※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころすけ
子育て・グッズ

子供に食べさせるゆで卵を作ってたのですが途中茹でてたら割れてしまい…

子供に食べさせるゆで卵を作ってたのですが途中茹でてたら割れてしまいました。その割れたゆで卵(黄身)でも食べさして大丈夫でしょうか?

コメント

かなるとアイアイのお母ちゃん

黄身を半分に割って、断面の中央をすくって食べさせますよ〜(≧∇≦)

• ころすけ

ころすけ

分かりました^^
    ありがとうございます!

• 7月22日
歯が生えてきたよ

火が通っていたら、大丈夫かと🙌

息子が11ヶ月の時、茶碗蒸し以外の卵料理をあげたところ、アナフィラキシーを起こして救急車で運ばれて入院しました💦
6ヶ月の離乳食でゆで卵を食べさせたことがないのでわからないけど、
その時に病院の先生に、離乳食に卵は上げる必要ないよ、と言われました💦

すみません、卵には個人的にこわい思い出があるので、私が慎重になりすぎているのかも知れませんが、一応お伝えしておこうと思いました!💦

でも、もう既に何回か食べているなら、大丈夫だと思います!

• ころすけ

ころすけ

その話を聞いて良かったです!黄身は慎重にならないといけないですね💦
    息子さん無事で良かった😢

小さじ1ぐらいの黄身を食べさしてあげてます!
    ありがとうございました^^

• 7月22日