※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃじゃまる
その他の疑問

コンタクトの度数をいつも-1.75のものを購入しているんですけど、結構前…

コンタクトの度数をいつも-1.75のものを購入しているんですけど、結構前から見えずらく(3台くらい前に停まっている車のナンバープレートも見えません)
このまま運転するのも危ないので度数を上げようと思い、先程ネットで-2.25のものを購入したのですが見えすぎですかね?分かりにくいとは思いますが…-2.00にしておくべきだったのか悩んでいます。
-2.00だと対して変わらないような気がして(^_^;)
病院で診てもらうのが1番なんですが(T_T)

コメント

yumama

絶対眼科できちんと測ってから買った方がいいですよ💦
失敗したらもったいないし度数が合わないと何より目に負担かかることになりますよ💦

  • じゃじゃまる

    じゃじゃまる

    そうですよね(^_^;)
    今の度数も眼科で調べてもらった度数では見えすぎて気持ち悪くて度数を下げて付けていたので意味ないかなぁ〜なんて思っていました(TT)

    • 7月24日
ゆっこ

急に度数あげると私は見えすぎて気持ち悪くなったりします💦
いつも見えにくくなったらひとつづつあげてます。
眼科で見てもらうのが1番ですが中々行かないですよね😢

  • じゃじゃまる

    じゃじゃまる

    1つずつでも結構変わりますか?
    今で結構見えずらいので変化ないかな?なんて思っていました。(TT)
    私も見えすぎると気持ち悪いです^^;

    • 7月24日
  • ゆっこ

    ゆっこ

    私は変わってるように思います!
    あまり見えすぎても嫌なので、運転に支障がないくらいに合わせています!
    -2くらいなら飛ばしても大丈夫かもしれないですね!
    そこまで視力悪いわけではないと思うので(*^^*)

    • 7月24日
  • じゃじゃまる

    じゃじゃまる

    ありがとうございます(*^^*)
    本当は1つずつ上げた方が良かったのかもしれないですけど、今の度数でかなり見えずらいので( ;∀;)
    かと言って見えすぎるのも気持ち悪いんで届くまでドキドキです!

    • 7月24日
ワンワン

合わない度数を付けたら酔ったり目が疲れたり更に視力下がる可能性もあるので病院などで視力測った方が良いですよ💡

  • じゃじゃまる

    じゃじゃまる

    そうですよね(^_^;)
    見えすぎると気持ち悪いので悩んでいました(T_T)

    • 7月24日
himawari4

私も普段コンタクトなのですが度数をあげるとその分目が悪くなるのが早いような気がします(>_<;)

その度数に目の方が合わせるというかちょっと説明しにくいですが…(^^;)

なので少しずつ上げていく方がいいような気がします(><)

  • じゃじゃまる

    じゃじゃまる

    私もそれ思います!!
    眼科で合わせてもらった度数だと見えすぎて気持ち悪いし、今よりもっと目が悪くなるなぁーと思うので度数軽めで付けていました!
    やっぱり見えすぎたら嫌なので注文したものを-2.00に変更してもらいました(*^^*)
    ありがとうございます!♡

    • 7月24日
るーママ

私もコンタクトデビューした時は両目-1.75で、少し見づらくなって眼科行って-2.0になりました!今もです(*^^*)
変更されたみたいですし、様子見てみてください♫
ちょうど良いといいですねー(*^^*)

  • じゃじゃまる

    じゃじゃまる

    先程コンタクト付けた状態で3メートル先の3センチくらいの文字も見えなかったので-2.00でも見えそうにないですが、いきなり見えすぎるのも運転中怖いので徐々に上げていきますっ(*^^*)

    • 7月24日