※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico
妊娠・出産

11月20日に受けたシロッカー手術後の入浴時期を教えてください。寒くなってきて入浴したいです。よろしくお願いします。

シロッカー手術の術後について質問です。

11月20日に手術を行い、一週間で出血も張りもなく退院しました。退院の際に聞き忘れたのですが、お風呂の入浴はいつから大丈夫かご存知の方いますでしょうか??

寒くなってきてシャワーでは寒いのでゆっくり入浴したいのです(T_T)
回答よろしくお願いします。

コメント

なると猫

お医者さんに聞いた方がよろしいですよ その人それぞれ
状態が違うのて なんとも言えません 異常がなければ 入っても良いと思いますが 責任とれないのて 電話で 教えてくれるとおもいます

yu-u

私も11/14に、シロッカー手術をしました(^^)
入院は4日して…退院1週間後に、経過検診で来て下さい。それまではシャワーだけで…との事だったので、寒かったですけど1週間 頑張りました(^^;;
1週間後の経過検診で…術後の経過も良好そう…となり、その日から入浴O.Kになりました。
nicoさんが次いつ病院なのか分かりませんが それまで待てれなさそうなら(^^;; (正直 本当に寒くなってきたし>_<) 入浴したい気持ちも分かりますし…でも、シロッカー後は感染が1番怖いと聞いたので、やはりお医者さんに連絡してお聞きした方が1番 安心出来ると思います。

nico

回答ありがとうございます!
そうですよね(>人<;)明日にでも病院に電話して聞いてみます。

nico

回答ありがとうございます(^-^)

前回退院から一週間後の経過検診では、私も術後良好だったので安心して帰ってしまって(>人<;)
でも、感染は心配なので確認できるまで我慢します!!
本当さむいので、風邪をひかないようにがんばります♡