※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおちゃん
妊活

排卵に時間がかかるため病院に行こうかと考えているのですが、同じ理由で受診された事がある方いらっしゃいますか?

排卵に時間がかかるため病院に行こうかと考えているのですが、同じ理由で受診された事がある方いらっしゃいますか?

コメント

ゆー

わたしもそれでした!
排卵はするもののいつも時間がかかるので、排卵誘発剤処方してもらってました!
排卵までに時間がかかると卵の質が悪いってどこかで聞いたことがあったので😢

• なおちゃん

なおちゃん

私も排卵はしてるんですが、前回はD29で今回はD23でママリで聞いたらD14の方がほとんどでなんだか不安になってしまて...。
    排卵誘発剤もらう時なんて言って受診しましたか?

• 7月24日
  • ゆー

ゆー

わたしは妊娠希望しているとだけ伝えたら、とりあえずその月のタイミング指導だけ受けて、次生理が来たら5日目からクロミッドという薬を飲んでくださいと渡されました!

• 7月24日
  • なおちゃん

なおちゃん

ありがとうございます!
    私も妊娠希望してる事と排卵が遅い事を伝えてみます!
    丁寧にありがとうございました🙇💕

• 7月24日
  • ゆー

ゆー

ぜひ行ってみてください😊
    クロミッドも合わない人もいるみたいですが、わたしはクロミッド服用から4ヶ月で妊娠できましたので、なおさんにも赤ちゃん来てくれること祈っています☺️

• 7月24日
  • なおちゃん

なおちゃん

クロミッドってどんな薬なんですか?
    ほんと何も知らなくてすみません😥

ゆーさんは妊娠5wなんですね!
    おめでとうございます💕
    私のところにも早く来ないかなー

• 7月24日
  • ゆー

ゆー

わたしもよく知らずに飲んでましたが、排卵誘発剤?っぽいです!
    副作用で内膜が薄くなる人もいるみたいですけどね😣

まだ心拍確認できてないので不安ですがとりあえず自然妊娠できることがわかっただけ進歩です😊
    ありがとうございます💓

• 7月24日
  • なおちゃん

なおちゃん

クロミッドは排卵誘発剤の名前なんですね!
    副作用怖いですね😣
    先生にしっかり相談して処方してもらうようにします!
    ありがとうございます☺️

心拍確認出来るまでは安静ですね!
    心拍確認できて元気な赤ちゃんが産まれて来ますように🙏💕

• 7月24日
  • ゆー

ゆー

グッドアンサーありがとうございます☺️

わたしも内膜の厚さ自信なかったので不安でしたが、毎回内膜の厚さは充分あるって言われてました😊

他人の妊娠を素直に喜べるなおさんにもきっとかわいい赤ちゃん来てくれるはずです😍

• 7月24日
  • なおちゃん

なおちゃん

質問ばかりで本当に申し訳ないのですが、排卵誘発剤処方してもらうのにいつのタイミングで行きましたか?
    今日生理が来てしまって今月は忙しくて病院に行けそうになくて。
    終わってからでは遅いですかね?

今回もし妊娠してたら3月の下旬あたりが予定日になっちゃうし可哀想じゃん!次赤ちゃんが来てくれれば旦那と誕生日近いよーって言い聞かせてたらなんだか前向きに考えることが出来てます笑笑

• 7月24日
  • ゆー

ゆー

いつ頃行けるかにもよると思いますけど、クロミッドだと生理後5日目から飲む薬なので、それより遅いと今月は飲めない感じになると思います!
    他の薬は飲んだことないので、他の薬はあるかもしれませんけどね😊

前向きにいると落ち込むことも少ないしいいですよね✨
    わたしも今回だけはどーせ妊娠できてないだろーなーくらいに思ってて、今回無理だったらもう病院行くのもやめよーとか思ってたらできてたので、よく諦めると妊娠するとかいうやつ間違ってないかもって思ってました👌

• 7月25日
  • なおちゃん

なおちゃん

今病院に電話したら先生に相談しないとわからないからとりあえず受診してくださいってことでした!
    生理後5日って言うのはピンク織物から数えるのかしっかり生理が始まってから数えるのかゆーさんはどっちでしたか?

諦めると妊娠できるってうちの叔母も母もよく言いますし、よく耳にしますよね!
    私も諦めモードでいてみようかな!

• 7月25日
  • ゆー

ゆー

わたしはいつもピンクおりもの出ないで出血するので、その日から5日目でした!
    ここで似たような質問見ますが、どちらでもいいっぽいですよ~😊

• 7月25日
  • なおちゃん

なおちゃん

そうなんですね!
    ちゃんと生理が始まってから5日目の木曜日だとそれを専門にした先生がいるようなので木曜日に行ってみようと思います!

• 7月25日
  • ゆー

ゆー

木曜日にいけそうなら間に合いそうですね😊

• 7月25日
  • なおちゃん

なおちゃん

木曜日の朝イチで行きます!
    こんなに丁寧に回答して頂いて本当に嬉しいです💓
    ありがとうございます!

ゆーさんに元気な赤ちゃんが産まれて来ますように🙏💓

• 7月25日
  • ゆー

ゆー

いえいえ、わたしも全然無知でこちらでいろいろ教えていただいて助かったので😊
    ありがとうございます💕

なおさんのところにも早く赤ちゃん来てくれますように👶💓

• 7月25日
  • なおちゃん

なおちゃん

私もママリのみなさんには助けて頂いてます☺️

ありがとうございます🙇💕

• 7月25日
りーまま☆

私は半年前に通っていてずっとお休みしていて今月久しぶりに受診したとき問診票に排卵誘発剤希望ってそのまま書きました笑

• なおちゃん

なおちゃん

排卵誘発剤っていつから飲み始めるものなんですか?
    どのタイミングで病院に行ったらいいのか分からなくて...
    今日本格的に生理が来てしまったんですが遅いですかね?

• 7月24日
  • りーまま☆

りーまま☆

私はクロミッドを処方されたんだけど生理5日目から飲むやつみたい!
    病院行ったのは生理3日目に行ったよ

• 7月24日
  • なおちゃん

なおちゃん

早速明日電話してみようと思います!
    伝えるのは排卵誘発剤がほしいって言うのだけで大丈夫だと思いますか?

• 7月24日