※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夢花
妊娠・出産

皆さん。妊婦マーク、いつ頃、付けましたか?

皆さん★
妊婦マーク、いつ頃、付けましたか??

• 夢花(3歳4ヶ月, 9歳, 12歳)

コメント

ruamama

ruamama

お腹が小さいとなかなか気づいてもらえないので初期からつけてましたー!

• 12月3日
だいあ

だいあ

母子手帳と一緒にもらったので、帰ってからバッグにつけました。たぶん妊娠3ヶ月頃だったかと(^_^;)

• 12月3日
メイ

メイ

私は5wで妊娠がわかってからすぐです。
お腹が目立たないと気付いてもらえないので。
つけてても、殆ど席譲ってくれることはないですがね。

• 12月3日

退会ユーザー

一人目の時はもらってすぐ付けました。
最近二人目の妊娠が分かったのでこれからもらうので予定ですが、ママ友の関係で付ける時と付けない時とありそうです(´-ω-`)

• 12月3日
♡k-mama♡

♡k-mama♡

私も5週くらいから着けてましたよー!雑誌の付録のものを。
やっぱり初期だと気付いてもらえないと思い、早めにつけました!

• 12月3日
なぎまま

なぎまま

お腹が目立たないからこそ気付いてもらえないと困ることもあるので、初期の今付けてます!
明らかに妊婦さんだってわかる位お腹が出て来たら外す予定です(^_^)

• 12月3日
みー

みー

通勤路で、会社の人にあったら、、、と思うと7wの今もまだつけれていません(>_<)

マタニティマークで不快な想いをした人の話など聞くと怖いですよね(>_<)

ただ一応鞄には忍ばせてあります!

• 12月3日
なーちゃんママ

なーちゃんママ

私は母子手帳をもらった時に一緒にもらったので、それからつけてます( ¨̮ )
けれど今日チェーンが切れてしましました(´・×・`)

• 12月3日
はるす

はるす

私も、初期でも電車に乗るときなど付けてました!!
でもみなさん、あまりマタニティマークに気づかないことが多いです!
なので、席譲ってもらえることはあまりないですけど、優先席が空いてたときに座ってて、“なんであの人若いのに優先席座ってるの?”と思われないように、マタニティマークを見えるところに付けて、アピールしたりしています!笑

• 12月3日
ちびとし

ちびとし

もらってからすぐ付けましたよ(^^)
お腹が出ていない時こそ、他人から分からないですし、もし倒れた時にいち早く気づいてくれて対応が変わるかもしれないので。

• 12月3日
雪桜

雪桜

電車の中だけ悪阻始まった4週に付けました。かわってもらえないこともありますが、もう耐えられずそういう時はしゃがみこんでました。

席代わってもらえるのがこんなに有難いとは今まで想像もしませんでした。この感謝を忘れず私もお年寄り体が不自由な方、妊婦には席を譲ろうと思いました。

…話が逸れました(−_−;)

• 12月3日
ぷー

ぷー

母子手帳貰った時くらいに付けましたよ(o^^o)
初期は周りから気づいてもらえないし、何かあった時妊婦だって気づいて貰えないと困ると思ってとりあえず付けてました(*^_^*)

今はもう明らかに妊婦なので、マークあってもなくても良いかなって感じですが(^◇^;)

• 12月3日
honey

honey

わたしの場合は八ヶ月まで仕事していましたが、あえてつけませんでした(._.)
おなかが目立ってくるようになってひとつのカバンにつけてます!

• 12月3日
夢花

夢花

ありがとうございます!
ですよね・・・

• 12月3日
夢花

夢花

ありがとうございます!
ですよね・・・

• 12月3日
夢花

夢花

ありがとうございます!
たしかにそうですね・・・あたしはこないだ、高校生が席を譲ってくれて、凄く嬉しかったです!

• 12月3日
夢花

夢花

ありがとうございます!その気持ち、よくわかります!あたしも仲がいいママ友しか話してません!!

• 12月3日
夢花

夢花

ありがとうございます!
確かにそうですね・・・

• 12月3日
夢花

夢花

あたしも仕事をしており、流産経験もあるので、安定期に入ってから、みんなに言うつもりですので、まだ、付けてません・・・
あたしも常に母子手帳と一緒に持ってます★

• 12月3日
夢花

夢花

ありがとうございます!
これからまだ、つけないといけないのに、ショックですね・・・

• 12月3日
夢花

夢花

ありがとうございます!
確かにそうですね・・・そういう目で見る人いますからね!いいアピールです(*^_^*)

• 12月3日
夢花

夢花

ありがとうございます!
確かにそうですね・・・

• 12月3日
夢花

夢花

あたしもこないだ、高校生が席を譲ってくれて、凄く嬉しかったです!本当に心からありがとうの気持ちでいっぱいでした★

• 12月3日
夢花

夢花

ありがとうございます!確かにそうですね・・・何か合ったときの事を考えると付けないとと思います!

• 12月3日
夢花

夢花

ありがとうございます!
そうですか・・・あたしは9ヶ月まで仕事はするつもりです・・・その後は年休と産休に入ります。

• 12月4日
夢花

夢花

ありがとうございます!あたしもデブです(-_-;)
確かにあたしも何度かの流産経験があるので、心音確認できて、母子手帳もらったときは本当に嬉しかったです!すぐ、付けたかったんですが、流産が怖くて、つけてません・・・

• 12月4日

「妊娠・出産」に関する質問