※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むさたんママ
子育て・グッズ

息子が実母にまとわりついて困っています。家事もトイレも一緒に行きたがり、母は困っています。息子が1人で遊ぶ方法を知りたいです。

息子が実母大好きで困ってます…。

旦那がいない日は実家にいる事が多いです。

息子が実母が好き過ぎて、母にまとわりつく為、母は家事はもちろん、トイレにも行けません…。
母がトイレの間は、私や父が一緒に遊ぼうとしてもイヤイヤ…。

家事は私がかわりにしてもいいのですが、やはり場所がわからない事もあり、母も自分でしたかったり…。

家では、私が家事してる間は1人で遊んでいるのに…。

息子が母にまとわりつかない、何かいい方法ないでしょうか?

コメント

あきらプリン

会わせない事ですかね?

我が家わ会わせなさ過ぎて会っただけで人見知り全開です笑

  • むさたんママ

    むさたんママ

    なるほど!
    たしかに会わせなければ、ですね…。
    少しだけ頻度を減らしてみるのも検討してみます…^_^

    • 7月24日
marimama♡

頻繁に行かないことだと思います!

私も祖父母の家が近いのと
祖父母が大好きなので
毎日ほぼ行ってたら
息子は祖父母大好きになりました!

私より甘々なので...

祖父がどっか行くと泣いたりします。

でも、それじゃダメだな
と行く回数をかなり減らしました。

すると、何かあると
私のところに
来るようになりましたよ

どっかぶつけたとか
そういう時必ず祖父母どっちかに
行ってたのに…

行かなきゃママになりますよ!

  • むさたんママ

    むさたんママ

    やはりそうなんですね…。
    つわりも治ってきたので、頻度減らそうかなと思います…^_^

    • 7月24日