※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんの抱っこ紐について、皆さんは何を使っていますか?値段はどれくらいで買いましたか?安いのか機能性重視の高いのか迷っています。

2ヶ月の息子です\(^^)/
みなさん抱っこ紐は何を使ってますか?
また差し支えなければ、どれくらいの値段のもを買いましたか?💦
安いのにするか機能性を考えて少し高いのにするか悩んでます(−_−;)

コメント

のっぽちゃん

エルゴベビーアダプト使ってます*
2万ちょいした気がします(><)
付属品買わずにそのまま新生児から使えるので良いですよ♡♡
でも、この暑い時期だと、首の部分があついかもしれません😨

• ゆん

ゆん

エルゴは腰に負担が少ないと人気ですよね\(^^)/
    でも洗濯しずらかったり、扱い方が難しいと聞いたことあるんですがどうですか?💦
    確かに暑いと蒸れそうですね😱

• 7月25日
  • のっぽちゃん

のっぽちゃん

洗濯はネットに入れて丸洗いなので楽です♡
    首のところが二重になるので本人は暑いかもしれないです(*_*

• 7月25日

エルゴのアダプト使ってます!
インサートなしで首すわり前から使用できます(^O^)
2万3千円くらいでした✨
安いの買うと腰とか肩が痛かったりするってよく聞くのでエルゴにしました😊

• ゆん

ゆん

エルゴは腰が痛くならないってよく聞きますよね👌
    使い方や洗濯は難しいと聞いたのですが実際どうですか(;_;)?

• 7月25日
さとちゃん

1ヶ月の息子がいます(^^♪
うちは新生児から使える
ベビービョルンの7000円くらいのを
使ってますがとても使いやすいです(^^♪
シンプルな使い方になっていて
値段の割にはしっかりしてました!
付け外しもとても楽でおすすめです(o^^o)♪

• ゆん

ゆん

使いやすかったり、洗濯が楽なほうがいいですよね♪
    腰が痛くなったりするのは避けたいですが💦笑
    7千円だったら手を出せない金額じゃないから買いやすいですね✨

• 7月25日
Kmama

ベビービョルン ONE+AIRを使ってます(^^)
2万ちょっとでした!
首座り前から使えて、いろんな抱き方ができる物を探していたのでこれにしました。
今のところは問題ないですけど、子供の体重が増えると腰に負担がくるという意見もあるみたいです💦
ただメッシュ生地なので洗濯して干したらすぐ乾いたので助かりました✨

• ゆん

ゆん

なるほど😳
    使いやすさと洗濯が楽なのはいいですね✨
    腰に負担が来るのは避けたいですよね💦
    まあ腰の痛みは個人差はあるでしょうが、使ってみないことにはわからないですしね😥

• 7月25日
  • Kmama

Kmama

付け方は簡単につけれます(^^)
    頭をくぐらせるので髪の毛をセットする人はひっかかってセットが乱れる可能性があります💦
    腰の負担はエルゴの方が少ないとレビューでは見ました(^^)

• 7月25日
ワシちゃん

ベビービョルンのオリジナル8000円くらいでした!

すごく使いやすいですが
肩がいたいです( ´Д`)

• ゆん

ゆん

今痛いとこれから大きくなった時、もっと負担かかりそうですね(;_;)
    肩や腰が痛いと家事や買い物するにも大変ですよね😭

• 7月25日
ちょこ

エルゴアダプト使っています!
みなさんおっしゃるように2万と少し出る感じだったような…
インサートなしで使えるので便利で慣れると簡単です^ ^
ズボラなあたしなので参考にならないかもしれないのですが💦洗濯は普通に回しました!厚さがあるので乾くのに時間がかかりました💦

• ゆん

ゆん

やはりいいやつは値段が高めですよね☺️💦
    なるほど乾くのに時間がかかるんですね😫
    でも後の事を考えると高いやつ買ったほうが長持ちもしそうだし次の子の時もいいですよね\(^^)/

• 7月25日
しーさー

高いものの方が絶対にいいです!

私も第一子の時何も考えず安めの買いましたが買い直しました!
そしてエルゴオリジナルにしましたが、360が出た段階で買い直してしまうほど重宝しました(=´∀`)

長時間の抱っこは腰も肩も痛くなるのでいいもの使った方が身体のためにもいいですよ💖

• ゆん

ゆん

私もエルゴ買うなら360のやつ気になってました😆
    やっぱあれいいですか?✨
    やはりいい物は長持ちしたり後の負担が少ないですよね\(^^)/

• 7月25日
  • しーさー

しーさー

360選んだ理由が前向き抱っこができるのと腰ベルトがマジックテープで安定してるという理由なのですが、2人目生まれた頃に360がではじめたので迷いましたが買って首が座った3ヶ月から6ヶ月の時が前向き抱っこでよく使いました。
    大人の目線で景色が見えるので楽しそうでした。

腰ベルトに関しては、バックルタイプよりも私個人としては安定感があり好きでした(=´∀`)これは本当好き嫌いがあるので、ベビーザらスで試着されるのをお勧めします💖

ただ、360はオリジナルよりもなんとなく小さい感じがするので大きくなってくると窮屈感はあるかなという印象です。なので360買ってからも、オリジナルよく使いました^^

• 7月25日
  • ゆん

ゆん

そうですよね✨
    私も前向きにして景色を見せたり行く場所によって変えられるのがいいなと思いました(^^)

昨日調べたら360の評判が良かったので試着はしてないですが、セールやってたので買っちゃいました😆笑
    そうなんですね!旦那のお姉さんが使ってたやつも一応あるので大きくなったらそれを使います(´ω`)

• 7月26日
𖠋𖠋𖠋

fafaの抱っこ紐使ってます!
デザインも可愛くて機能もいいです
夏の暑い時なんかは背もたれ?の所を開けれて全面メッシュになるのでとても通気性がいいです!
肩や腰の所もしっかりしていてあまり疲れません\❤︎/

• ゆん

ゆん

背もたれのとこを開けれることもできるんですね?!✨すごーい!
    やはり、肩と腰に負担がくるからしっかりしたやつの方が長持ちするし体にも優しいですよね(´ω`)

• 7月26日