※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん(∗ ˊωˋ ∗)
お金・保険

質問ですが、ひと部屋を防音にされてる方いてますか?いくら掛かったとか…

こんばんは!質問ですが、ひと部屋を防音にされてる方いてますか???いくら掛かったとかわかりますか?旦那が家を買うなら防音の部屋で好きな音楽を楽しみたいと言っていて。。
わかる方お願い致します。

コメント

ごんごんえみ

防音室2.5畳の防音レベルが1番良い部屋とドアにしました。100万くらいでした。。
ちなみにドアのレベルを下げるともっと安くなります。

  • みーたん(∗ ˊωˋ ∗)

    みーたん(∗ ˊωˋ ∗)

    100万!!!ありがとう御座います( ˊᵕˋ ;)

    • 7月22日
あかこ

義理のお父さんがジャズ好きで、防音の部屋を作りました。
もともとあった部屋を改修したのではなく、離れのような感じで💡

いくらかは詳しくは聞いてませんが、臨時収入で100万入ったときにお義母さんの許可なしに勝手に作ったらしいです。笑

  • みーたん(∗ ˊωˋ ∗)

    みーたん(∗ ˊωˋ ∗)

    やはり100万なんですね。。ありがとう御座います。

    • 7月22日
KJ

来月着工の新居で防音室6畳をつくります。簡易防音にし、100万もかかってないです^^;
ヤマハとかの防音で作ると400万は飛んでいきます(><)

主な目的は音楽で、ピアノ部屋にし、ピアノの練習や歌などで、ご近所の迷惑にならないようにしたいと思ったからです。

ピアノ部屋を廊下やガレージで囲んだこともあり、防音扉や防音用のペアガラス、防音シートなどを使い、近所への音漏れは最小限に抑えられると考えています!
工務店の社長の家が簡易防音のピアノ室をつくっており、防音効果を確かめにピアノを聞きに行き、効果を感じたので同じように作ってもらうことになっています!

音楽にも様々なボリューム、音域の楽器があるので、それによってもどこまでお金をかけるかが変わると思います。
また、近所には迷惑かけたくないレベルの話なのか、家の中でも家族の迷惑にならないようにかなりの防音効果を発揮したいのかにもよります。

お家を建てるにもお金がかかるし、防音室もお金がかかるので、どこまでの防音効果がほしいのかを明確にするとお金のある程度の予想ができると思います♪
また、防音にするつもりならあらかじめ生活空間とはできるだけ離した場所に防音室を作ることをオススメします♪

おもち

我が家ではないですが、この間同じ工務店で建てられた方の完成披露でそういうお部屋見ました🙆
そこのお宅は天井の関係でそのお部屋が一段下がった半地下でしたが、ピアノ部屋になってました😃💕
特別な防音工事はしてないそうですが、おうち全体で使われている断熱材に遮音性があり、壁はコンクリの上に漆喰なので音漏れがしないとのことでした(*^^*)

わが家もピアノを置く予定なのですが、特別な工事はしませんでした🙆
標準仕様の断熱材でも高い遮音性があるので、家のなかでピアノの音がしても外にはほとんど出ないよと言われたので😃👌
なので+費用はゼロですね✨

「お金・保険」に関する質問