※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓
ココロ・悩み

乳腺炎でしょうか?おっぱいが張って痛いです。下乳ら辺に硬い塊があり、絞っても痛いままです。

おっぱいが張って痛いです!
子供に吸ってもらうのですが、下乳ら辺にボコボコと大きな塊がありなかなか柔らかくならず痛いままです。いつもなら吸って貰うとすぐにしこりもなくなりますが、なぜか硬いままです。
自分でなんとか絞ってみるのですが、多少は出るのですが、痛くて上手く絞れません。乳腺炎でしょうか?

コメント

ぽめ子

何もせず痛かったり、赤くなったり熱を持ったりしていたら乳腺炎を起こしていると思います💦
詰まった母乳が膿んでしまうと大変なので、赤ちゃんに吸って貰ってしこりが解消されなければ早めに母乳外来など受診されることをオススメします(*>ㅅ<)

• 🍓

🍓

吸って貰うのですが、満たされてるのかおっぱいもそれほど欲しがらず、しこりも解消されず、触るだけでも痛いです😣
    土曜日なのでやってるかわかりませんが母乳外来探してみます💦
    ありがとうございます🙇

• 7月22日
kの母

危ないと思います😣
吸ってもらう時にボコボコの外側を乳首に向かって圧迫しながら吸ってもらうと少しよいかと思います。とにかく吸ってもらって、食事気をつけてできるだけ身体休めないと危険そうです💦💦

• 🍓

🍓

ヤバいですかね😵💦
    吸って貰うのですが、まだお腹が満たされてるのかあまり吸ってくれませんが、とにかくしこりを押してみながら吸って貰えるだけ咥えさせてみます!ありがとうございます🙇

• 7月22日
  • kの母

kの母

しこりをではなくて、しこりの外側です!高熱&激痛回避できるよう祈ってます😓😓

• 7月22日
  • 🍓

🍓

しこりの外側を押しながら吸って貰ったらだいぶ痛みが落ち着きました~!かなり痛かったですが、だいぶ良くなりました!教えて頂きありがとうございました✨

• 7月22日
ちかりん

熱はもってますか??熱が出たら確実に乳腺炎だと思うので、母乳外来いってマッサージしてもらったほうがいいと思います💦💦
冷やして落ち着くんだったら保冷剤で冷やしてみてください。

• 🍓

🍓

まだ熱は持っていませんが、マッサージしてもらうといいんですね⁉️母乳外来探してみます!熱が出たら保冷剤ですね!ありがとうございます🙇

• 7月22日
ゆきこ

はやめに受診されたほうが良いと思います!軽ければマッサージでなおりますし^_^❤︎わたしは母乳外来でキャベツ湿布すすめられました!キャベツをブラの中にいれとくだけです!

• 🍓

🍓

軽ければマッサージで治るんですね⁉️キャベツ湿布なんて方法もあるんですね??キャベツ冷蔵庫にあったので試してみたいと思います!ありがとうございます🙇

• 7月22日
ゆんゆん

つい先日そんな感じで下乳にしこりみたいな塊がいくつかできて微熱でました!
マッサージしながら授乳したり冷やしたりしてたらだいぶ良くなりましたが一箇所だけ治らないのと痛みが軽く残ってたのでマッサージ行きましたよ〜
マッサージ後すぐ治りました!

• 🍓

🍓

大丈夫でしたか?熱が出ることもあるんですね💦とにかくマッサージや冷やすことが大事なんですね😣とりあえずマッサージやってみたいと思います!ありがとうございます🙇

• 7月22日