※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーちゃん
ココロ・悩み

一週間以上無気力が続き、やる気スイッチが入ったり切れたりしています。注意力散漫でイライラし、夜中の授乳で眠れない状況です。やる気スイッチの見つけ方を教えてください。

一週間以上無気力が続いてます。
子供の事以外すべて。

たまにやる気スイッチ入りますが、ふとスイッチ切れるとボーッとして眠たくなります。
注意力が散漫すぎて物を落す、まく、イライラして泣き出す、とかなり迷惑な人になってます。
夜も夜中1時ぐらいに授乳で起きるとそのまま眠れません。

やる気スイッチ、見つける方法教えてください……( ´ ;ω; ` )

コメント

ミルクコーヒー

私もやる気スイッチなかなか入りません(*_*)
特に下の子が産まれてから忘れ物や不注意が増えて自分でも大丈夫か⁈と心配になっています。

洗い物や掃除をボーっと無心でしていて主人の問いかけを無視してしまう時も…(笑)

きっと夜中の授乳での寝不足、上の子の相手で昼寝も満足に出来ない寝不足と疲れのせいだと勝手に思い、家事は手抜きしまくりです(c" ತ,_ತ)

モチベーションとしては、私はコレが終わったら休める!掃除すると痩せるかも⁈と早く終わらせる事くらいです。
お役に立てずすみませんが似ていたので…(>_<)お互い頑張って乗り切りましょうね!

ちゃーちゃん

子供さんの月齢もほぼ一緒な方からのコメント嬉しいです( ´ ;ω; ` )
ほんとそうなんです。物忘れもひどくなって。。

今上の子は日中は保育園なので楽なんですが、昼間はずっと下の子の世話と保育園申し込みや準備などの保活に追われてて…
市役所に電話してもどこも空きはないし、仕事先決まっても預けられないのに周りからは早く仕事しろ!探せ!と怠け者のように言われて私ってなんなんやろうか、って…😂😂😂
自分の事は二の次やのに、家事育児、保活、上の子の七五三、下の子のお食い初め、その記念撮影、お盆の帰省、とやること満載でワーッ!てなってます😂😂😂

お互い頑張りましょう〜〜(╥﹏╥)✨