※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びーず
妊娠・出産

現在9週を迎えた初妊婦です。今日検診に行ってきて、赤ちゃんは2.6cmで…

現在9週を迎えた初妊婦です。
今日検診に行ってきて、赤ちゃんは2.6cmで順調だったので安心しました。
クリニックからもらったエコー写真には、男の子らしき白い影が見えるのですが、どうなんですかね?
もちろんまだ性器は作られてないと思いますが、陰嚢の元になるカゲなのかなと思いました。
先生には何も言われませんでした。

男の子か女の子か、どっちでしょうか?
それともへその緒か何かでしょうか?

コメント

fresh

この時期だとまだわからないでしょうね(^^;
へその緒かもしれませんし…。
私もこのくらいの時期、シンボルらしきものが見えて、「ん?」と思ったことがありました。
けど、実際は女の子でした。15週から今までずっと女の子って言われてます。

• びーず

びーず

さっそくのご回答ありがとうございます(*ˊᵕˋ*)ああさんも同じ時期に同じことが!!!それでも女の子だったとは、やはりまだまだこの時期はわからないんですね!二児の母である姉に男の子だよとしきりに言われたのでそのつもりでいましたが、まだ楽しみは残しておこうと思います\(^o^)/

• 7月22日

外性器が出来上がるのは15w頃ですから、まだまだ分かりませんよ(^ω^)
今はやっと人の形になってきたくらいの時期です☆

• びーず

びーず

ももりんさん さっそくのご回答ありがとうございます(*ˊᵕˋ*)まだまだわからない時期とのことで、楽しみを残しておけそうでよかったです\(^o^)/もちろん男の子でも女の子でも嬉しいのでまずは順調に育ってくれるように母として私も頑張ります(*ˊᵕˋ*)

• 7月22日
ミュち

9wだとこれから性器が作られるのでまだまだわからないと思いますよ(^^;
11wで区別がつくくらい性器が作られますがエコーでわかるのは早くても15w前後だと思います!

• びーず

びーず

ミュちさん さっそくのご回答ありがとうございます(*ˊᵕˋ*)まだまだ性器の作られる時期ではないのですね!!これがそのタネのようなものなのかなとも思ったんですけど、まだまだ楽しみを残しておこうと思います(*ˊᵕˋ*)

• 7月22日
H mama

かわいいですね( ˘͈ ᵕ ˘͈ )♡

• びーず

びーず

ありがとうございます、親バカですが癒されます(*ˊᵕˋ*)

• 8月4日
もふもふ

ぷくぷくしていて可愛いですね!

私もちょうど9週3日(最終生理開始日から計算)で検診に行き2.6センチ(9週6日の大きさ)だよと言われました。
失礼ですがれもんさんが検診に行かれたのは何日目かお伺いできませんか。

実は仲良しした日から計算すると私は9週0日の計算だと思っており大きすぎるなあと思った次第です。赤ちゃんにも成長に個人差あるのでしょうが何しろ初めての妊娠なので1週間分も大きいとは!とビックリしてしまい…

質問に質問でお返ししてしまい申し訳ございません。可能であれば教えて下さい^_^

• びーず

びーず

気づくのが遅くてお返事遅れてしまいすみません!(>_<)
    同じくらいの妊婦さんですね、嬉しいです(*ˊᵕˋ*)
    ご質問の件ですが、このエコー写真の時は9w3d(最終生理開始日から計算)で検診に行き、2.6センチ(9w0d)と言われ、すこしだけ小さいけど問題ではないから順調ですよと言われましたよぉー!(*ˊᵕˋ*)
    この時期ってほんと個体差ありますから小さなことでも不安になりますよね!
    でも私と比べてもほとんど変わりないと思うのですが\(^o^)/
    一緒に頑張りましょうね♡(*ˊᵕˋ*)

• 8月4日
  • もふもふ

もふもふ

わざわざお返事ありがとうございます!ご質問にご質問で返してしまい申し訳ございませんでした!

私は9週3日で2.6センチは逆に大きめなんだと思ってましたがやはり幅はあるのでしょうね(´⊙ω⊙`)
    本日は11週3日の健診でしたが順調に育っており4センチ近くになっていました^_^れもんさんも順調だとよいなあ…

• 8月4日
  • びーず

びーず

またまた遅くなってしまいすみません😭
    我が子も、もふもふさんのベビーと同じような大きさです☺️その後、私は血糖が引っかかり妊娠糖尿病と診断されましたが、赤ちゃんはとりあえず元気で頑張ってくれてるので、私も食事療法をとことん頑張って元気な赤ちゃんを産みたいです☺️
    お互い頑張りましょうね😍

• 8月24日
  • もふもふ

もふもふ

お返事ありがとうございます😊
    れもんさん、お身体は大丈夫ですか💦
    食事療法でよくなるといいですね💦

はい、お互い元気な子を産みましょう^ - ^

• 8月24日

「妊娠・出産」に関する質問