※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ
子育て・グッズ

昨日で、10か月になった娘を育ててます(*^^*)産まれてからいままで熱が…

昨日で、10か月になった娘を育ててます(*^^*)

産まれてからいままで熱が出たことはなく、鼻水や咳などの症状もいっさいなく風邪をひいたことがまったくありません。
特に外出が少ないってこともなく、支援センターにショッピングモールにいろいろお出かけしてます。
ただ、第1子なのとハイハイもやっと始まったくらいで行動範囲がまだ狭いのでそんなに風邪をひくような状況でもないのかなとも思います。
義母には、完母なので、「おっぱい終わったらひくかもねー」と
と言われました。
でもおっぱいの免疫も6ヶ月ごろで切れるって言うし、どうなのかなと思ってます(*_*)

来春には保育園デビューなので、体が強い子だったらうれしいなと思う反面、このまま風邪あんまりひかないで、集団に入ってから一気に病気もらってくるのかと思ったら恐怖で(^^;

みなさんのお子さんは、初めての風邪いつ頃でしたか?

コメント

ふみふみ

1人目は半年過ぎてから、2人目は3ヶ月の時に突発性発疹になりました💦
2人とも1ヶ月に1回は風邪をひくのでうらやましいです!

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

そうなんですね。やっぱり二人目のお子さんは、上の子より早くなるんですね(;_;)他の方のコメント見るとうちもこれからどうなるかわからないです(^^;

• 7月25日
ももん

母体の免疫が切れると言われてる5〜6ヶ月あたりから風邪をひきやすくなりました。鼻ズルズルしょっちゅうしてます。初めての風邪は4ヶ月頃だったと思います。
第一子ですが児童館、図書館、お友達とよく遊び、お出かけもよくしてます。小さいうちは風邪引いたりして抵抗力つけていくので、大変だし、見ててかわいそうだけど、体強くなれって心で応援しながら看病します^_^

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

そうですね!体調崩すのは大変ですが、免疫や抵抗力つけるには大事ですね(*^^*)

• 7月25日
スーザンふみこ♡

11ヶ月の息子は今月初めて風邪をひきました!
熱は1日で下がったんですが、夏風邪だからか咳が少し長引きました。

よく会うママさん達の月齢が近い子供も今月は風邪で熱出てる子が多かったです😖

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

夏風邪の時期ですもんね(*_*)
    うちもきっとこれから風邪デビューなんですね。笑

• 7月25日
s_mmn1720

我が家は、初めての風邪は、保育園に入ってからでした(^◇^;)

1歳2ヶ月から保育園へ行き始めましたが、それまでは一度も風邪を引いたことがなく…
保育園へ行って、2週間が過ぎた頃、初めてのお熱で電話があり、初めて病院へ行きました(^◇^;)

それから半年程は、熱だしたり、鼻水や咳なんてしょっちゅう…治ったかと思えばまた鼻水( ̄∇ ̄)

それ以降は、インフルエンザが流行っていてクラスの子殆どかかっているのに、娘だけ無事でした!笑

入園したのと同時に、毎朝R1を飲ませていたのですが、その効果??と、驚いています!

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

やっぱり保育園行くと風邪もらってきますよね(*_*)
    R1っていいんですね!
    参考にさせてもらいます(*^^*)

• 7月25日
りんご

1歳まで風邪すらひかなかったですが
保育園デビューした瞬間風邪ひきまくりでした。
週一レベルで保育園から熱でお迎えコール。そしてウイルスに感染して入院もしました😅

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

入院大変でしたね(;_;)
    保育園デビューで風邪もデビューだと親子共々大変そう。。
    うちもまだまだこれからですね(^^;

• 7月25日