※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

熱が38.4度で冷えピタを貼ろうと思ったが、寝ているので様子を見てもいいですか?エアコンは26.5度で入れっぱなしですが、問題ないでしょうか?

午後から熱があって病院行って熱だけだったので座薬だけもらって夕方入れました。
効き目の6時間後が0時だったので先程起きて測ったら38.4度ありまして、冷えピタを貼ろうとしたら寝てるのにはぎます。。
寝苦しそうではなくスヤスヤ寝てるので何もせずに朝まで様子を見てもいいですか??、
エアコンは26.5度で入れっぱなしにする予定ですが、あまりよくないですかね?

熱出すことが少なく経験もないので起きてる方いましたら教えて下さいm(_ _)m

コメント

4匹のこっこちゃん

冷えピタは、解熱の効果はないので、はらなくて大丈夫ですよ。
スヤスヤ寝てるなら、様子見で大丈夫だと思います。そのまま、寝かせてあげてください。

もし、体を冷やしたいなら脇や足の付け根に小さなアイスノンあててあげてくださいね。
室温は、暑すぎず、寒すぎずをキープできたら、いいかと思います。

• あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございますm(_ _)m!!!!
    こんな夜中にお返事頂けて安心します。
    いちをひんやりマットの上に寝かせてるので、このまま寝かせてあげようと思います。
    エアコンもタイマーしてましたが、朝まで適温で入れっぱなしにします。
    ありがとうございますm(_ _)m

• 7月24日
みどこりんご

寝てるなら寝かせてあげたほうが熱の引きもいーですよ。
z子どもの8度ぐらいまでは微熱と見ていーそうです。

m_sa

うちの子も冷えピタ剥がすので首の後ろに貼ってます!

スヤスヤ寝てるのなら朝まで様子みてもいいのでは?と思います!

エアコンは直接当たらないようにしたら大丈夫だと思います!
寒そうなら布団かけたりして!