※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
お金・保険

ちょっとママさん達にお聞きしたいですけど、中古車どこで会えば安いで…

ちょっとママさん達にお聞きしたいですけど、中古車どこで会えば安いですか?おすすめがあったら、ぜひ教えてください。オークションで買った方が安いと聞いてますけど、どうやってオークションで買いますか?

コメント

apple

カーセンサーはどうですか??!

マツコ

私が乗ってる車はオークションで買いました!
ちなみにプリウスですが、中古でも100万越えますが60万で買えました!

事故歴ないし綺麗です。

中古車屋などは販売手数料やら諸々上乗せするので、その分高くなると思います。

リツ

ヤフオクで車出品されていたりもしますよ( ´ー`)
ただ、基本的にノークレームだったりしますし、お店みたいに保証があるわけではないので、かなり見極めれる人間じゃないとオススメしません。
オークションで買ってきた車をお店に修理に出して、結局高くついたという話も聞きますし、
お店が忙しくて自分のお店で買った人の点検なんかを優先していて、作業してもらえるまでに時間がかかった例も聞きます。
最悪、事故車かもしれないですしね。

安いものはそれなりです。
すぐに消耗品交換の時期がきたり、
お店だと、車は安いけど諸費用が高かったり、様々です。
どこが安いとは一概に言えないです。
お店も仕入れ価格によって販売価格も考えるでしょうし、良質のいいものを安く売ってくれるようなユーザーがいないと「安くていいもの」はあり得ないです。

中古車情報誌やgoocarなどで一気にいろんなお店の車両をみたり、車種や金額で絞りこんで、
諸費用も入れた金額の見積りとることと、
タイヤの残量やワイパーのへたり、バッテリーが弱っていないかなど消耗品の確認、メンテナンスの履歴がわかれば聞くことと、車検の残りも確認…でしょうか。

求めていらっしゃる回答とはずれていますが、オークションに手を出すのであればそれなりのリスクがあることもご理解頂ければと思いまして…。

めめ

オークションは目利きが必要なので、信頼のおける車屋さんに条件と予算を伝えて探してもらうのがいいかと思います。
お付き合いのある車屋さんがなければ、カーセンサー等で信頼できそうなお店と車を探すですかね。
ディーラー系中古車屋はそれなりに信頼おけると思います。
車の〈安い〉にはそれなりの理由〔年式、走行距離、奇麗さ、グレード、装備 など〕があるので、ご自身の希望にあってちょうど良い価格のものを探してもらえたらいちばんかとおもいます。

「お金・保険」に関する質問