^;
    動物的生殖本能...正にそれかもですね😀☝やっぱり嬉しくなりますよね❤

• 7月26日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

私の場合義両親、実両親や他の人も旦那そっくり~私の要素はまつげだけ(笑)でした。私もそう思ってますし1歳になってから私の要素も少し…と言われるようになりましたけど。

• みい

みい

まつげだけというのは嬉しいような...悲しいようなって感じですね😢
    まだこれから似てるとこ出てくるかもしれないですよね\(^ω^)/

• 7月26日
よしの

ご出産おめでとうございます☺️💓

せっかく命がけで産んだのに、みいさんに気遣いなく言われちゃうとショックですよね😣

私だったら、息子である旦那のことが可愛いのは分かるし、孫のことを言ってもらえて少し嬉しい気持ちもあるけど…二人の子どもだよ?!
と、同じような気持ちになると思いました。

• みい

みい

ありがとうございます!
    そうなんです...2人の子供なのに自分の息子だけ...寂しくなりました😓

• 7月26日
はちどり🐦

生まれた後は私に似てる と言われて、そうですかねーって感じだったんですけど、ある時 夫の妹の小さい頃にそっくりー!!みたいなことを言われた時に、いらーっとしました(笑)

夫に似てても私に似ててもどちらでもいいけど、夫の家族からなんか言われるのは気に入らないです😂黙ってて☺️って思います(笑)

• みい

みい

やはり自分の家族に似てると思うんでしょうね😤
    でも本当嫌になりますよね笑

• 7月26日
june

わかります!イラっとします笑
私も義母に旦那に似てる、旦那もそうだったーとか産まれてからずっと言われます笑
私に似てるなんて義母だけはどうしても言いたくないみたいで、終いには私にここ似ちゃったか〜❤︎とか言い始めます笑
ついには旦那も参戦して俺の親戚の姉ちゃんに似てるとか言いだします笑
さすがにそれ言われた時はムカつきすぎて号泣して怒りまくりました!
正直嫌な気持ちにしかならないですし張り合ってくるなーってイライラします(o^^o)
でも子供の時の私と娘は全く同じ顔で親や兄妹が写真を見比べても区別つかないくらいそっくりなので最近はまた始まったと思うようにして心の中で笑ってます←
相当性格悪いですが…💦
義家族の言葉なんてもう無視です(о´∀`о)

• みい

みい

え...すごく嫌味な義母様ですね...それはさすがにイラッとします(`_´)
    少し経つと似てくるところもあるんですかね😢
    お姑さんってやっぱり息子が一番可愛いのでうまくいかないですよね...
    私もあまり会いたくないです...

• 7月26日
ぽん太

出産、おめでとうございます✨
そして、お疲れ様でした💓

私はでき婚だったのですが、一人目の時の義母の第一声がおめでとうではなく
「血液型わかった!?どっちにも似てないね~。息子の要素がひとつもない。」
でした(;´∀`)

正直「本当に息子の子供か?」

と言われてるんだなと思ったのですが、後日主人の赤ちゃんの時の写真見せてもらったら、娘の赤ちゃんのときそっくりで、義母も認めざる終えないほどでした😂笑
(今は私そっくりですが笑)

産後なので人の言葉って傷つきますよね(>_<)
私はDNA鑑定をしようと思ったほど傷ついて、悩みました💦笑

後、産まれたばかりは父親ににてる方がいいと、どこかで見ましたよ✨
母親は妊娠中から母親になる準備をしてるけど、父親は産まれてから準備をし始めるので自分に似てる方が自覚が芽生える。
的なことだったと思います😌
あいまいですみません💦💦

• みい

みい

ありがとうございます!
    それはそれで大変ですね...疑われるってのも辛いものですね(´;ω;)

そーなんですか😳初めて知りました!確かに旦那も自分に似てるってすごく喜んでます(´∇`)

• 7月26日
みんみ

出産お疲れ様です( ¨̮ )まだ痛みが続いてると思いますが、かわいい子どもを見て、癒されて下さいね❤️
私は1ヶ月前に出産しましたが、頭の形や顔、全てが旦那の子どもの頃とそっくりです(*ˊૢᵕˋૢ*)
私の要素は、えくぼができるぐらいなのですが、私は旦那に似てると義母や義祖母に言われたのが嬉しかったですよ💕
私の考えは、私は自分で産んだから自分の子どもとわかりますが、旦那は実際産んではいないから、旦那の要素がなかったら不安になると思います💦
そして、今の旦那と言うよりは、赤ちゃんの頃の旦那に似てるってことなので、義母たちは赤ちゃんの頃の私を知らないから、旦那(息子)に似てると言われても仕方がないと思います(^-^)
義母たちの何気無い一言にイラッとすることもあると思いますが、あまり気にせず、大好きな旦那似のわが子を見て、入院中も寂しくない💖とプラスに考えてみて下さい(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

• みい

みい

ありがとうございます!
    確かに自分の息子の子供の頃しか見てないから、似てると思いますよね...。
    まあでも正直自分に似てなくてもすごく可愛いです❤笑
    前向きに頑張りますね(*´ω`*)

• 7月26日