※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝚂 𖤣𖥧
妊娠・出産

産後初めての生理ってどんな感じでしたか?産後何ヶ月で生理が再開したか…

産後初めての生理ってどんな感じでしたか?
産後何ヶ月で生理が再開したかと
差し支えなければ年齢も教えてほしいです🙇🏻💕

わたしは産後1ヶ月半ちょっとで、完母なんですけど、さっき下着に茶色い粘り気のあるもの(茶オリ?)がついてて、トイレットペーパーで拭いてみると鮮血のような、透明なおりものと血が混ざったようなものが付きました。悪露は1ヶ月検診の頃にはほぼ終わっていて、1ヶ月検診の1日後だけ内診で傷がついたのが微量の出血がありましたが、それもすぐおさまりました。それから何もなく過ごしてたんですけどこれって生理だと思いますか?汚い話ですいません🙇🏻

妊娠前は生理の何日か前になると下腹部に鈍痛があって、そろそろ生理がくるなぁと予想できたんですけど、出産して体質が変わったのか今回は何もありませんでした。何より完全母乳なのにこんなにも早く生理が来るのか😳とビックリしてます。

生理中は母乳の味が変わると言う人もいますが、なんとなく今日は赤ちゃんの吸い付きが悪くて、飲む量も少ないような気がしてました。でも、よく寝てるしいいかなくらいに考えてたら、まさかの生理再開でした🤣生理が再開すると母乳の出が悪くなるって聞くのでそれも心配です😭

コメント

RYOmama☺♥

こんにちは👋😃
産後3ヶ月程できました❗

完ミなので参考にならないかも💦💦

34歳で出産しました❗

• 𝚂 𖤣𖥧

𝚂 𖤣𖥧

ありがとうございます!
    完ミか完母かとか年齢によって、生理再開までの期間も変わってくるっていいますよね😲
    完母だからしばらくこないでほしいと思ってたんですけど、昔初めて生理がきたのも周りより早かったので、産後ももしかしたら早いかも?とも思っててたらもう来てしまいました😂

• 7月24日

産後半年で再開しました^ ^
茶オリかなーと思ったらじょじょに鮮血になっていきました!
28歳です!
産前は2日目とか量が凄かったんですけど今は生理終わるまで昼用のナプキンだけで大丈夫なくらい少ないです!

• 𝚂 𖤣𖥧

𝚂 𖤣𖥧

半年できたんですね!
    今まで2日目から3日目の量が多くてお腹も痛いし憂鬱でした😵わたしも少なくなっててほしいです😂💕

• 7月24日
あきらプリン

上の子わ産後02ヶ月で下の子わ産後03ヶ月ででした^_^

• 𝚂 𖤣𖥧

𝚂 𖤣𖥧

どちらも比較的早く再開したんですね😲1人目が早いと2人目も同じくらいで再開したりするんですかね🤔

• 7月24日
  • あきらプリン

あきらプリン

母乳をあげていないのが関係しているかもしれません!それわ人それぞれなので何とも言えませんね⭐️たまたま私がそうだっただけだと思いますし(^-^)

• 7月24日
  • 𝚂 𖤣𖥧

𝚂 𖤣𖥧

やっぱり完母か完ミかによって、産後の体への影響は違ってくるんですかね💦

• 7月24日
  • あきらプリン

あきらプリン

そう産婦人科の先生わ言ってましたけど、人それぞれ体質などもありますから、あまり関係わないのかなとも思います!ホント人それぞれですよ⭐️

• 7月24日
  • 𝚂 𖤣𖥧

𝚂 𖤣𖥧

そうですよね!自分の体なので自分がわかってなかったら他の人にわかるわけないですよね😂

• 7月24日
ゆう

完母ですが、私は出産後2ヶ月で生理がきました😂
半年くらいは来ないかなと思っていたのにショックでした😢笑
私も何の前触れもなく突然始まって驚きました!生理中のお腹の痛みもそれほどなかったです!
母乳の味を私も心配しましたが、娘は何も気にせずゴクゴク飲んでたのでおそらく大丈夫だったのだろうと思います🙆笑
いつもより水分多くとるようにしたら母乳足りないって泣かれることなく無事に終わりました😊

• 𝚂 𖤣𖥧

𝚂 𖤣𖥧

わたしもしばらくこないと思ってたらもう来たっぽくてビックリしてます!せめて夏が終わってからがよかったです🤣量が少なくて、生理痛も酷くないことを願ってます🙏🏻🙏🏻💗

母乳の味とか出方に影響なければいいんですけど…
    ただでさえ汗をかく季節なので、水分とって母乳たくさん作れるようにしたほうがよさそうですね🙋🏻✨

• 7月24日
  • ゆう

ゆう

グッドアンサーに選んで頂いてありがとうございます!😭❤
    私は痛みは少なかったですが、量がひどくて辛かったです😂汗やら母乳やらで身体から出て行く水分が大変なことになっていたので、お茶を6Lくらい飲んでました!笑
    ymama❤さんが無事に乗り切れますことをお祈りしています〜😊💓

• 7月24日

完母でしたが、1ヶ月半で再開しました。生理期間中は、あまり胸が張らなくて母乳の出が良くなかった気がします。その時はミルク足して飲ませてました。

• 𝚂 𖤣𖥧

𝚂 𖤣𖥧

同じですね!生理と母乳ってやっぱり関係あるんでしょうか😓まだ始まったばかりなのでこれから様子を見ながら足りなさそうだったらミルクを足すことも考えてみます!

• 7月24日

「妊娠・出産」に関する質問