※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーやん
子育て・グッズ

子育て中に精神的にキツい時、他のママさんはどうしているか知りたいです。

みなさん!子育て中にあまりにも精神的にキツすぎて何かがプチンっとなった時ってあると思うのですが、そんな時どうしましたか!?💦

例えば、相談室に電話して少し楽になったとか、旦那さんが仕事休んで見てくれて、その間1人になったとか、ひたすら泣いて泣いてスッキリしたとか…

相談できる人がいないため、他のママさん達はどうしてるのだろう?とお話を聞きたくて投稿いたしました😭

コメント

ゆっこ

私は実家に帰りました。もう限界で仕方なく。
あとは気分転換にお散歩、抱っこ紐をしてると
よく眠るのでスーパーで爆買いですかね、、(笑)

• ぷーやん

ぷーやん

限界きますよね…

旦那はイクメンだけど、夜中ギャン泣きしても気づかず、しかもかなりのイビキで毎日寝ていて、私は骨盤、会陰切開跡が痛く、さらに胸が張って痛いし全く寝れないし、授乳中気絶したかのように意識がなくなり、「やばい!赤ちゃんが!」と焦って目を覚ます毎日で限界が来て、喋る気力もなく無言でイビキ中の旦那の胸ぐらを掴みながら起こし、「もぉぉぉぉ‼️お前がやれよ‼️」と夜中に叫んで起こしてしました…

旦那はそのまま仕事休みにして夜2時から赤ちゃんのお世話…

私は叫んだ後布団に潜り込み耳を塞いでしまい…
    気絶したかのように4、5時間爆睡していました💦

精神的にくると人間どんな行動するかわからないですよね😭

• 7月22日

その場で叫びました( 笑 )

私も相談出来る人がいないので、ママリで相談して励まされてなんとか落ち着きました😊
主人は当てにできないし、実家も遠いので😵💦

• ぷーやん

ぷーやん

わかりますわかります💦
    私もです💦

近所にはヤバイ人だと思われるでしょうが、「あああぁぁぁぁぁぁぁあ‼️」とか頭抱えながら 笑

相談できる人がいないのは本当にかなりきついですよね…
    「誰でもいい…助けてください‼️」と言いたいけど言えない…
    一日3回は泣いていました…
    泣き崩れて床に1人うずくまったり…

旦那に「赤ちゃんのためにごはんたべなきゃだめだよ?」といわれただけで何故か発狂!

「うるさい‼️💢そんなの食べる時間があるなら寝たい‼️トイレ行く暇があるなら寝たい‼️お前なんてなにもできないくせに!うるさいんだよ!」と言い出したり…

• 7月22日

退会ユーザー

同じでしたか😂
    ほんと、近所の方に聞かれてたらどうしよう( 笑 )
    前に、叫んだ次の日あたりにゴミ捨て行った時、隣のお家のおばさんがいきなり「大丈夫?」って聞いてきたので、「へっ!?何がですか!!?」って焦ったんですが、全然違うことだったので、安心しました🤣( 笑 )

私は旦那にさえ意地張って言えないので、旦那の前では平常心です( 笑 )
    周りの友達はほぼ皆独身なので相談どころか気軽に会うことも出来ず...😭

旦那さんにそこまで言えるのすごいです!なんか聞いててスカッとします😁

• 7月22日
  • ぷーやん

ぷーやん

大丈夫?って聞かれたら焦りますね!笑
    叫んだの聞かれてから挨拶すらされなくなったりしたら近所におかしい人だと思われたんだな…なんて落ち込みますよね 笑

旦那さんにも言わないのは凄すぎます💦
    私は旦那を精神的な意味でサンドバッグにしました 笑

友達もいないし💦
    気が強くて神経質で、自分でやらなきゃと思ったことはやらないとと強迫観念にとらわれる性格なのでプチンとくると悲惨です 笑

• 7月22日

退会ユーザー

かなり焦りました( 笑 )
    まだ新居に引っ越して来たばかりなので、さすがにおかしい人のレッテル貼られたらヤバいですね🤣
    私も気が強いほうで、なおかつ意地っ張りなのでいまだに育児のストレスはぶつけられずにいます😭
    サンドバッグ良いですね!!( 笑 )
    私も2人目が産まれて育児に限界がきたら、思いっきりぶつけてやろうと思います!😆( 笑 )

• 7月22日
  • ぷーやん

ぷーやん

新居ではきつい!笑

あきままさん凄すぎます💦
    私は口が達者で止まらなくなります 笑

二人目はまたお互い発狂して近所からヤバイ人だと思われないようにクッションとかあてて叫びましょうね 笑

• 7月22日

退会ユーザー

全然すごくないですよ😭
    というか私は気が強いくせに口喧嘩に勝てたことないので、口が達者なのすごく羨ましいです!

ほんと、2人目が今から不安で仕方ないです😂
    はい!家では極力音が漏れないように気をつけたいと思います( 笑 )

• 7月22日
  • ぷーやん

ぷーやん

あきままさん可愛いです☺️
    気が強いけど口喧嘩は負けるなんて男の人からしたら「可愛いやつ❤️」なんて思われそうです☺️

私はアメブロをしていますが、毎日育児ブログ書いていて、限界が来た時にもそこに吐き出してます^ ^
    ただ、友達がいたらなぁ…と常々…

友達になってくれる人が全くいません😭

• 7月22日

退会ユーザー

全然言われないです( 笑 )むしろめんどくさいヤツだと思われてるし実際言われてますよ😅( 笑 )言いたい事あるならハッキリ言えや!って( 笑 )

アメブロやった事ないです😳
    ブログに吐き出したらスッキリしそうですね😊
    私はもっぱらママリだけです😵💦
    あとはTwitterやってますが、知り合いは1人も登録してないし全然呟いてない感じです( 笑 )
    私も周りの友達がまだ誰も結婚してなくて、もう暫く会ってないです(^^;
    数少ない友達なのに、疎遠になってしまってます(∩´﹏`∩)

• 7月22日
  • ぷーやん

ぷーやん

旦那さんひどい!笑
    うちははっきり言いすぎて旦那は無言になります 笑
    怒ると1、2時間ずっとマシンガントーク 笑

アメブロはもう暴言を書くこともあります 笑
    私もツイッターやっていますが、書くこともなく、誰とも繋がってないから呟いても虚しくなるだけです 笑

ママ友と仲よさそうに話してるママさん達を見るとうらやましいです💦
    なんでできないのか…
    私の見た目が感じ悪いとか、なんかあるんですかね 笑

• 7月22日

退会ユーザー

うちとは立場が逆かもしれません😂
    私がいつも言い負かされちゃいます( 笑 )
    マシンガントークすごいです!
    私は頭の回転が遅いのでおそらく無理です(´;ω;`)( 笑 )

そうなんですね!
    私は知り合いに誰にも見られてないほうが安心出来るので、独りで呟いてますよ🤣
    ママ友なんて1人もいないですよ😭
    支援センターにも1度も行ったこと無いです( 笑 )
    本当は行ったほうが、同じ悩みを共有できるママ友が出来るんだろうけど😵💦息子が歩けるようになったらがいいなぁと勝手に思っちゃってます💦

• 7月22日

退会ユーザー

すみません、途中で送っちゃいました😭
    見た目も関係あるんですか!?(∩´﹏`∩)
    ママ友出来る気がしないです😂( 笑 )

ぷぴくぅさんとお話してると楽しいですよ!
    お互いに、1人でもママ友が出来ると良いですね(*´ω`*)♪

• 7月22日
  • ぷーやん

ぷーやん

私は支援センター何度か行きましたが、グループができてたりして自分だけぽつん…の場合があるので、きついです Σ(゚Д゚)

あと、支援センターの部屋に入った瞬間にお互い挨拶しても、そこからひたすらお互い無言でひたすら自分の子供とただただ遊んできまづくて帰るみたいな💦

• 7月22日

退会ユーザー

やっぱりもうグループ出来ちゃってますよね😭
    私メンタル豆腐並なんで、ぽつんは辛すぎで2度と行けなくなりそうです🤣( 笑 )
    それすごい想像出来ます(∩´﹏`∩)
    何話していいか分からなくて、ただただ無言で子どもを見守る...私絶対そうなりそうです😱
    子どもも2、3歳くらいで、お話が出来たら場が和みそうですけどね😵💦

• 7月22日
  • ぷーやん

ぷーやん

おはようございます^ ^
    そうなんですよ💦

グループできてて他とは話しませんよってくらい和気あいあいとしてたりして、こっちは子供と壁際でぽつん…

まだ話せない息子と壁際でぽつんは虚しかったです💦

友達1人いたら一緒にいけるのに…
    やっぱり1人目の時の両親学級とか離乳食教室で頑張るべきだったかなぁ?なんて後悔中です(-д-。)

• 7月23日

退会ユーザー

おはようございます😊

グループ出来てると入りにくいですよね😵💦
    きっと私が行く時もそえなっていると思います😭

友人1人でも一緒に行けたらいいんですが(^^;私には同じくらいの子どもを持つ友人は住んでる市町村が違く、遠いので無理そうです🤣
    周りが言ってたんですが、ママ友とかは結局小学校に入ってから自然と出来た方のほうが長く続くって言ってました!
    まぁ本当は今まさに欲しいですよね😭( 笑 )

• 7月23日
  • ぷーやん

ぷーやん

たしかに!
    ただ、小学校、幼稚園でいい人に会えたらいいけど、逆パターンが怖いので、小学校、幼稚園など逃げれない場所ならちゃんと人を見てからつくりたいですね💦

逆にいまならまだそれは関係ないから隣町とか、近すぎず遠すぎずでお互いマイナスにならない付き合いが理想だったり…

ママ友トラブル見てると怖くて怖くて💦
    普通にいい友達といつか出会いたいですよね😊

• 7月23日

退会ユーザー

そうですね😵💦
    ママ友トラブルってけっこう多いですよね(^^;
    その友人とはほんとにいい距離です!
    車で1時間以上はかかっちゃうんですが、年に数回は会えてるのでいい息抜きになります😊
    なかなかこういう友人を作るのは大変そうだなと思います😭
    ママ友というより、本当に仲良くなれるのが理想ですよね😆

• 7月23日