※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

赤ちゃんの部屋、クーラーか網戸か悩んでいます。クーラーつけすぎると汗腺が心配。皆さんの対応を教えてください。

みなさん、赤ちゃんのいる部屋はクーラーつけっぱなしでふか?それとも網戸ですか?
最近暑すぎてクーラーつけぱなしです。
快適温度すぎると汗腺が鍛えられず汗をかけない子になるという記事を読んだのですが、今年は猛暑ですし何せあたしが耐えきれません(ノ_<)
みなさんどうされているのか教えてください。

コメント

もん

もうずっと24時間付けっ放しです‼️
猛暑で夜も暑いので付けてあげないと
汗かいてしまいますし脱水や熱中症も怖いので💦

  • ちょこ

    ちょこ

    そうですよね!
    脱水や熱中症の方が怖いですよね💦
    なんか安心しました^ - ^

    • 7月22日
ぁぃぷー

つけっぱなしです!
外出れば汗だくになってるので気にしてません。

逆に汗がすごくて脱水になったり、寝苦しくてすぐ目覚めるほうが困ります( •́ε•̀ )

  • ちょこ

    ちょこ

    そうですよね!
    うちはまだ3ヶ月で外もそんな暑い中出したことがないので汗をかくか分からないのですが、授乳中にあたしの腕があたっている後頭部は汗ぐっしょりになっているので大丈夫なんじゃないかな〜と思ってるんですが💦

    • 7月22日
  • ぁぃぷー

    ぁぃぷー

    うちの息子もミルク飲みながら汗かいてますよ!
    赤ちゃんは大人よりも汗かきやすいのでそこまで気にしなくていいと思いますけどね(*´꒳`*)

    • 7月22日
  • ちょこ

    ちょこ

    そうですよね!
    ありがとうございます😊安心しました!

    • 7月23日
hokke

朝から午前中の気温が上がりきる前までは、クーラー消してます👍
でもこれから暑そうなので、クーラーつけっぱなしになるんでしょうけど💦
脱水や熱中症が怖いので😵
まぁ電気代も怖いですけど💫笑

  • ちょこ

    ちょこ

    気温が上がりきるっていうのは大体何度くらいですか??
    ずっと室内にいるとあたしも温度がわからなくなってしまって💦

    • 7月22日
  • hokke

    hokke

    床に布団を敷いて寝かしていて、赤ちゃんの頭付近に室温計置いてあり👍大体、29度位になったらクーラー入れてます🎶

    • 7月22日
  • ちょこ

    ちょこ

    あたしは28度を目安にしていました!
    29度目安にしてみます^ ^

    • 7月23日
ママリ

熱中症になる方が怖いですよね😭汗疹とか…。
28度くらいならそんなに冷えてないし、冷やしすぎなければいいんじゃないでしょうかね?
夕方や朝の涼しい時間帯にお散歩したり、適度に外の空気にあたって汗をかくくらいではダメなんですかね( ; ; )
赤ちゃんってすごく汗かくし、比較的涼しい夜でも今年の夏で3歳になる息子は「暑くて眠れない」と言うので網戸は辞めてクーラーつけてます。

  • ちょこ

    ちょこ

    そうですよね!
    あたしも28度を目安にするようにはしているのですが、これでいいのか心配になってしまって💦
    朝か夕方に散歩取り入れてみます!

    • 7月22日
まめ

24時間付けたままです!
出掛けてるときも付けたままです!笑
基本的にリビング、寝室2台は付けたままです!

暑いので熱中症や脱水などになるよりは、全然電気代が高い方がいいです😊

  • ちょこ

    ちょこ

    そうですよね!
    よかった!安心しました^ - ^
    熱中症などの方が怖いですもんね💦

    • 7月22日
hoshiko

夜な寝冷え防止でタイマーで2〜3時かしたら切れるようにしてますが、日中はずっとクーラーつけてます。

暑くて汗だくになって脱水や熱中症になったら怖いので、暑い時期はクーラーつけて快適な室温になるように調整してます。

  • ちょこ

    ちょこ

    そうですよね!
    快適温度が大事ですよね^ - ^
    よかった〜!やり方的には皆さんと同じようで安心しました^ - ^

    • 7月22日