※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
ココロ・悩み

義実家からの誘いに悩んでいます。自分から行くべきか、招待待ちか。赤ちゃんと2人で平日なら行けるけど、迷っています。

義実家が近距離(電車などでいける範囲)の方、義実家に自分と赤ちゃんだけで遊びに行ったりしますか?
それって自分から言いだして?来てと言われて?
旦那が仕事が忙しくてなかなか連れていけないのですが、義実家からは赤ちゃんに会いたいなー、と私にメールが来ます。
平日娘と2人でなら行けるんですが…こっちから言い出すのも…と思って迷ってしまいます(´°ω°`)
気疲れするのもありますが(>_<)

コメント

海空ママ

来て欲しいと言われれば行きますよ(^^)
いちお、孫に会いたいんだし♡

だから、自分の都合のいい日の前日とか当日でも連絡してみたりします。

確かに気疲れはありますよね(´×ω×`)

• しー

しー

義母はどっちかっていうと察してほしいタイプなので、はっきりは言ってくれなくて悩んでしまいます(>_<)
    まだ2人で行ったこともないので特に…旦那のことも大好きな人なので(´°ω°`)
    ありがとうございます♡

• 7月20日
萌音たんママ

私は『遊びに来ちゃいました』と普通に行ってますが…
義実家からも たまに来ています。

• しー

しー

仲良しなんですね!うちはアポ無しはしたことなくて(>_<)
    ありがとうございます(´◡`๑) 

• 7月20日
kanaharu

義実家まで車で10分ですが、主人が居なくて私と子供だけで行ったことないです。
行っても余計な神経使って疲れちゃうし、義実家に行くくらいなら実家に行っちゃいます!(笑)

• しー

しー

確かに自分の実家は娘の2人でも行ってます笑
    2人で来てって直接言われたらでいいかな…(^_^;)

• 7月20日
萌音たんママ

家は歩いて10分くらいですし、来やすいのかも^^;
気使うかもしれませんが 全く行かないよりは たまに顔出すだけでも良いかと(*^_^*)

• しー

しー

歩いて10分!それは近いですね(>_<)
    それは向こうも来やすそうですね…(^_^;)
    あんまり日付が空いてしまうようなら2人で行くことも考えてみます!

• 7月20日
らく

私の義理両親も、来てほしいアピール全くないです。

近距離ではないし産前産後とお世話になったので、全然アドバイスにはならないですが、私も言葉欲しいですねー(((*´꒳`*)))

うちは会いたいなぁもないですよ。

でも義理両親はとても良くして下さり、気遣って頂いてるので、義理両親なりの配慮なのかな?と思っています。

負担にならないようにーとかじゃないですかね?

• しー

しー

そうなんですね!会いたいなぁも、スタンプとかで言ってくる感じなので悩んでしまいます(>_<)
    2人でもいいから来て!って言ってもらったらいこうかな、と思うのですが、確かに負担にならないように気遣ってくれてるのかもしれません(´◡`๑) 
    まずは旦那も含めて3人でなるべくちょこちょこ行けるように調整してみようと思います♡

• 7月20日