※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ
子育て・グッズ

生後2か月の赤ちゃんが起きている時間が短く、ほとんど寝ている状況。おっぱいを飲むとき以外は起きているが、5時間ほど寝ることも。このような個性の赤ちゃんを持つ人はいますか?

生後2か月にもうすぐなります。
最近になって前より起きてる時間が短くなり寝てる方が増えてきました(笑)1日でトータル時間3〜4時間くらいしか今日起きてません💦💦
個性。で通るものなんですかね?
ぐったりしてる感じもなく起きてるときはご機嫌、おっぱい飲むときだけ。飲んだら寝て5時間とか寝てます💦こういう子をお持ちの人いますか!??

コメント

pipipi2926

娘もその時期はそうでした( ¨̮ )
飲んで、寝ての繰り返し。
3ヵ月過ぎたあたりから
日中の起きてる時間が増えました♪

あたしも当時気になって聞いたら
よく飲んでよく寝てくれるいい子だね
と保健師さんには言われました(´ω` )

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

周りからしたらずっと寝てていい子だね〜なんて言われるんですが、、、
    あまりに寝すぎて心配で💦
    調べたら自閉症とか出てくるし……😭😭
    逆にいまだけですかね(笑)
    産まれた体重も3900gと大きかったので筋肉量多いからかな?とか色々考えました(笑)

• 7月24日
  • pipipi2926

pipipi2926

わかります!
    あたしもそうでした(><)
    周りには親孝行な子だね〜
    とは言われるものの、、、
    ネット検索すると色々出てくるし
    あの時はかなり検索魔でしたw

今だけだろな、、、と思ってましたが
    今も夜きっちり朝まで寝ますw
    平気で9時間とか寝ますw
    ただ、、、お昼寝はほぼしません⤵︎
    寝てもよくて30分ほど^^;
    まあ〜夜寝てくれるので
    贅沢は言えませんが^^;

• 7月24日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

わかります😂💓
    何でもかんでもネットで調べちゃいますよね。。笑
    でもいろんなことが書かれてるので一概になんとも言えないですけどね😅
    昼夜のバランスがしっかり取れてくるんですね😌✨昼間は昼間で起きてたら家事が進まないという大変さも…笑
    お互い頑張りましょう♪

• 7月24日
ゆうママ

初めまして。うちも生後二ヶ月頃から良く寝るようになりました。日中も寝てるし、夜中の授乳に起きることなく6~8時間寝ます。笑
寝すぎで心配になりますが本人は起きたらご機嫌で、ミルクもちゃんと飲むし、ゲップもして、すぐ寝るし、大丈夫だと思います(∗•ω•∗)

うちも、生まれが3975gと大きかったです(o^^o)
寝かしつけが大変な子もいますし、常に抱っこしてなきゃいけないよりは、楽で助かってます。
寝る子は育つと言われているように今のうちにたくさん寝て、大きく育ってくれることを願います(o^^o)

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

やっぱらうちの子だけじゃないですね(笑)まとまってたくさん寝られちゃうとこっちもおっぱいはるしおっぱいも飲まなくて平気なの?😭って心配になりますよね😅💦💦
    寝る子は育つって本当にあると思います😂❣
    子供の成長って早いですよね、、寝てるときは思う存分寝かそうと思います😂

• 7月24日