※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
子育て・グッズ

完母の方で夜寝る時だけミルクをあげてる方いますか?そーすると何時間く…

完母の方で夜寝る時だけミルクをあげてる方いますか??
そーすると何時間くらい寝てくれますか?最近1日中1時間おきくらいに起きて日中はいいのですがそろそろ夜中がきつくなってきてしまい、腹持ちのいいミルクを夜寝る前1回だけあげれば少しまとまって寝てくれるかな?と思ったんですがどうですかね?;ㅅ;

コメント

medamayaki

ハーイ!うちです!
夕方6時半頃にお風呂の後にミルク飲ませて19時半位に寝かせます。
うちの子は翌朝4時くらいまでは寝てます(°▽°)
おっぱいは張るので張ったら搾乳して冷凍してます。

• えり

えり

そんなに寝てくれるんですか~;ㅅ;♡うらやましいです☆ミ
    何ヶ月からそのやり方やってますか?

• 7月24日
  • medamayaki

medamayaki

うちは入院中は完母、退院後〜1.5ヶ月まではミルク寄りの混合でしたが、
    里帰りから帰った1.5ヶ月から母乳よりの混合になりその頃から夜だけミルクにしました!

今も日中は頻回で母乳を飲ませてます(^O^)

• 7月24日
ksママ

まだ生まれてまなしですよね?
そならしかないかもですが
ミルクにしても
新生児期は三時間置きに
あげないと行けないですよ!

• えり

えり

そうですよねー。最近は1時間とかむしろ1時間もたたないでおっぱいで起きてその度にすっごい勢いで飲むので母乳自体足りてるのかな?って不安になってしまってて😅

• 7月24日
  • ksママ

ksママ

ご自分が寝る時間に
    授乳の時間なら
    その時間に合わせて
    ミルクあげてそのまま寝て
    3時間後におっぱいもしくは
    またミルクかですね✋

• 7月24日
mie310

生後0ヶ月ならまだまだまだまだ、夜中の授乳は必要ですよ(>_<)
頻回授乳がキツくてお母さんが辛いならミルクにしても大丈夫だとは思いますが、ミルクにしても新生児期(しかも0ヶ月)は3時間に一回は起きて、あげた方が良いのでは…。

• えり

えり

さすがに3時間以上あけるのは産院からもダメだよ!って言われてるのでしないですが最近は1時間とか30分とかでおっぱいー!ってなってその度に喉からっからでした、って言わんばかりの飲みっぷりで母乳自体足りてるのかな?!って思って。・゚・(*ノД`*)・゚・。せめて寝る前1回だけでもミルクにしてあげたらすぐお腹すかないかなーって思ったんですが産まれたばかりはみなさん1日中1時間おきとかに授乳中してるもんなんですかね(´;ω;`)

• 7月24日
  • mie310

mie310

お疲れ様です(T_T)
    完母の場合は、消化が良いのですぐにお腹が空いてしまうんでよね。1時間毎…結構よく聞きます。(因みにウチは段々ミルク寄りの混合になりました。)
    もう少し経てば、吸う力ももっと強くなっていっぺんに沢山飲めるようにもなるのでいくらかは時間があいてくるでしょうが、母乳はやっぱりミルクの腹持ちには適いませんので暫く頑張るしかないですね(>_<)

完母に拘らないなら、(3時間以上云々をご承知でしたら)夜だけあげるのも手だと思いますよ(^-^)
    精神的にも楽になるならその方が良いかも知れません。
    実際そういう方も沢山いらっしゃるようです。

お母さんの体の方も、だんだん短時間睡眠のとり方に慣れてくるので、頑張って下さいね!

• 7月24日
おうちゃん♥

私もそう思ってミルクをあげたことがありましたが、かわらず起きてたのでやめました。きついですが付き合うしかないんですよね(ToT)お腹すいてる以外に抱かれてなくて不安とかもありますしね。。

• えり

えり

なるほど!私も完母のみで育てていきたいって思っているんでミルクはあげたくなかったんですが、ミルクあげのうがやっぱ最初のころはみなさんそうなんですね!!
    たしかにまだ1ヶ月も経ってないのでそうなりますよね、、、時期にちょっとずつ寝てもらえることを願って今は赤ちゃんのペースに付き合ってみることにします;ㅅ;

• 7月24日

2ヶ月頃から夜まとまって寝てくれるようになりました😊
21時ミルクあげて、だいたい22~6時ぐらいまで寝てくれてますよ👍👍

「子育て・グッズ」に関する質問