※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じぇま
お出かけ

もう一度質問させていただきます😭💦💦近々、愛知県名古屋市に旅行で訪れる…

もう一度質問させていただきます😭💦💦

近々、愛知県名古屋市に旅行で訪れることになりました😍

そこでお住いの方にオススメの観光地教えて欲しいです(*´エ`*)

特にここに行きたい!とか決めてません、ネットだと情報量多いのでママリで直接声が聞きたいです😍💕💕

ちなみに欲を言うと土地勘全くないので

◯◯の観光地、◯◯の観光地は結構近い!とか教えていただければ幸いです(*´エ`*)

また名古屋の名物料理でオススメのお店や
モーニングでオススメのカフェを教えて欲しいです😂

欲張ってすいません!

車で行きます🚗!!

コメント

🐰

名古屋ってなんもないんですよね😂
大人メインですか?子供メインですか?
食べ物は最近だと台湾まぜそば?が有名になりましたね^^

でこ8

地元も今も名古屋市のお隣に住んでいます!
名古屋市だと‥うーん💦熱田区に有名なひつまぶしのお店があります!蓬莱件(漢字あってるかな?)座敷だし小さいお子さんも過ごしやすいと思いますが、すごく混んでいます😓あとモーニングといえば名古屋市のお隣の一宮市が有名です。モーニングはほんとにどこでも食べれるので、名古屋市でもいっぱいあると思います。コメダとかは有名ですよね。
名古屋市だと観光地というと名古屋城とか‥愛知牧場とか?あとレゴランドでしょうか❗️近隣だとモリコロパークがあります。メイとサツキの家や、すごく広い児童館が有名です!まだお子さん小さいみたいなので、涼しいしいいかもしれません。

• じぇま

じぇま

なるほどなるほど、モーニングは隣の一宮ですね(*´エ`*)!!!

観光地初めて聞いたところもあるので早速検索させていただきます💕ありがとうございます!

• 7月24日
でこ8

ひつまぶしのお店、「ほうらいけん」と読みます。検索すれば出てくるはずです。

• じぇま

じぇま

ほうらいけん、分かりました💕ありがとうございます💕

• 7月24日
ママ

お子さんも一緒ならシャチをみに水族館行くぐらいかなと思います。名古屋のモーニングはたいしたことないと思います...。一宮のモーニングが素晴らしすぎて...。
観光地特にないのが名古屋です(  ̄▽ ̄)
食事は味噌カツ(濃いめ)、あんかんかけスパゲッティー(スパイシー)、味噌煮込みうどん(麺がかたい)、きしめん(麺が平たい)、蓬莱件のうなぎ(ちょい高め)、等が定番ですが、ネタとして喫茶マウンテン笑

• じぇま

じぇま

詳しく教えていただきありがとうございます😊調べさせていただきます💕

• 7月24日

名古屋市!限定なんですか?
ちょっと質問とはズレますがお子様と行くなら三重県の長島にあるアンパンマンミュージアムとかオススメなんですけど…💦

• じぇま

じぇま

旦那の思考で行動するので分からないと言うのが正直なところです😓以前は箱根、今回は名古屋!って言われたので、基本名古屋から出る予定はないと思います💦💦お隣の市とかきら全然行くと思うんですが😥

• 7月24日
じぇま

大人メインですね(´ω`;)ありがとうございます!まぜそばが有名なんですね✨

🐰

大人メインならプラネタリウムか名古屋駅、栄、でお買い物。(名古屋駅は新しいビルが出来たので1番最新です)
栄にある、鯱市(しゃちいち)も新しい名物です!カレー煮込みうどん!
名古屋城(名城公園)周辺も少し新しくなって綺麗になりました。スタバ入ったみたいで!

モーニングはコメダが基本です。でもコメダならシロノワール食べて欲しいです^^
コメダは全国にあるので、名古屋ならではで全国進出失敗した、スガキヤとかも安いラーメンあります!
後は、栄ならバサラってお店のおうどんも美味しいですよ〜♡(つるとんたんみたいな居酒屋です)
名古屋コーチン使ったおうどんとかもあります^^

• じぇま

じぇま

ログインしてなくて返事遅くなりました。ごめんなさい

詳しく教えてくださりありがとうございます😊プラネタリウム興味あります💕

• 7月27日
柚子

名古屋から車で40分くらいでしょうか??
犬山市の城下町は今すごく観光名所になっていますよ!
イチゴのたくさんのったソフトクリームが凄く大人気です★
人力車などもありましたよ(●´∀`●)

• じぇま

じぇま

返事遅くなり申し訳ありません💦💦

城下町、リサーチします!ありがとうございます😊

• 7月27日
K

LEGOランドとかはどうですかー⁉︎噂通り5分待ちで乗り物乗れましたよ♪ウチの4歳の息子は大喜びでしたよ-🙌同じ区内に名古屋港水族館もあって,イルカショーとか見れますよ🐬💦食べ物はやぱ鰻かな⁉︎名古屋駅とかの地下街やデパートの中だと取り敢えずの名古屋名物はそろってますよ٩(◍ö◍)۶

• じぇま

じぇま

やっぱりレゴランドは待ち時間短いのですね😵
    水族館、旦那が好きなので興味持ってました!ありがとうございます💕

• 7月27日
ぼんぼん

名古屋の名物料理、有名所で言えばひつまぶしの熱田蓬莱軒、味噌煮込みうどんの山本屋、みそかつの矢場とん、名古屋コーチンの鳥銀ですかね🤗
もっと地元の人が行く美味しい所はたくさんありますが、わかりやすいのはその辺かな🤔🤔

名古屋って魅力のない街として有名みたいなので、観光ってさほどないんですよね😅😅
南知多や蒲郡の方は温泉があったり、海鮮食べれたりしますが。

• じぇま

じぇま

返事遅くなりごめんなさい🙇
    矢場とん聞いたことあります!!
    そこは行ってみようと思います💕

• 7月27日
ai.

名古屋市科学館はオススメですよー😍
特にプラネタリウムはいいです💕
夏休み中ですので子どもがたくさんいるかもしれませんが😭

あと観光名所ではないのですが名古屋駅前にあるミッドランドスクエアというビルの屋上にある展望台に行くと名古屋市を一望できるのでいいのかなと😊😊

あとまだわたしも行ったことないので味とかお店の雰囲気は分からないんですけれど、
「名古屋丸八食堂」というところは名古屋名物が一気に食べれるみたいなのでそれもいいかなーと🤗

• じぇま

じぇま

返事遅くなり申し訳ありません(;д;)

プラネタリウムは魅力的ですが子供が多い夏休みシーズンを完全に忘れてました😭気分は大学生の夏休みみたいな笑

展望台あるんですね!いいですね⭐︎

食堂気になります!教えてくださりありがとうございます😊

• 7月27日

「お出かけ」に関する質問