※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいいい
妊娠・出産

はじめまして!(•ө•)。みなさん妊娠マークは電車の時だけですか?普段もつ…

はじめまして!(•ө•)♡
みなさん妊娠マークは電車の時だけですか?
普段もつけてますか?

• ちいいい

コメント

ピカイチ

ピカイチ

普段もつけてますよ(^^)
どこいくのにもバックをもって行く時は必ずついてます(^^)

• 12月3日
ちいいい

ちいいい

そうなんですね(´・ω・`)
ありがとうございます♡

• 12月3日
ナツキ

ナツキ

こんにちは♪
私も着けるか悩んだんですけど、ネットとかで色んな書き込みあったので…(;_;)
私はバックに常に着けてますが、見えない内側にいれてます(*_*)

• 12月3日
ちいいい

ちいいい

こんにちは(´・ω・`)
内側ですか?
私は電車の時だけでしたけどこれからはいつもつけます!

• 12月3日
ぼーまま♡*

ぼーまま♡*

こんにちは!

マタニティマークは、
まだお腹が目立たない妊婦さんが、何か事故や災害があった時に周りがすぐに気付けるように。との意味もあるそうですよ!
なので普段もつけていたほうがいいと思いますよ^ ^

• 12月3日
ちいいい

ちいいい

そうなんですね!
今18週なんですがまだ大丈夫ですね(´・ ・`)

• 12月3日
mauloa

mauloa

こんにちは★
バッグに付けっぱなしです( ゚ω゚ )

結構、付けていたりするとスーパーで買い物した時や、自治体でやっている割引等がある際には申告しなくても割引してくれたり、袋詰めをしてくれたり、何かと助けていただけるので、有難いです!

ネットでは賛否両論ありますが、、、

私は付ける派です★

• 12月3日
ちいいい

ちいいい

そんな割引とかあるんですね!
でも、あまり見えなくないですか?

• 12月3日
くるくる

くるくる

治安が悪いところかな?と感じる時は自然とマークを鞄内側に隠してました…
でも基本付けてましたよ
妊婦マークは何かあった時、倒れた時とか異常があった時に周囲に分かってもらうためにあると聞きました。それから何かあった時、子供を守る為にマーク付けてます。
今はマーク無くてもお腹が大っきいのでわかりますが、まだ鞄にはマークついたままです(*´◒`*)

• 12月3日
mauloa

mauloa

こんにちは( ゚ω゚ )★

んー!
確かにあまり見えないですが、気づいてくださる方は気づいてくださって、声を掛けてくれたります★

私は通勤場所が遠いため、バッグを斜めがけにして歩いていることが多いので、マークが見えやすいのかもしれないです★

黒いバッグに付けているから、余計に?目立つのかもしれないです٩( ᐛ )( ᐖ )۶

• 12月3日
ちいいい

ちいいい

治安が悪いとだめなんですか?(´・ ・`)

• 12月3日
おまめねこ

おまめねこ

母子手帳ケースにだけ付けています!
ネットで見たトラブルが怖いので、常に持ち歩く物に付けていれば万が一があっても安心かなーと思います。

• 12月3日
ちいいい

ちいいい

私も斜め掛けです!
そろそろ気づいてくれますかね?

• 12月3日
ちいいい

ちいいい

トラブル多いんてすね(´・ω・`)

• 12月3日
くるくる

くるくる

ネットや友人から
マークをつけた妊婦さんを狙っての怖い話を聞いたので、自然と治安悪い場所とか自分が怖いなと思う場所では隠してました。
あまりそういう場所には行きませんが、行ってそう感じたら隠してサッサと移動します笑

• 12月3日
チェリー1026

チェリー1026

私もつけてはいます。
でも電車で優先座席に座ってたらマークに気づかず、酔っ払いのおっさんがなんで若者が座ってると、お腹を蹴って流産させた
とか
妊婦さんを狙って強盗に襲われる
などがあったみたいです。
お腹が出ていないのでつけるか迷ってはいますが、優先座席に座ったりした時は
こんな理由で座ってます
と分かるようにマークをつけてます>_<

• 12月3日
るんるん

るんるん

もうたくさんの意見を頂いたかと思いますが、参考になれば幸いです(・v・) 

私はカバンにはいつも付けています!色んな問題も承知のうえです。と、言うのも、10Wの頃に急激にお腹痛くなり、顔も真っ青、めまいにより本当にマンガみたいにバタッと倒れたことがありました。身体に力が入らなくて、パニックで泣きながら過呼吸になってしまいました(´・_・`)
その時、通りかかった男子高校生が駆け寄ってくれて、声かけてくれました。その子が、更に通りかかった女性に、この人妊婦さんみたいなんですけど、救急車呼んでも大丈夫ですか!?と助けを求めてくれました。後日お礼した際に、カバンに隠してた妊婦マークを見て分かったと言われました。
ああ、こう時に必要なんだと実感し、電車で舌打ちされたこともありますが、何も気にしません(・v・) 私は、既出の通り、何かあった時のためにつけといてほしいなぁという気持ちです。

• 12月3日
メイ

メイ

私も何かあったときの為につけてます。
体調悪いときに席を譲って貰ったりする事もあるので、感謝です。
確かにいろいろ怖い話はありますが、あまり治安の悪い所は歩かないようにしているので、基本ずっとつけています。

• 12月3日
ちいいい

ちいいい

怖い話(´・ω・`)
調べてみます!!

• 12月3日
ちいいい

ちいいい

こわいこわい(´・ ・`)
電車は気をつけます!

• 12月3日
ちいいい

ちいいい

それは大変でしたね(´・ ・`)

舌打ち!
なんで舌打ちするんだろ(´・ ・`)

• 12月3日
ちいいい

ちいいい

やっぱり何かあったときのためにつけた方がいいですよね(´・ ・`)

• 12月3日
ともみ(・д・)

ともみ(・д・)

こんばんわ🍀
私もいつもかばんについてます💡

田舎なので、電車でなく車社会なのですが車にもステッカーつけてます(*^_^*)母子手帳もらうときに市役所から一緒にいただきました💡

何かあったときや何かある前に妊婦だと気付いてもらうためと、つけてはいますが…それでも車寄せられたり、あおられたりするのでこわいですね😢

• 12月3日
ふう

ふう

今日は夕方新宿で用事があり、仕方なく通勤ラッシュの電車に乗ってるナウです。

出掛ける前にマタニティマーク付けようか迷ったんですが、一応付けてきました。

7ヶ月半でお腹がだいぶ目立つようになってきたので、一目で妊婦と分かるかな、とも思うのですが、先日主人に「そのコート着てると妊婦に見えないね。普通の人に見えるから気をつけてね」と言われたので…(^^;;

とりあえず空いてる席には座れましたし、マーク出してるので座ってても怒られないかな(ー ー;)

• 12月3日
うなちゅん

うなちゅん

普段もつけてますよ^^
カバンじゃ見えないとかあるので一応携帯のイヤホンジャックのところにもマタニティーマークつけてます♬

• 12月4日

「妊娠・出産」に関する質問