※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
山
妊娠・出産

妊娠初期と、後期、両方に悪阻があった方いますか?私は初期の吐き悪阻、…

妊娠初期と、後期、両方に悪阻があった方いますか?
私は初期の吐き悪阻、匂い悪阻が酷くて(>_<)20週頃やっとおさまって、それ以降食べ物がおいしくておいしくてたまりません(;_;)✨
今日検診で、「後期も悪阻がある人がいる」とお話を聞いて来たのですが、後期の悪阻も、初期と同じような感じなのでしょうか(>_<)?
またあの気持ち悪い日々がやってくるかと思うと恐怖です(ノ_<。)
初期の悪阻よりは、まだ耐えられる感じなのでしょうか?
個人差はあると思いますが教えてください(>_<)

コメント

ちび

私は初期と後期両方に悪阻がありました、悪阻のタイプは似ていましたね。でも、後期の方が軽かったですよ。臨月で再び体重減少しました。でも、前期は7キロ体重落ちましたけど、後期は1キロ落ちただけです。

• 山

回答ありがとうございます‼
    後期の方が少しは軽いのですね✨
    後期の悪阻は、生むまで気持ち悪かったですか?

• 7月24日
  • ちび

ちび

私は骨盤が狭くて赤ちゃんも降りてこなかったからか、産むまで悪阻でした😅赤ちゃんが降りてくると楽になる、と聞いていたのですけれどね。

• 7月24日
  • 山

生むまで悪阻だったんですねー(ノ_<。)大変でしたね(>_<)
    私も骨盤が狭いので、ちびさんと同じ経過をたどりそうな気がします(>_<)
    ありがとうございました✨

• 7月24日
あき

初期は吐き悪阻匂い悪阻で、
後期に入って今も悪阻があります!
私の場合は初期とはまた違い、食べても食べなくても頻繁に胃液が上がってくるような
気持ち悪いというよりは胃から喉にかけてじゅわーと熱く痛く胸焼けのような感じになります(>_<)
吐いた方が楽なので吐いてしまうのですがこれはこれでまた辛いです(>_<)

• 山

初期の悪阻とはまた違った感じなんですね!
    違う悪阻でも、とっても辛そうですね(ノ_<。)
    私も今すでにたまーに胃酸が上がってくるような感じがあるので後期になるにつれてひどくなるかもですね(;_;)
    回答ありがとうございました‼

• 7月24日
みいてん

20週までとは大変でしたね💦

私も両方ありました!😅
初期は食べづわりも吐きづわりも、匂いもだめ、唾液も増える、頭痛もと一通りありました。
初期のつわりは私は15週頃までには収まりました。

ですが、また8ヶ月超えたくらいから、後期つわりが始まり、気持ち悪さが続きました。
でもすぐ収まりました😊
胃が圧迫されて、気持ち悪さと食欲減退していたのが、少しずつ胃が降りてきて、治ったんだと思います。

ない方もいますし、あっても私のようにすぐ収まる人もいます•̀.̫•́✧
なのであまり構えずに、残りのマタニティライフをたのしく過ごしてくださいね😊💕

• 山

ありがとうございます‼長い悪阻でした(;_;)
    やっと、おいしく食べられるようになったのにまた始まるかと思ったら恐くなってしまって(;_;)
    後期悪阻あったとしても、早く終わる方もいるとわかって安心しました✨
    あまり構えず、残りのマタニティライフ、楽しみます♡
    回答ありがとうございました✨

• 7月24日
  • みいてん

みいてん

グッドアンサーに選んでいただいてありがとうございます(●☌◡☌●)✨

そうですよね、ほんと、食事ひとつでこんなに一喜一憂するなんで、、、って位、悪阻が終わった後の食事は、美味しく食べられて幸せですよね😊💕

いえいえ、出産楽しみですね👶✨

• 7月25日
アンパン

妊娠中期の終わり頃から最近まで後期悪阻ありました!
妊娠初期も結構吐き・食べ・匂い悪阻と全部あり酷かったんですが、後期は食べ物が美味しくなり妊娠前と同じ様に食べるとお腹が大きくなってる胃の圧迫感のせいで吐くと言う感じで、私はちょっと初期とは違いました٩( ᐛ )و
今思えば逆流性食道炎的なものもあったのかも、、?
私的には初期より短かったし、毎食って訳ではなかったし、食べ物は美味しいしで、初期よりは割と楽だったと感じましたが、これまた悪阻症状もいろいろ、期間もいろいろみたいなので個人差多いみたいですね💦

• 山

初期の悪阻、大変だったんですね(;_;)!
    吐いてしまっても、おいしく食べられたらいいなーと思っています(>_<)
    初期よりは割り楽だっと聞いて少し安心しました♡
    悪阻はほんとに個人差がすごいですね(>_<)

• 7月24日
  • アンパン

アンパン

因みに後期悪阻があったので私は29wくらいまでおいしく食べても体重増加0だったのでちょっとラッキー?でした(笑)
    必ず終わりが来るものなのであと少し頑張ってくださいっ(*^^*)!
    お互い元気な我が子に会えるのを楽しみに出産も頑張りましょうね٩( ᐛ )و💓

• 7月24日
  • 山

29週まで体重増加0すごいです‼
    私は悪阻からの反動でものすごい食べてしまい、体重も急激に増えてしまって(;_;)
    今日の検診で「後期の悪阻があると、体重増加が抑えられるんですけどね(^_^;)」と言われまして(>_<)
    体重増加が抑えられても、後期悪阻はやだなーと思いながらお話聞いてました(^_^;)でも後期悪阻あったら、ちゅんたろうさんのように、ちょっとラッキー(^-^)と思うようにします♡

はい✨お互い、出産も頑張りましょう(^-^)‼ありがとうございます✨

• 7月24日
にがり

私も初期と後期両方あります!笑
初期は同じように酷くて長くて辛かったです😖😖
でも後期は、「胃が圧迫されているから」と原因がわかっている&終わりが見えているので、全然頑張れます‼‼(´ 3`)
しかも初期が酷かった分、対策や心構えが出来ているので、きっと余裕ですよ👍👍笑

• 山

余裕だと良いですが(>_<。)

初期の悪阻、本当に辛かったですよね(;_;)!
    確かに✨原因不明で長期辛いより原因がわかっていればなんとか頑張れるかもしれません(^-^)

• 7月24日

「妊娠・出産」に関する質問