※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuasa12
サプリ・健康

RSウイルスで咳がひどくてもなんだかんだ元気なときもあって、でも疲れ…

RSウイルスで咳がひどくてもなんだかんだ元気なときもあって、でも疲れてすぐ眠っちゃって、心配でしかたないです。
かわいそうで(>_<)
水分はとれてます、ごはんはかにかま好きでたべたりにゅうめんをすこしたべたりです。
吸入もあまりうまくいかなくてだからあまり咳が落ち着かないのか(>_<)

なんか貸していただいたのは先端に紙コップをさしてこどもでもやり易いようにだとおもいますが穴からミストが漏れてしまってちゃんとできてるか( ;∀;)
吸入ですぐよくなりましたか?

コメント

わぞうすき

うちの子はRSの咳が酷くてそのまま細気管支炎になり入院しました😞
入院で点滴と吸入を常にして3日で退院しました!
咳は長引くみたいなので吸入があまり上手くいかないようなら病院で相談してもっといいやり方ないか聞いてみた方がお子様もそのままじゃ辛いと思うのでいいと思います!

  • yuasa12

    yuasa12

    そうなんですね(>_<)
    月曜また来て下さいといわれたので行くのですがひどくなるようだったら夜中でも明日でもいこうと思ってます、ら

    • 7月22日
miii⭐

RSは呼吸器に悪さをする
ウイルスだから
お子さんも咳キツいですよね(>_<)

咳をし過ぎで吐いちゃう事も
あるので
食べ物はちょこちょこ食べれる時でいいと思います!!


私は寝てる時にやってたり
抱っこして片手で
吸入してました!!

  • yuasa12

    yuasa12

    かりた吸入きですか?
    先端に紙コップ代用でついてましたか?

    • 7月22日
  • miii⭐

    miii⭐


    小児科のは紙コップですが
    借りたやつは
    ちゃんとマスクタイプでした(´`)

    息子は喘息持ちなので
    普通の風邪でも気管支炎になるので
    しょっちゅう吸入してますし
    今もレンタル中です(´`)


    紙コップからモクモクが
    出ますよね‼
    でもちゃんと口元に当たっていれば
    大丈夫だと思いますよ、

    • 7月22日
  • yuasa12

    yuasa12

    紙コップ穴が開いてる裏からもくもくも出ちゃって( ;∀;)
    RSウイルスになるとぜんそくになりやすいと聞いてこれからもしかするとお世話になるかもです(>_<)
    先生には肩で呼吸したり早かったりしたらまた来てといわれたのでまだそこまでではないのでこのままひどくならずよくなってほしいです😢
    あまり薬を飲んでくれないので困ります(>_<)
    全部が全部はじめてで不安で不安で

    • 7月22日
  • miii⭐

    miii⭐


    息子はまさにRSが引き金で
    喘息になったと思います(´`)
    何度も気管支炎で入院していて
    主治医の先生が
    そのようにおっしゃっていました^^;

    お薬飲んでくれないと
    なおさら不安ですね(>o<")
    ママも心配でキツでしょうが
    頑張って下さい(^^)

    • 7月22日
じゅんさん

先週から息子がRSウィルスです。
熱は平熱になりましたが痰がらみの咳がツラそう。
まだ小さいから心配で、ほぼほぼ毎日
病院通い。
お互い頑張りましょうね🤗