※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi___!
妊娠・出産

名付けについてです。息子は⋆*碧玖⋆*で⋆*りく⋆*と読みます。夫婦二…

名付けについてです。
息子は⋆*碧玖⋆*で⋆*りく⋆*と読みます。
夫婦二人で漢字の意味も素敵で響きも好きで
気に入って付けたのですが
絶対読んでもらえないだろうし…
ですがそれも覚悟で付けました…
だけどママリで名付けについて
当て字やぶった切りについて見てると
色々不安になってきました…
このもやもやがずっとどこかに残っていて…
素敵だなって思ってくれる方いましたら
コメントいただけないでしょうか( ; _ ; )
このもやもやを解消したくて…

コメント

みっくみく

初めまして💁
二児の母をしています。
うちも2人目は当て字です。
当て字でもすごく気に入っています😊
行き過ぎた名前は嫌ですが、どんな名前も子供に贈る最高の最初のプレゼントだと思うので夫婦で気に入ってつけたのであれば気にしなくていいと思います(^^)素敵な名前を大事にして下さい💓

長女が碧という漢字つかっていて
あ!と読む当て字です☺
次女は絆を使っていてき!と読む当て字です!
私もママリで名付け相談していて
当て字がダメとか言われすごくモヤモヤしました😅
ですがちゃんと意味もあるし私も旦那も気に入った名前だったので
周りに何言われても気にしない!むしろ名前なんて相談して決めることぢゃない!
と思うようにしてます☺

確かにりくくんとはすぐ読みにくいですがパパとママが一生懸命考えて意味もしっかりある名前ならとても素敵な名前です😌🎵

NANA

わかります、つけたけども…不安に残るお気持ち。
でも読める漢字って実はすごく少ないなと思うんです。一つの漢字に読み方は沢山あるのだから。漢字辞典など調べたら実は読めるんだなと思うお名前や読みを聞いたらなるほどとわかる名前…きっと昔から漢字だけではわからない名前が沢山あるから名前を書く欄に読み方を書くところを作られているのではないかなぁ?と思ったりします。
だから当て字とかぶったぎりと周りは言っていてもそんなに気にする必要ないのではないかな?と。実際上の子の同級生の名前は漢字見て読める名前は少ないです。

碧玖くんは響きもかっこいいし、大人になっても素敵な名前だと思います(o^^o)
私は名付けをする時に自分の子供が将来名刺を出した時の受け取る人の気持ちになって考えてつけたんです。
碧玖という漢字はかっこいいし、受け取る人も素敵な名前だなって思うと思いますよ!この漢字でりくって読むお名前なんだ~かっこいいなって☆
なんかキラキラだな~とかぶったぎりとか思わないと思います。漢字も響きも大人になっても素敵な名前です(*^_^*)
せっかくご夫婦で考えられた素敵なお名前に自信持ってくださいね(*^_^*)

「妊娠・出産」に関する質問