※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
家事・料理

トンカツの衣って、どうしたらしっかり肉にくっつきますか?小麦粉→卵→パ…

トンカツの衣って、どうしたらしっかり肉にくっつきますか?

小麦粉→卵→パン粉、でやったり、バッター液でつけたりしてますが、揚げると絶対くっついててくれません(ToT)何が原因なんですかね(><)

コメント

豚肉の水分をまずはキッチンペーパーで取って、塩コショウしてから軽く小麦粉を全体に振ります。
それをバッター液に付けてからパン粉をまぶすと結構しっかりくっつきますよ。

• みみ

みみ

ありがとうございます!試してみます(^^)

• 7月24日
まるまり

しっかり小麦粉つけてないと上げる時隙間できてパン粉剥がれますよ💦

• みみ

みみ

そうなんですね!
    気をつけてみます(^^)

• 7月24日
そふぉら

油が少ないとかですかねぇ。
あと、パン粉をつけるときにぎゅっとおさえてますか?
それと、パン粉をつけてから、ちょっと冷蔵庫に入れて馴染ませるといいですよ。
そして、入れる時にお箸ですると、お箸のところの衣がとれて、そこから剥がれていく原因にもなりますし、手で入れるものいいですよ。

• みみ

みみ

色々とアドバイスありがとうございます!揚げる時も気をつけます(・∀・)!

• 7月24日
あいこ

いつも小麦粉と卵と水を混ぜて作っています★これを固めに作るとパン粉がしっかりとついてくれると思います(^-^)

• みみ

みみ

固め、ですねー!
    ありがとうございます(^^)!

• 7月24日