※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブルーベタ
雑談・つぶやき

。miinaさん【 専用 】。ここでお喋りしましょーヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

♡miinaさん【 専用 】♡
ここでお喋りしましょーヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

コメント

キーウィー

ブルーベタさん来ました(∩ˊᵕˋ∩)・*
作ってくれてありがとうごさいます( *ˊᵕˋ)ノ
今の所ぐっすり寝てくれてるんですね( ´∀` )寝顔かわいいですよねー!!

貧血大丈夫ですか?悪露辛いですよね(๑´^`๑)貧血うちも言われたことなかったですけど、今回の妊娠で初めて言われました(笑)

• ブルーベタ

ブルーベタ

もっと早く作れば良かったですね(笑)
    よく寝てくれます♡でも、1時間ごとにおっぱいの時もあります(笑)あんまり一気に飲めないみたいで。飲んでる途中に絶対寝ちゃうし(;´∀`)

多分貧血は大丈夫なんですけど、貧血になるんじゃないかってくらい悪露が出て焦ってます(ㅇㅁㅇ;;)笑
    悪露っていつまで続きました?…

• 7月23日
  • キーウィー

キーウィー

そうですね(笑)作ってくれて助かります(∩ˊᵕˋ∩)・*
    うちも1時間の時ありますよ☺︎今の時期暑くて喉乾いてる時もあるらしいので、授乳の頻度が多くなるって言われましたよ!!
    母乳は吸ってもらわないと出が良くならないですからね(´•ω•ˋ)寝ちゃうって事は吸うの疲れるのかな?無理矢理吸わせるのもかわいそうですからね...。乳首トラブルも大丈夫ですか?

悪露はうち1ヵ月ぐらい続きましたよ!!あと徐々に少なくなってくると思います!!

• 7月23日
  • ブルーベタ

ブルーベタ

1時間ごとに飲むのうちの子だけかと思ってましたー!あんまり一気に飲めない子なんだと思ってました(笑)
    赤ちゃんもこんだけ暑いとノド乾きますよね(><)
    まだあんまり上手に吸えないみたいで、最近は上手くいかないとめっちゃ怒ります( ¯ ¨̯ ¯ )笑
    母乳トラブルは今の所全然ないです♪
    miinaさんは大丈夫ですか?完母ですか??

やっぱり一ヶ月くらいはあるんですねぇ…はやくスッキリ終わって欲しい( ; _ ; )

• 7月23日
  • キーウィー

キーウィー

そんなことないですよ‎|•'-'•)و✧大丈夫です♡
    怒るのわかります(笑)ん"ー!!って言われます(笑)
    母乳トラブルなくてよかったですね!!うちは最初の方乳首が痛くて仕方なかったんですよ(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)今はもう慣れましたけど( *ˊᵕˋ)ノうちは完母です!!ブルーベタさんはどうですか?

一ヶ月はありました(๑´^`๑)悪露って臭いきつくないですか?

• 7月23日
  • ブルーベタ

ブルーベタ

安心しました( *´︶`*)
    ん"ー!!て言いながら乳首噛まれます(笑)その後、顔真っ赤にして泣きます(笑)
    最初めっちゃ痛いですょね!!
    赤ちゃんてこんなに力強いんや!ってびっくりしました(*º ロ º *)!!
    私も完母です♪今の所ミルクなしでいけそうです(^-^)出産した病院が母乳育児を勧めてる所で、母乳外来もあって退院して1週間後に行って来たんですけど、トラブルもないしよく出てるしこのまま完母でいけそうと言われましたヽ(*´∀`)ノ

悪露めっちゃ臭いますょね(><)
    ちょっと量が減ってきた気がします(*Ü*)このまま終わって欲しい!!笑

• 7月23日
  • キーウィー

キーウィー

うけますね(笑)顔真っ赤にして泣きます泣きます(笑)
    完母育児進める病院でいいですね✧ \( °∀° )/ ✧母乳外来ってどういう事するんですか?おっぱいマッサージとかですか?

悪露臭いますよね´›﹏‹`あの臭いで吐きそうになります〜(꒪꒳꒪;)〜(笑)
    このまま終わってくれたらいいですね✧‧˚でも、うち油断して重いもの持った時とかに力入れると量多くなったりしました!!気をつけてくださいね(ノД`)

• 7月23日
  • ブルーベタ

ブルーベタ

今日はオムツの消費がハンパないです(;´∀`)笑

うちの病院の母乳外来は、赤ちゃんの体重がどんなぐらい増えているかの体重測定と、おっぱいトラブルが起きてないかの確認と、必要ならおっぱいマッサージ!て感じです♪
    不安な事とかがあれば相談だけでも聞いてくれるみたいです( *´︶`*)

終わったかなぁと思ったら、また少し出てきました( ¯ ¨̯ ¯ )笑
    もういいんですけどー!!笑
    一ヶ月検診早く行きたいなぁ(*Ü*)♪

• 7月24日
  • キーウィー

キーウィー

うちも今日はオムツの両親ハンパなかったです(; ꒪ㅿ꒪)(笑)

母乳外来ってそういう所見てくれるんですね(ㅅ´³`)いいなぁー!!母乳っていつもどのぐらい出てるかわからないからそういう時安心ですよね☺︎

悪露やっぱり少し出てきましたか!!生理とは違うから余計嫌ですよね〜(꒪꒳꒪;)〜
    一ヶ月検診楽しみですね( *ˊᵕˋ)ノいつですかぁ?

• 7月25日
  • ブルーベタ

ブルーベタ

オムツって新生児用のSサイズ使ってますか?(・・)
    うちの子今3600gぐらいなんですけど、足とかが細すぎてSサイズだと漏れるから小さいサイズ使ってるんですよぉ(笑)

母乳外来はすぐ見てもらえるし安心です( *´︶`*)乳腺炎とかなると大変ですからねぇ(><)
    一ヶ月検診は8月3日の予定です♪あっという間に一ヶ月たっちゃいそうです~(*º ロ º *)!!

• 7月25日
  • キーウィー

キーウィー

1ヶ月検診まではパンパースの新生児用使ってました!!漏れちゃうんですね(ノД`)大きいんですかね:( ;´꒳`;):

母乳外来いいなぁー!!すぐ見てもらえるの安心ですよねぇ´›﹏‹`乳腺炎は怖いですよね(´•ω•ˋ)入院中に1回なりかけたことあります!!

8月3日に検診なんですね✧ \( °∀° )/ ✧どのぐらい増えてるのか楽しみですね✧‧˚

うち今日2ヶ月検診と予防接種だったんですけど、もう5970gもあって、大きいですって言われちゃいました(笑)1日に59gも増えてるらしいです(笑)母乳出てるのは嬉しいんですけどね(笑)

• 7月25日
  • ブルーベタ

ブルーベタ

うちの子がパンパースの新生児用がぴったり履けるのはいつになるんだろう(;´∀`)笑
    今日も旦那に小さいサイズのオムツ買って来てもらいました!♡笑

入院中に乳腺炎なりかけたんですか?!(><)よく出てたんですねぇ!熱とか大丈夫でしたか?!

予防接種かぁ!泣きました?!( ;o;)笑
    大きくなってくれて嬉しいけど重たいですねぇ(≧∇≦*)笑

• 7月25日
  • キーウィー

キーウィー

小さいサイズのあうといいですね(´•ω•ˋ)✧‧˚飲んでくれて、うんちもおしっこも出てくれてるのはいいですけどね( •́ .̫ •̀ )

熱は出なかったんですけど、夜中寒くないのに体がガクガク震えて寝れない時ありました(´-ωก`)

予防接種泣きましたよ(笑)寝てたんですけど、針刺された瞬間いってーーー!!みたいな感じで泣きました(笑)

• 7月26日
  • ブルーベタ

ブルーベタ

新生児のSサイズ使ってみたけど、まだブカブカでした(;´∀`)結構太ももとか肉ついてきたんですけどねぇ(笑)今日は2回もオムツ交換中にオシッコされちゃって大変でした(*_*)笑

乳腺炎て痛いんですょね(><)
    体震えたりもするんだー!!最近はおっぱい張ってきて痛い時は、搾って出してます(><)もったいないけど。

予防接種連れて行くの嫌だなぁ(笑)
    絶対泣きますよねぇ…
    一番初めの予防接種ていつぐらいですか?!

• 7月26日
  • キーウィー

キーウィー

2回もやられちゃいましたか(; ꒪ㅿ꒪)(笑)あのマンガで見るやつですよね(笑)そういう時ってどうするんですか?オムツカバって被せちゃう感じですか?

乳腺炎って痛いんですよ(´•ω•ˋ)うちも絞ってます(ノД`)本当もったいないですよね...。絞る時も痛いんですけどね(笑)

予防接種は泣きますよー!!初めての注射ですからね´›﹏‹`一番初めは2ヵ月ですよ⤴︎⤴︎1ヶ月検診の時に説明してくれると思います( *ˊᵕˋ)ノ

• 7月26日
  • ブルーベタ

ブルーベタ

噴水のようにピューっと(笑)
    一回目はオムツでおさえました!!
    二回目は手に持ってたおしり拭きでおさえたけど、結局手はおしっこまみれになりました(;´∀`)笑
    オムツとると開放的になっちゃうんでしょうね(笑)

絞らなくても絞っても痛いですよね(*_*)うちの子男の子なのにがっつり飲まないタイプだから母乳が余っちゃいます(笑)足りなくて悩むより幸せな事かもしれないですけどね!

2ヵ月で注射かぁ(><)
    絶対嫌がりますねぇ(><)
    なんだかんだで一ヶ月に1回は病院に行かないと行けない感じなんですかね!病院行く時は誰かと一緒に行ってますか?1人で赤ちゃん連れてベビーカーとかで行ってますか??

• 7月26日
  • キーウィー

キーウィー

うけます(笑)開放的になっちゃうんですかね(笑)何気にオムツ交換ってドキドキですよね(´Д`;)

どっちにしろ痛いんです(ノД`)そして張ってる時に飲むから娘が飲みづらくて嫌がられます(; ꒪ㅿ꒪)確かに足りなくて悩むよりかは幸せな事ですよね!!

2ヵ月で注射ですよー!!嫌がる前にズボって刺されてしまいます(笑)1ヶ月に1回は病院ですね( ᷇࿀ ᷆ ს )うちも来月また注射です〜(꒪꒳꒪;)〜あと、BCGは市のやつで行かないと行けないですしね(; ꒪ㅿ꒪)

病院行く時は旦那と一緒に行ってます!!予診票とか書かないと行けないので抱っこ紐の方がいいと思いますよ⤴︎⤴︎うちの病院ではベビーカーはいませんでした(つд⊂)

• 7月27日
  • ブルーベタ

ブルーベタ

オムツ替えてすぐうんちされた時は、おぃ~(=_=)てなります(笑)
    毎回オムツとる時ドキドキですよ!
    女の子は拭くの大変って聞きました!
    拭きづらいですか?

うちも張ってる時に飲むと上手にできなくて、めっちゃ怒ります( ;o;)笑
    顔真っ赤にしてグーでおっぱい叩いたりしてきます!たまたまだと思いますけど(笑)

ベビーカーの人いないんですね!
    うちの病院は、旦那と一緒かベビーカーの人がほとんどです!抱っこ紐で来てる人をあまり見かけた事がなくて(._.)
    一ヶ月検診は旦那と一緒に行けるから大丈夫なんですけど、これから一人で子供連れて行く時抱っこ紐にしようと思ってるんですけど、首すわってないのに抱っこ紐するのが怖くて(*_*)
    ちゃんと新生児から使えるエルゴを買ったんですけど…
    それにうちの子縦抱きを嫌がるので、抱っこ紐で大人しくいてくれるかどうか…(;´∀`)

• 7月27日
  • キーウィー

キーウィー

なりますなります(´Д`;)女の子は割れ目がありますから、そこにうんちが入っちゃって大変ですけど、一番はうんちを噴射された時が大変です(笑)昨日もくしゃみで噴射されました(笑)男の子はないですか?

ベビーカーの人がほとんどなんですね!抱っこ紐だと外したりするの大変ですからね!!うちの子も最初縦抱き嫌がられましたよ(´Д`;)でも、ゲップさせるのに縦抱きが楽で何回かやってたら今では縦抱きぢゃないとダメみたいで、横抱きだと泣きます(笑)
    エルゴ買ったんですね!うちもアダプト買いましたよ( *ˊᵕˋ)ノ1ヶ月たってから使いましたけど、何回か泣かれました´›﹏‹`でも今は慣れて気持ちよく寝てくれます⤴︎⤴︎

• 7月27日
  • ブルーベタ

ブルーベタ

うんち噴射はまだないですね(;▽;)笑 服とか全部やられたんですか?!(((;°▽°))笑

ベビーカーで連れてきてママの診察中は外来の受付の人が見ててくれたりしてます!♪
    縦抱きやっぱり嫌がりましたか!
    赤ちゃんは縦抱き好きなイメージだったんですけどねぇ(・・)

慣れるまでは泣くでしょうね(><)
    首すわってないのに怖いけど慣れてもらうために一ヶ月検診終わったら少しずつ使っていこうかな♪

miinaさん、義実家に赤ちゃんてもう連れて行きましたか?(・・)

• 7月28日
  • キーウィー

キーウィー

服とシーツやられました(´Д`;)(笑)あとお風呂上がりになんか泣きが強いなぁと思うとタオルにうんちがしてあるのはしょっちゅうです(笑)

縦抱きすると首の力が強くなってすわるの早くなるって聞いたことあります!!うちの子もだいぶ首の力強くなってきましたよ( *ˊᵕˋ)ノなので慣れるまで泣くと思いますけど、縦抱き徐々に挑戦していくといいと思いますよ✧‧˚

義理実家は1ヵ月たって外に出れるようになってからつれて行きました!!つれていくんですかぁ?

• 7月28日
  • ブルーベタ

ブルーベタ

お風呂上りにうんち!!笑
    おしっこはあるけどうんちはないですねぇ(((;°▽°))せっかくお風呂で綺麗になったのに!!て感じですね(笑)

そぉなんですね!!
    嫌がるけどなるべく縦抱きするようにします(*゚∀゚*)ゲップもせずにおっぱい飲みながら寝ちゃうのがしょっちゅうなんですけどねぇ。

まだ連れて行く予定はないんですけど、早く連れて行った方がいいのかなぁと思ったり…でも、車で片道1時間弱かかるのでまだ行きたくないというか…笑
    旦那には「お盆に親戚集まるし連れて行く?」とか言われたんですけど「今年は無理でしょ!」って断わりました(;´∀`)笑

• 7月28日
  • キーウィー

キーウィー

そうなんですよー!!でも、もうめんどくさくなっておしりふきですませちゃいますけどね(*°∀°)(笑)

おっぱい飲みながら寝ちゃうって事はゲップできないですもんね(´Д`;)もしもーし(笑)って感じですね(笑)でも飲む事に慣れてきたらゲップもできるようになると思いますよ( ´∀` )その時に縦抱きの練習できたらいいですね!!

片道1時間だときついですね(´·_·`)しかも今の時期は暑いですから余計心配ですね(´•ω•ˋ)もうちょっと涼しくなってからでも大丈夫ぢゃないですか?

• 7月28日
  • ブルーベタ

ブルーベタ

もう一回お風呂はめんどくさいですね!笑 体温かくなって腸の動きも良くなっちゃうんですかね( ̄∀ ̄)

おっぱい飲みながら寝ませんか?
    起こすのに足こちょこちょしたりするんですけど、ホントに眠たい時はなにしてもダメです(笑)寝てるとゲップもしないですし(*_*)
    縦抱きの練習するようにします!!

旦那は「墓参りは行かなあかんやろ~」とか言ってきます。こんなクソ暑いのに墓参りなんて行けるわけないでしょ!!お盆に帰ってくる御先祖さんより、新生児のわが子の方が大事でしょ!こんな小さい子連れて行けません!!( ¯ ¨̯ ¯ )「今年のお盆は行けないよ!」て言いました。納得してないと思いますけど(笑)

• 7月29日
  • キーウィー

キーウィー

おっぱい飲みながら寝ちゃうのは何回かしかありません(笑)寝ちゃっても、動かすと起きちゃいます(笑)
    飲むの疲れちゃうし、お腹いっぱいで寝ちゃうんですかね(´·_·`)でも体重増えてれば大丈夫だと思いますよ(∩ˊᵕˋ∩)・*

墓参りは確かに大事ですけど、お盆行けなくても、涼しくなってからでもお参りしても大丈夫だと思いますけどね(´Д`;)うちも今年はお墓参り行けないっていうか行くつもりありませんでした(笑)旦那さんもかわいい息子のことを考えてって思いますね(´·_·`)早く家族に会わせたいんですかね(つд⊂)ブルーベタさんが実家から帰ってきたらご両親が会いに来てくれたりしないですかね?

• 7月29日
  • ブルーベタ

ブルーベタ

動かしても起きてくれなくて、もういらないんだと思って布団に寝かせると、足りないって泣きます(;´∀`)笑
    一気に飲んでくれよ~て感じです…笑

私が退院して実家帰って来てから、義両親が一回来てくれました!あとは旦那の兄妹が結構来ます(*_*)笑
    みんなバラバラに来るので、まとめて来て欲しいってちょっと思っちゃいます(笑)
    多分お盆にいつも会えない親戚とかが集まるので、自分の子供をその人達に会わせたいんだと思います。
    どうせそんなに会わないんだから、来年でいいじゃんって感じです(笑)

• 7月29日
  • キーウィー

キーウィー

バラバラに来られるの1番困りますね(ノД`)気使うこっちの身も考えて!!って思いますね(´Д`;)
    親戚に会わせるのはまた違う時ぢゃダメなの?思いますね(ノД`)親戚に合わせたい気持ちはわかりますが:( ;´꒳`;):
    それに、今会わせても寝てるだけで起きてる顔見れないから来年ハイハイできたりするぐらいに会わせた方がかわいい顔見れていいと思いますけどね( *ˊᵕˋ)ノ

• 7月29日
  • ブルーベタ

ブルーベタ

またまた義理姉が来ました(*_*)
    私が退院して3週間。義理姉が私の実家に来るの3回目です。笑 毎週のように来ます。そして来ると長い。疲れる~(笑)
    普通兄妹の嫁の実家にそんなにしょっちゅう来ますか?!(*_*)
    自分の子のロンパースとかをおさがりで持って来ます。おさがりは嬉しいけど、2,3枚ずつ持って来ます。まとめて持ってくれば済む話でしょ。
    「また持って来るわ~」って。疲れる~(笑)

お盆の事はこっちから先手打つことにしました!旦那には言っても仕方ないので、義母にLINEしておこうと思います( ̄∀ ̄)♪
    多分義母は無理しなくていいって言ってくれると思うので( *´︶`*)

• 7月31日
  • キーウィー

キーウィー

すごいですね(; ꒪ㅿ꒪)
    おさがりわざとちょこちょこ持ってくるんですね(笑)ぶっちゃけた2.3枚のために来なくても大丈夫ですよ( ᷇࿀ ᷆ ს )?って思います(笑)甥っ子がかわいいのはわかりますけど、慣れない育児で疲れてるのに気使わせないでって感じですね(๑´^`๑)

お盆はその方がいいですね!!義理母もわかってくれますよ!!旦那さんは早くかわいい息子会わせたいんでしょうね♡

• 8月1日
  • ブルーベタ

ブルーベタ

自分の子供も連れて来て、うちのお父さんと遊ばせて「めっちゃ懐いてる~助かる~」とか言います(笑)びっくりでしょ( ¯ ¨̯ ¯ )
    お世辞でまた、来てね~とか言うと鵜呑みにしてまた、来ます(笑)
    勘弁して欲しい。

今年のお盆はゆっくり休んで下さいってお義母さん言ってくれました( *´︶`*)義実家には旦那だけ行ってもらいます(笑)

• 8月2日
  • キーウィー

キーウィー

すごいですね(⊙⊙)!!!普通来ないですよね(笑)可愛がってくれてるのはありがたいんですけど、ちょっと勘弁して欲しいですねε-(•́ω•̀ )

今年のお盆は旦那さんだけでよかったですね( *ˊᵕˋ)ノブルーベタさんはいつ家に戻るんですかぁ?

• 8月2日
  • ブルーベタ

ブルーベタ

本当に勘弁して欲しいです(笑)
    次来るって言ったらさすがに断ろうかと思ってます(;´∀`)なんか理由つけて…笑

お盆終わってからの土日ぐらいで帰る予定です!まさに今、つぶやきにも投稿したんですが、母と旦那に挟まれた立場がストレスになってきました(*_*)
    早く帰りたいです。笑

• 8月2日
  • キーウィー

キーウィー

どうしたんですかぁ?大丈夫ですか(ノД`)?

• 8月3日
  • ブルーベタ

ブルーベタ

うちの旦那は能天気というか、マイペースというか、空気が読めない時があって…笑
    私はそのペースにもう慣れてるからそれに合わせてるんですけど、うちの母からするとそれがイラッとするみたいで…
    夜ご飯は実家に食べに来て寝る時は家に帰って寝る事になってるんですけど、両親が寝る準備してても帰らなかったりすると旦那が帰った後「帰らないのかと思った!帰ってくれないと私達が寝れないよ!」とか言ってきます。(私は旦那がいても寝ればいいじゃんって思ってます笑)

赤ちゃんの面倒もみてくれるしよく動いてくれる方なんです!
    でも、母からすると赤ちゃんの扱い方が雑に見えるみたいで…
    それも旦那が帰った後「ゲップの時も強く叩きすぎ!オムツ替える時も足引っ張ったり!かわいそう!」とか「あんたも注意してあげなよ!」とか色々言ってきます。
    確かに少し乱暴に見える時はあります。でも、赤ちゃんがケガしそうな程ではないし私もめっちゃ丁寧な訳ではないのでそこまで気になりません。
    母は凄く丁寧で綺麗好きな感じです。
    旦那とは正反対なので合わないんだと思います(._.)
    旦那の事が嫌いとかではないんですけど、仕事もいきながら家の事もして私達の世話もして旦那のお弁当とかもしてくれているので、疲れていたりすると結構グチっぽく言ってきます(><)
    多分旦那も色々思ってる事はあると思います。たまにそれがわかるので仲を取り持つのが疲れます。
    それが嫌で最近早く帰りたいなって思っちゃいます…
    お世話とかしてくれている母には本当に感謝してますし、文句は言いたくないし、仲もいいし母の事も大好きですけど、正直ちょっと細すぎてめんどくさいと思う事があります(笑)

長々と愚痴ってすいません( ; へ ; )

• 8月3日
  • キーウィー

キーウィー

そうですかー(つд⊂)間に入るのって疲れますよね(ノД`)お母さん、心配なんでしょうね(´•ω•ˋ)そして、結構周りに気使うタイプなんですかね?旦那さんも家族なんですからもうお客さんではないんですよね( •́ .̫ •̀ )だから気使う事なく寝たい時は寝ていいと思いますけど、やっぱり旦那さんがいるから寝れないんですね...。
    乱暴なのも不安なのかな?確かに赤ちゃんはデリケートですから不安になる気持ちもわかりますけど、旦那さんなりに育児頑張ってるから暖かく見守ってくれたらいいんですけどね(´·_·`)これで泣いたり怪我したらやばいって思いますけど、今のところ何もないなら大丈夫かと思いますよ⤴︎⤴︎
    旦那さんのこと、子供のこと、仕事と重なってお母さんも疲れてるんですね´›﹏‹`でも、ぶっちゃけこっちも疲れてるんだからやっかいな事はやめてって思いません?(笑)うちも実家にいる時イライラして嫌で家に戻ってきたんです(ノД`)あと、何日って自分の中でカウントダウンしてました(笑)家に戻ってきたら空気がめっちゃおいしかったです(笑)ストレスたまると子供にも伝わりますからいつでも愚痴ってくださいね⤴︎⤴︎( ´∀` )

• 8月3日
  • ブルーベタ

ブルーベタ

旦那には「お客さんじゃないから好きにしてね~」とか言うのに、いるとやっぱり気使うのかなぁと思います(._.)
    娘の子供が初めてなので可愛いいし、余計に心配なんでしょうね(*_*)
    旦那に色々言って育児手伝ってもらえなくなる方が私は困るので、あんまり余計な事言わないで欲しいです(笑)
    結局家帰ったら私達が育てて行く事になるんだし…笑
    まぁ、旦那ももう少し空気読んでよって思う時ありますけど(;´∀`)笑

• 8月3日
  • キーウィー

キーウィー

気使うんですね( ˘•ω•˘ ;)孫がかわいいし、娘も初めての育児だから心配なんでしょうね(´·_·`)
    旦那さんも少し空気読んでくれたらいいんですけど、男って言わないとわからないんですよね(笑)でもお盆明けには帰れるので頑張ってください!!
    でも旦那と実家にいた時に思ったんですけど、同居は無理だなって思いました(笑)二世帯で暮らしてる人憧れます(笑)

• 8月3日
  • ブルーベタ

ブルーベタ

私も同居は絶対無理だと思いました!(笑)元々うちの母は「二世帯なんて嫌!」って自分から言う人なので絶対無理ですね(;´∀`)
    姑の方から同居無理って言うパターンなんて聞いた事ないですけど(笑)

そーいえば、一ヶ月検診無事に終わりました♪体重も順調に増えてて問題なしでした( *´︶`*)

• 8月7日
  • キーウィー

キーウィー

いや、姑さんから嫌っていってもらったほうが楽でいいぢゃないですか( ´∀` )

一ヶ月検診なにもなくてよかったですね⤴︎⤴︎✧‧˚飲まなくても順調に育ってると涙出てきそうになるのはうちだけですかね?(笑)

• 8月8日
  • ブルーベタ

ブルーベタ

確かに楽ですね(笑)
    たまーに義母が「実家の敷地内に家を建てたらいいのに」みたいな感じの事を言って来ます。勘弁してくれって感じですけど(;´∀`)笑

一ヶ月検診では泣きそうになりませんでしたけど、来月の注射の事を考えると今からこっちが泣きそうです( ; _ ; )笑

• 8月8日
  • キーウィー

キーウィー

同じ敷地内でもいやですよね(ノД`)自由に動きたいですよね(´•ω•ˋ)

予防接種の説明されましたか?来月緊張しますね(つд⊂)

• 8月8日
  • ブルーベタ

ブルーベタ

絶対嫌です!笑
    そんな近くに建てたらもっと義理姉が来そうです!笑

色々ロタの説明とかもされました!
    めっちゃ緊張します(><)
    絶対泣きますよねぇ。

• 8月8日
  • キーウィー

キーウィー

あぁー(笑)お子さんつれてきそうですね( ᷇࿀ ᷆ ს )

泣きますね:( ;´꒳`;):でも、泣いて抱っこしてあげると泣き止んでくれて、その時、あっ...うちの事お母さんって思ってくれてるのかな?ってキュンとします(笑)

• 8月8日
  • ブルーベタ

ブルーベタ

絶対来ます!絶対嫌です!笑
    だから敷地内になんて絶対住みません!!笑 同じ地区でも嫌です!笑

あぁ~!!それめっちゃ可愛いですねえ(o´艸`)♡愛おしさ倍増ですね♡
    抱っこしてあげても泣き止まなかったら悲しい(笑)

• 8月9日
  • キーウィー

キーウィー

大丈夫!!泣きやみますから✧‧˚⤴︎⤴︎

実は耳垂れが少し出てて今日初めての耳鼻科に行ってきたんです( .. )
    耳掃除されてる時ギャン泣きで、もうかわいそうでこっちが泣きそうになりました(ノД`)(笑)

• 8月10日
  • ブルーベタ

ブルーベタ

これから病院行く事も多くなるんでしょうねぇ(><)風邪引いたり怪我したり…その度にドキドキですね!笑

で、耳垂れってなんですかぁ?(;´∀`)

• 8月10日
  • キーウィー

キーウィー

ドキドキしますよね(ノД`)でもそうやってうちらも強くなっていくんでしょうね(´•ω•ˋ)

耳垂れって耳からちょっとべたついた液?が出てくるんです!!

• 8月11日
  • ブルーベタ

ブルーベタ

そうやって母親になっていくんですかねぇ( *´︶`*)子供と一緒に乗り越えなくちゃ!!ですね♡

初めて聞きました!
    うちの子も同じ方ばっかり向くので、いつも下になってる耳の方がめっちゃ臭います(;´∀`)それも耳垂れなんですかね?!液は出てないですが。
    病院行って良くなりましたか?(><)

• 8月11日
  • キーウィー

キーウィー

その臭いのは耳垢があるから臭うみたいですよ☺︎☺︎液が出てなければ大丈夫かと思います‎|•'-'•)و✧

病院行って、目薬みたいな薬もらって液みたいなのは出なくなりました✧‧˚お盆に入って病院が休み中に何かおきたら大変なので行ってきました!!

• 8月11日
  • ブルーベタ

ブルーベタ

耳とか首とかめっちゃ臭います(笑)
    この時期は汗もかくし余計ですかね(;´∀`)液出てなければ大丈夫なんですね!安心しました!

お盆に体調悪くなると不安ですもんね!(><)早く治るといいですね♪

首はもうすわりましたか?( *´︶`*)

• 8月12日
  • キーウィー

キーウィー

臭いますよね(笑)液出てなければ大丈夫ですよ⤴︎⤴︎
    でも、子供ってこういう休みとか、夜中に風邪引いたりするって言いますよね(; ꒪ㅿ꒪)

首はだいぶ座ってきました☺︎☺︎
    ブルーベタさんの息子さん縦抱きはどうですか?

• 8月13日
  • ブルーベタ

ブルーベタ

イベント事とか病院やってない時に体調崩しますょねぇ( ;o;)笑
    特に男の子は弱いって聞くので気をつけないと!(;´∀`)

首座ると少し楽ですよね♪
    最近縦抱きでも寝るようになりました(笑)縦抱きしてるとめっちゃ反り返ってきたりします!首強くなってきたんですかねぇ( *´︶`*)

• 8月13日
  • キーウィー

キーウィー

男の子は弱いっていいますよね!!でも、赤ちゃんはどっちにしろ気をつけないとですよね(ノД`)今手足口病流行ってるみたいですし( .. )

首座ると少しは楽です(∩ˊᵕˋ∩)・*縦抱きでも寝てくれるようになってすごい成長ですね⤴︎⤴︎首強くなってきてると思いますよ✧‧˚よかったですね☺︎٩(*´꒳`*)۶

• 8月14日
  • ブルーベタ

ブルーベタ

私の友達で、スーパーのカートに子供乗せて手足口病をもらってきてしまった子がいました( ;o;)よく考えたらあれも誰が使った後かわからないから、怖いですょねぇ(><)

首も強くなってきて、目も見えてるのかおっぱいの時、飲みながらずっとこっち見てたりします( *´︶`*)その顔がたまらなく可愛いです♡笑
    日々成長してるんですねぇ~♡

• 8月14日
  • キーウィー

キーウィー

そうなんですよ!!あれ以外と汚いんです(笑)だからなるべく使わないようにしてます(; ꒪ㅿ꒪)

あれかわいいですよねー(৹ᵒ̴̶̷᷄ωᵒ̴̶̷᷅৹)♡あと大きい口あけておっぱいチュパチュパいいながら必死に飲んでる時かわいすぎます( ᵒ̴̶̷̤໐ᵒ̴̶̷̤ )(笑)

• 8月15日
  • ブルーベタ

ブルーベタ

消毒とかせずに色んな人が使いますもんね(*_*)私もなるべく使わないようにしよー!

おっぱい飲んでる時の顔ってママにしかわからないから、なんか特別可愛いですよね♡旦那には一生わからない可愛さ(o´艸`)♡笑

• 8月15日
  • キーウィー

キーウィー

そうなんですよねー(●´ω`●)旦那にはわからないかわいさですよね(৹ᵒ̴̶̷᷄ωᵒ̴̶̷᷅৹)

最近天気悪くてずーっと引きこもりで嫌になってきます(´•ω•ˋ)

• 8月15日
  • ブルーベタ

ブルーベタ

昨日おっぱいあげてる時に旦那が、
    私の背後から「お前そんな可愛い顔して飲んでたんかー!!♡」て言ってました(笑)この可愛さバレてしまった(._.)笑

お盆の間天気微妙でしたね。
    散歩とか行きたいけど、なかなか行けてないです(><)
    あんまり外に連れ出すと旦那にどこでも行けるじゃんって言われそうっていうのもあるから、控えてるんですけどね(笑)

• 8月17日
  • キーウィー

キーウィー

わーお!!!!バレちゃったんですね∑(°□°)!!独り占めできませんでしたね(笑)うちは実家にいる時に哺乳瓶でミルクあげる時に見てるんでその時ずっと「かわいいなぁー♡かわいいなぁー♡」って言ってました(笑)

わかりますーー(笑)うちの旦那もそういう風に言うタイプです(笑)1ヵ月たてばどこにでも行けると思ってる旦那に腹立つ時あります!!この間炎天下の海にでも行くか!!って言われました(笑)

• 8月17日
  • ブルーベタ

ブルーベタ

やっぱりミルク飲んでる時の顔は特別可愛いですょね(o´艸`)♡あと、お風呂入ってる時もめちゃくちゃ可愛いです♡

腹立ちますょねぇ!!(笑)
    私の体も少し動けるようになったらもう完全に復活したと思われてて腹立ちます(*_*)赤ちゃんだって炎天下とか長距離とかはまだ無理ですょね!!
    男ってほんとわかってない!!!(-_-)笑

• 8月17日
  • キーウィー

キーウィー

お風呂もかわいいですよね(●´ω`●)かわいすぎて何回もかわいいね♡かわいいね♡って言ってます(笑)

まだ1ヵ月だと本調子ぢゃないですよね!!確かにかわいい子供が産まれて安心するのはわかりますけど、こっちは安心したのも束の間、そこから育児スタートですからちょっと考えて欲しいですよね( .. )でも、この前インスタ見てたら、生後4ヵ月の子を海外旅行につれてってる人いましたよ(; ꒪ㅿ꒪)

• 8月18日
  • ブルーベタ

ブルーベタ

4ヵ月で海外旅行?!(><)
    考えられない!!信じられな~い!
    絶対無理です!無理というか赤ちゃん可哀想な気がします(><)
    おっぱいとかあげたりするのも大変だし、飛行機の中でぐずったらと思うと恐ろしくて行けない!!笑

今日おっぱいあげてもぐずるし、オムツ変えてもぐずるし、抱っこしてもぐずってて、抱っこしすぎて手が痛かったから縦抱きして休憩しようと思ったら、縦抱きが良かったみたいでそのまま寝ました(*゚∀゚*)笑
    なんか成長を感じました♡笑

• 8月19日
  • キーウィー

キーウィー

考えられないですよね(; ꒪ㅿ꒪)うちもビックリしましたよ(ノД`)本当子育てっていろいろだなと感じました(´•ω•ˋ)

ぐずりっ子だったんですね(つд⊂)でも縦抱きで寝てくれたんですね( ´∀` )かわいいですよね(笑)うちの子も今うちの胸で遊ばせながら文章打ってます(笑)抱っこ紐はどうですか?やってみましたか?

• 8月19日
  • ブルーベタ

ブルーベタ

さすがに海外はねぇ(;´∀`)
    私の従姉妹は子供が1ヵ月の時に、親に預けて新婚旅行って言って、ハワイ行ってましたけどね(笑)身内ながら引きました(-_-)笑

抱っこ紐もしてみたら、3分くらいは大人しくしてます♪笑
    でも、私も慣れてなくてしっくりこないのかすぐ嫌がります(;´∀`)

今日、家に帰ってきました!♡
    やっぱり家が1番ですね(笑)

• 8月20日
  • キーウィー

キーウィー

新婚旅行...(; ꒪ㅿ꒪)それもそれで引きますね(´•ω•ˋ)しかも海外(´·_·`)ある意味すごいですね...(笑)

抱っこ紐徐々に慣れてきますよ( ´∀` )慣れてくれたらだいぶ楽になりますよ!!

おかえりなさーい⠒̫⃝⠒̫⃝⠒̫⃝家がなんだかんだ一番ですよー!!今日から家事と育児とお互い頑張りましょう٩( ᐛ )و

• 8月21日
  • ブルーベタ

ブルーベタ

新婚旅行で海外とか憧れるけど、さすがに子供置いては行けないです( ;o;)気になって旅行どころじゃない(笑)

抱っこ紐でお散歩とか行きたいのに天気が悪くてなかなか外に出られません(><)早く秋にならないかなぁ~♪

やっぱり家が1番ですね!!
    周りに色々言われずに旦那と2人で育児出来るし(笑)両立大変ですけど頑張りましょう!♡

• 8月23日
  • キーウィー

キーウィー

やっと最近天気よくなってきました⠒̫⃝⠒̫⃝⠒̫⃝でも、逆に暑すぎて出れません(; ꒪ㅿ꒪)洗濯物は乾いていいんですけどね( .. )

家が一番ですよ!!旦那も使える時と使えない時ありますけど、親にたいするイライラとはまた違います(笑)

• 8月24日
  • ブルーベタ

ブルーベタ

miinaさーん( ; _ ; )
    うちの子、RSウィルスになっちゃいました( ; _ ; )

• 8月26日
  • キーウィー

キーウィー

えぇえ(⊙⊙)!!!どこでもらってきたんですかね(ノД`)
    大丈夫ですか??

• 8月26日
  • ブルーベタ

ブルーベタ

わからないですー( ; _ ; )
    自分の家と実家しか行ってないのに。

2,3日前から咳してて
    病院行ったらRSウィルス陽性でした。
    おっぱいもよく飲むし、熱もないので、
    今の所はこのまま様子見るみたいです!

咳が苦しそうで見てられません( ; _ ; )

• 8月26日
  • キーウィー

キーウィー

えぇぇ(৹ᵒ̴̶̷᷄ωᵒ̴̶̷᷅৹)すごくかわいそうでこっちも苦しくなりますよね´›﹏‹`

ブルーベタさんも看病疲れで体壊さないようにしてくださいね(´·_·`)

• 8月27日
  • ブルーベタ

ブルーベタ

相変わらず咳してます( ; _ ; )
    でも、咳してない時はすごく機嫌良くて声も出るしよく笑うんです!
    早く治って欲しい( ; _ ; )
    ただただ背中をさする事しかできません( ; _ ; )

miinaさんの所では風邪とか流行ってないですか?(^-^)

• 8月28日
  • キーウィー

キーウィー

そうなんですね( ˘•ω•˘ ;)見てられないですけど、早く治ってくれるといいですね(´•ω•ˋ)背中さすってあげたり、近くにママがいるだけでも赤ちゃんは落ち着きますからね!!大丈夫ですよ( ´∀` )

うちの方は風邪はそこまで流行ってないですが、やっぱり手足口病が流行ってます(´Д`;)

• 8月29日
  • ブルーベタ

ブルーベタ

入院になってしまいました( ; _ ; )
    咳がひどくておっぱい飲んでも吐いてしまうので( ; _ ; )
    小さい手に点滴刺されて痛そうです( ; _ ; )
    でも、早く良くなる事を信じて看病頑張ります!!

手足口病も怖いですよね(><)
    今年の夏は比較的涼しかったから、RSウィルスの流行が早いみたいです(._.)

• 8月29日
  • キーウィー

キーウィー

まぢですか(⊙⊙)!!!初めての事で大変ですけど、体に気をつけて頑張ってください(ノД`)!!絶対よくなりますから⠒̫⃝⠒̫⃝⠒̫⃝

確かに涼しい夏でしたね...!!RSウィルスの流行が早いんですね( .. )気をつけて外出しないとですね!!

• 8月30日
  • ブルーベタ

ブルーベタ

昨日退院できましたー!
    熱も出ず悪化しなかったので、薬もらって退院してきました(^-^)
    まだ咳はしてますけど、ちょっと楽そうになってよかったです( *´︶`*)
    心配してくれてありがとうございます♡

家帰ってきて早々、旦那にイライラしてます(笑)

• 9月2日
キーウィー

退院できてよかったですね٩(*´꒳`*)۶楽になってくれてよかったですね⤴︎⤴︎これでちょっと安心ですね( ´∀` )

旦那さんどうしたんですかぁ?(笑)

• ブルーベタ

ブルーベタ

ありがとうございます♡
    たまに咳してオエッってなってますけど(笑)入院して、点滴とおっぱいで栄養いっぱい取ったせいか急にムチムチになりました(*゚∀゚*)笑

退院した次の日に子供連れて出かけたいとか言い出したから、「普通に考えて無理でしょ!勝手に行ってこい!」ってキレました(-_-)
    ありえなくないですか?!

• 9月3日
  • キーウィー

キーウィー

ありゃりゃ(⊙⊙)!!!(笑)でも確実によくなってますから、あと少し頑張ってください⤴︎⤴︎☺︎ブルーベタさんも疲れで体調崩されないようにしてくださいね´›﹏‹`
    ムチムチになっちゃったんですか( ᵒ̴̶̷̤໐ᵒ̴̶̷̤ )(笑)かわいいぢゃないですかー!!たくさん栄養取ってる証拠ですよ☺︎☺︎

旦那さん...。退院=治った。ぢゃないですから(ノД`)しかもまだ咳き込んでるのに出掛けちゃダメダメ( ˘•ω•˘ ;)男って本当自分大好きですよねε-(•́ω•̀ )

• 9月4日
  • ブルーベタ

ブルーベタ

遅くなってすいません(><)

RS治りましたー!( ;o;)☆*。
    もう、咳も出ないし良かったです!
    退院してからおっぱい飲む量が増えて
    おっぱいが追いつきません(笑)

旦那は私が怒ってるのを察したのか
    しばらく大人しかったです(笑)
    ほんと男はいつになったら父親の自覚が
    芽生えるんでしょうか(-_-)

今週末は初めて義実家に子供を連れて行きます!色々とドキドキです(;´∀`)笑

• 9月7日
  • キーウィー

キーウィー

よかったですねー٩(*´꒳`*)۶おっぱい飲む量が増えたって事は元気になった証拠ですよ⤴︎⤴︎✧‧˚安心しました⠒̫⃝⠒̫⃝⠒̫⃝

男はいつになっても自分大好きですからね...。困りますね(´·_·`)

今週末とうとう義理実家に行くんですね\( ・ω・)/気をつけて行ってきてくださいね!!

• 9月7日