※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やん
妊娠・出産

出産のとき、実両親、義両親へは、どのタイミングで連絡しましたか?

出産のとき、実両親、義両親へは、どのタイミングで連絡しましたか?

コメント

しょうちゃんママ

旦那から生まれた時に連絡してもらいました。仕事で電話にでなかったようでLINEです。落ち着いてからということで、産後3日くらいたってから10分ほど来てくれました😃

はちどり🐦

義両親は生まれたあとで、両親には入院した時に伝えました✨

面会は両親は産後3日後で、義両親は4日後でした!

むっちゃん

里帰り出産だったので、両親にはすぐに知らせ、義両親は旦那から産まれてから連絡してもらいました!

破水からだったのですが
破水したので病院いってきます
と実母、義両親に電話しました!
実母はすぐ病院にきて立会い、
義両親は出産してから来てくれましたが色々処置されてるところに来たのでたぶん下半身の方丸見えだったかなと。。
看護師さんに病室で待っててくださいって伝えてもらえばよかったなーと後悔しました(笑)

美紀

里帰り出産だった+夜中の破水からだったので、両親は家にいたのと、実母は陣痛きてから立会いまでしてました(笑)

義両親には立会った主人から連絡したと思います(^^)

あー☺りん

里帰りしてたので、実母と病院行きました。
義家には入院が決まったときに連絡して、その後は生まれてから旦那が連絡してくれたと思います。
病室に戻ったらお祝いのメールが届いていたので、返信しました。

ままり

里帰りしてたので実母に病院に送ってもらい、旦那に連絡して来てもらいそのまま2人が立ち会いしました。
義母には旦那が生まれた報告をして、翌日に1時間程度面会に来ました。

たろきち

立会いは旦那しか出来ない病院でした。
分娩台直行で子宮口9センチ開いたと連絡したのを最後に連絡できる余裕がなくなりましたが、外に母が来てくれました。
が、なかなか産まれないからと一旦帰ってしまい、産まれて私の処置も終わってからもう一度来ました!(母子家庭なので母だけ来てくれました。)

義両親にも同じタイミングで旦那から連絡していたようです。
来たのは後日でした。

Lieb

実両親にはそれまでにも経過を伝えていて、破水して病院に向かった時もメールだけ入れてそのまま分娩だったので生まれてすぐ主人に連絡してもらいました!因みに新幹線三時間の距離です。
義実家は徒歩10分の距離ですが、義母が陣痛など伝えるとダメと言ってもすぐに病院に来てしまうような人なので経過も伝えず、前駆陣痛も破水も病院に向かったことも伝えず…朝方生まれたので主人が義父に電話で報告し、その際に私の体調が良かったので朝10時からの面会でも大丈夫と伝えてもらいました!
義父は気を使って夕方に来てくれましたが、義母の性格は分かっているので義母が出産を伝えたのはお見舞いにくる30分前だったそうです^^;