※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃんまま
お金・保険

中古セレナか新型セレナ、どちらが200万円でお得?現金一括or残価設定型クレジット?悩んでいます。アドバイスお願いします。

中古のセレナか新型セレナ、どっちを買うか迷っています(>_<)
予算は200万で、中古で現金一括か新車で頭金200万・残りは残価設定型クレジット?どっちで買うのがお得でいいのか分かりません(;_;)
どなたかわかるかたアドバイス下さい!m(__)m

コメント

みかん

私はローン嫌なので中古で
フル装備(両パワー、フィリップダウン、ナビ)とかあるのを200位内で走行距離少なめのを買いますね。

新車だとオプション付けると
+ローン150〜200くらいになるかな?っと💦

chama ✴

走行距離によりますかねー。
すぐ車検、部品交換になるとそっちの方が後々お金がかかるかなと思います。

ゆきち

もちろんローン組むと金利の分があるので中古で現金の方がお得でしょう…
ただ走行距離、何年式かにもよると思います✨
ちなみに2月にセレナ買ったばかりですが、残価設定型クレジットにしました。うちはもともと中古は嫌なので…
ただこれにするにも全て払うならいいですが、返すのであればデメリットもあるのでそこは考えた方がいいです。傷の具合や走行距離も決まってるので…確かにその方が金利は安いんですけどね😅うちはそこまで走行距離は大丈夫だろうとゆうのと、どっちみち返却せず払うつもりなのでそれにしました。

新型にするのか
中古のどの型のセレナ買うかにも
よりますが
わたしはローンを組むなら中古で
程度がいいのを探します🙌🏻

chocola222

他の方もおっしゃっていますが、中古の状態によると思います。
ローンが嫌なら迷わず中古かもしれませんが、大事な子供を乗せる車ですし、エンジンに負荷がかかってない新車を選ぶのが良いと私は思います🙂

結構良い状態の中古は、意外と金額が行くと思います...であれば、新車でも良いのかなと。ちなみにうちは新型セレナを半年ほど前、残価設定で購入しました!

shoukichi☆

それは考え方は人それぞれですが、私はキャッシュする余裕ないのでローンで違う車種を購入しました。来月から始まります!

頭金200出せるんならあとはローンにしても楽にはなると思います。

残価設定クレジットは分割で払います、それで満期がきたら車を乗り続けるか、手放して新しく買い換えるか、一括で残額支払うかを選ぶような感じです。

☆めいちゃん☆

新型セレナ、購入しました!
頭金200万ありますし、自動車保険や今後のメンテナンスのことを考えると新車の方がいいと思います。

お住まいはどちらですか?
もし関西にお住みでしたら阪神地区で購入すると割引がすごいです‼️

いっちゃんまま

みなさん回答ありがとうございます!
まとめて返事で申し訳ありませんm(__)m
中古のセレナは24年式、ハイウェイスターSハイブリッド、走行距離4万キロ、本体価格152万、乗れるようにいろいろ付けて総額200万といった感じです。
住宅ローンも払っており、9月末から3人目出産の為産休に入るので収入も減ります。なのでこれ以上ローンを組むのは家計が厳しいかなというところなのですが、長年乗ることを考えたらやはり新車の方がいいですかね~(>_<)

やや

私なら新車です。中古を買って、ちょっと乗ってから色々不備がでて修理代がかかるのが怖いので。
新車か中古でもどれくらいの期間乗る予定ですか?もし乗り潰すまでなら新車の方がいいと思います。