※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまうま
子育て・グッズ

全然お昼寝してくれませーん。あと数日で生後3カ月、女の子、完母です。…

全然お昼寝してくれませーん。

あと数日で生後3カ月、女の子、完母です。

30分×2回程度

置いたらすぐ起きる

夜は爆睡。

昼間辛い(´・_・`)

同じようなママさんいますかー😭?

コメント

私も娘が3ヶ月くらいの時は同じような経験をしましたよ。

でも、今ではお昼寝もしてくれるようになりました❗

はいはいや歩いたり動くようになるので疲れて寝てくれるように❗

• しまうま

しまうま

これがあと5カ月くらい続くんですかね😭つらすぎます〜

• 7月23日

退会ユーザー

あとは私は支援センターに行ったりお散歩したり出かけて疲れさせるようにしてましたよ👍

うちは10ヶ月になったくらいに歩くようになったので余計寝てくれてます🎵

• 7月23日
sxxr.mama

こんにちは🙏

生後1ヶ月半の女の子ママです。
うちは混合で子育てしているんですが日中は母乳で頑張っています( Ö )✨

昼間でも寝てくれないと家のことできないの辛いですよね😭

うちは夜2時間起きだったんですが友達からスワドルミーという、おくるみを教えてもらって駄目元で購入しました。失敗してもいいように1500円くらいの安いのにしました!笑

するとそれを使ってからは3.4時間は当たり前に寝るようになりましたし今もそれをつけて腕の中で寝かしつけてますがもう寝そうですよ😊

個人差あるのはもちろんなのですが
私も私の友達もスワドルミーを使ったら赤ちゃんグッスリ寝てくれたので買って良かったです😆❤️

HIKARI

毎日お疲れ様です☺️💓
わたしも下の子がそうでした!
おっぱいよく飲む割には昼間すごい寝てくれなくて、でも夜寝るからいいかなーってかんじでしたよ!

起きてる時に絶対赤ちゃんの相手しなきゃいけない訳ではないので、お布団でごろんとしてもらって少しゆっくりテレビ見たり、お茶飲んだりしてはどうでしょう?💭
うー、あー、とか言ってたら自分のいる場所からご機嫌だねー、と声かけるだけで充分です☺️
ちょっと楽になるかもしれませんよ😋

• しまうま

しまうま

ご機嫌の時間もまだ長くなく、30分くらいでぐずるので抱っこしてると寝ます。が、置くとおきます。腕が限界でずっと抱っこもできず。

泣いたらほっとけないので辛いです(´・_・`)寝てくれたらいいのにな〜

• 7月23日
  • HIKARI

HIKARI

ずっと抱っこされてるんですね!
    腕痛いですよね。。。
    腱鞘炎は大丈夫ですか?
    おくるみに包んでもすぐ起きちゃいますか?😢
    後は旦那さんいる時にお願いするとか、実家に甘えて少しゆっくりするとか😢

• 7月23日
  • しまうま

しまうま

ずっとってわけではないのですが、機嫌悪いと抱っこ多いです。いろいろ試してるんですが1時間は寝ないですね。

旦那は仕事忙しいので、来週実家に帰ろうと思ってます😂息抜きしたいー。

• 7月23日
324

明日で4カ月の娘がいます^_^完ミです。
新生児の頃から昼寝はあまりせず、今なんて30分寝ればいい方です笑
日中自分の時間はあまりないですが、おんぶ紐を使ったりベビージムで遊ばせといたり一緒に買い物行ったりとのんびり過ごしてます笑

• しまうま

しまうま

お昼寝しないとぐずり多くないですか?

• 7月23日
  • 324

324

とっても多いです!(u_u)
    ずっとあやしても泣き止まない時はほっといてます笑

• 7月23日
  • しまうま

しまうま

ですよね〜😭🙌🏼
    ずっとあやすのもストレス、泣き声聞くのもストレスで。でも同じくお昼寝できない子いると思えると頑張れそうです☺️✨

• 7月23日
  • 324

324

お互い頑張りましょう😍💕

• 7月24日

「子育て・グッズ」に関する質問