※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SEINA
お出かけ

おととい、1か月前生まれた赤ちゃんを連れて近くまでお出かけしたら、赤…

おととい、1か月前生まれた赤ちゃんを連れて近くまでお出かけしたら、赤ちゃんが急に泣き出しました。必死にあやしていたら、おばちゃんに生まれたばっかりでしょ、と言われました。やっぱりお出かけは早すぎたみたいです。私の不注意でした。ですが早く赤ちゃんとお出かけしたいです。みなさんはどのくらいからお出かけしていますか?

コメント

むー

ちょっと早いですね!最初はお家の庭やベランダから始めました!
予防接種もまだなので外出は控えた方がいいかなと思います(*°∀°)=

ここあ

生後一ヶ月からちょっとの
お買い物には
連れて行ってましたよー(^^)
近距離で買い物じたいは
15分くらいで済ませるようにして!!

あい

うちは冬産まれでウイルスが怖かったので予防接種もうった後の3ヶ月頃からお出掛けしました!1ヶ月検診までは病院以外に連れ出した事はありませんでした💦

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

1ヶ月検診終了と共に出かけまくっちゃってました(笑)
外気浴からーとか言いますが・・・
私は特に段階は踏まなかったです☺︎(笑)

やたら遠出とかでない限り結構長時間も2ヶ月頃にはしてました

私の場合極端かもですが・・・

ahgy.m

1ヶ月健診が問題なく終わってから、少しずつ日光浴させてましたよ〜!
ちょっと早いかもですね💦予防接種がまだなので外出は今は我慢かなと…。
昔の人は特に首が座るまでは…とか言う人も居ますし、言わせとけばいいとは思いますけどね☺︎

• SEINA

SEINA

やっぱり予防せっ種はしてからのほうがいいですよね💧これからは気をつけます。

• 7月22日
elmo

1か月健診で外出OK出たなら問題はないんですが…やはり他所からしたら、こんな小さい子を連れまわすなんて!って目で見てきますねー。
お出かけ先にもよりますが、私自身が2人で外出るのが怖かったので、家の周りを散歩する程度にしてました。小さめだったので余計気にしちゃってました。
買い物行き始めたのは、首が座ってからで、うちは3ヶ月には首座ってたので楽でした^^

• SEINA

SEINA

やっぱり首は座ってからのほうが安心ですよね💧早く一緒にお買い物したかったので連れて行ってしまいました。これからはちゃんと考えてから外出します、、、

• 7月22日
ym

本格的にお出かけしたのは1ヶ月検診のときです(^^)
お出かけと言うのか謎ですが(笑)
それまではベランダやお庭から慣らし🎵
2ヶ月になる少し前くらいから近くのスーパーや自分の職場、妹の家に遊びに行ったりって感じです😊
冬生まれでしたので公園は寒くて桜が咲いた3ヶ月後半くらい
支援センター、ショッピングモールもインフルエンザが怖くてそのくらいからです😊

maxxchi

1ヶ月健診がはじめて外出で、それ以降はお買い物などで、少しずつ外に出てました!
私は、2人とも里帰りだったので、1ヶ月半頃に実家から家まで、新幹線で2時間半、そこから電車に乗って帰りましたw
1ヶ月半の子を新幹線と電車に乗せるなんてありえない…💦
っと、自分でも思いますが…
どうしても出ないといけない場合などもありますからね〜ww
赤ちゃんの様子をみながら、お出掛けしてみてください^ ^

• SEINA

SEINA

私も最初は早いかなと思いましたが、やっぱりつれて行ってしまいましたー。😞赤ちゃんの様子も見ようと思います。

• 7月22日
えりー

1ヶ月検診終わってからお出かけの前にベランダでお外の光になれさせてから徐々ににしました😄
冬も控えてたのと私も主人も心配症なので出かけるのはかなり慎重でした💦
検診終わってすぐお出かけする方もいますし、慎重にやられる方もいます。
どれが常識・非常識とかではなく、お母さんの身体と赤ちゃんの体調をきちんと考えた上での行動ならいつ出掛けようが私は構わないと思いますよ✨
それに、赤ちゃんもお母さんも初めての事ばかりでわからないのが当然!
仮に今回のが失敗だったとしても良いじゃないですか😁
その積み重ねで2人とも成長していくんですよっ✨
ただ、赤ちゃんに負担がないように!これだけは必ず前提でお母さんもたまにはリフレッシュしてくださいね😄

はるちゃん

近所の買い物には生後2週間くらいから連れ出しちゃってました💦
といっても、車で出かけてそのまま車の中で一緒に待機でしたけど…( 笑 )

「お出かけ」に関する質問