※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここみるく
子育て・グッズ

生後半年の娘が強くつねるので困っています。同じような経験をした方や対策を教えてください。

生後半年の娘がいるのですが、最近めっちゃつねられます。授乳中はおっぱいや、二の腕、抱っこしてる時は顔や首、こんなに力があるの!?っていうくらい強い力であざだらけになります( ;∀;)
うちの子だけでしょうか。何か対策などありますか?

コメント

ぬん

まもなく四ヶ月の息子がいますが、既に色んなところつねられてます😱💦
力ものすごくて痛くて痛くて…。
抱っこしてる時は難しいですが、授乳中は代わりになにか握れるタオルかガーゼを渡すようにしてます😥

• ここみるく

ここみるく

コメントありがとうございます!あー一緒です😭本当痛いですよね。握れるタオルかガーゼ‼️なるほどー✨私もやってみます!

• 7月24日
ミッキー.jp

ウチもです〜😂
地味に結構イタイですよね…>_<
今でもまだつねられます。
しかも最近はレベルが上がって、ちょっと肉を挟んで、爪でギューっとつままれるので、噛まれたような跡がたくさん付いてます😭

• ここみるく

ここみるく

コメントありがとうございます!本当に痛くて痛くて…😭授乳中が恐怖です。寝転んでてもすぐ顔を掴んでくるので避けるのに必死です💦結構長い期間つねられるんですね😱これ以上力がついたら恐ろしいですー😭

• 7月24日
りら

あるあるですねw
うちもミルク飲みながら二の腕つねつねされますw
髪の毛も引っ張りますw

• ここみるく

ここみるく

コメントありがとうございます!あるあるなんですね😅わーかーりーまーすー、髪の毛もめっちゃ強い力で引っ張られます‼️

• 7月24日
はるちゃん

うちもめちゃつねります💦つねるし噛むし、この前は寝ぼけておっぱいと間違って二の腕に吸い付いて内出血のあとが…笑
気づいたら傷やあざが体のあちこちに出来てますよね😭

• ここみるく

ここみるく

コメントありがとうございます!本当におっしゃる通りです😭授乳中とか全然穏やかじゃないです、痛みに耐えてます笑
    うちだけ暴力的なのかと思っていましたー😭皆さん一緒で良かったです🤣

• 7月24日
kaori

痛いよ〜ママ痛いよ〜って言うとニヤ〜っと喜びます😅この間初めて、心配した顔されたので、成長を感じました✨