※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

陣痛怖いよー(><)怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い(><)陣痛を…

陣痛怖いよー(><)怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い(><)陣痛を少しでも和らげる方法知ってるからいらっしゃいませんかー?(><)泣

コメント

R@mama

出産動画ひたすらみて、呼吸法動画とかもひたすらみてよし!こい!とおもった時に陣痛きました。

呼吸法やっとけば気持ちどんとこい!となりますよ

いつもMINMIさんの痛くない奇跡の出産方ってゆうのをYouTubeで見てましたよ!
まだでしたらぜひ♡
あんまりその通りには行かなかったですが、怖さはなくなりました!

chiikachan

叫ばず、ひたすら深呼吸ですかね😊
赤ちゃんにもうすぐ会えるという
気持ちの持ちようもきっと、大事かと思いますよ♥🌈

丈夫

わかります!私も怖くてパニックになり一晩中考えてしまいました。一昨日出産しましたが、和らげる方法というか、赤ちゃん頑張れ!ってずっと考えながらやってました。

hana

私も産む前まで怖くてたまりませんでしたが、落ち着いて呼吸法をしたら痛みも和らぎました😃兎に角息を吐くのを長めにしてみてください✨
後は腰にテニスボールを当てると和らぎます!
私の場合痛みは、汚い表現で申し訳ないですが下痢の時の痛みに似てました😧その後は段々う○こしたいのに出来ない状態みたいな(笑)
でも産んだら痛みは本当になくなるので、はなさんも大丈夫です!!痛みより感動と何とも言えない気持ちになるので母は強しです❤️
出産より私は後の後陣痛の方が嫌でした🙄

みーたん

同じく陣痛、出産が怖くて怖くて近づくにつれて、会える喜びと未知の痛みへの恐怖でビビりまくってました。
私は本当に痛みが苦手で、歯医者さんのカルテに痛いの嫌いとポストイット貼られるくらいです(笑)

でも、ビビりまくってたからか?陣痛も出産もあっという間に終わってしまい、スーパースピード安産で産めました!

私は助産師さんや看護師さんが、「お母さんが呼吸止めると赤ちゃんに酸素いかなくなって苦しくなるから、呼吸を止めないで!」と言われて、モニターに映ってた赤ちゃんの心拍を見ながらとにかく呼吸し続けてたと思います!

いきみ逃しに、ヨガで習ってた鼻から吸って、口からゆっくり長く呼吸するのをやってました!

こんな痛いの嫌いな私ですら出産できました!だから、はなさんも大丈夫!

私のスーパースピード安産菌、送ります!!!

back

私も一人目出産前、怖くて怖くて眠れませんでした(。>д<)

でも、3人目出産予定の方が、産院のヨガ教室でお会いしたときに
とりあえず、
フーーーッフーーーッって息を吐いてたら大丈夫!!!!
て言ってくれてて、それでも怖くて怖くて…
じっさい、産んだときあの助言本当なんだな~って思いましたd(>∇<;)

また二人目、いたさを知ってるだけに怖いけど…終わってみれば何て事ないです(o´▽`o)ノきっと!!
頑張りましょうね!!!♪

ヘロ

私は陣痛、分娩はそれほどキツくなかったです。
陣痛中は絶対に下半身に力を入れないこと、そして大きくゆっくり深呼吸をとにかく徹底しました。
そのおかげか、
生まれた直後すぐスマホいじるくらいの余裕がありました。
苦しくなるとだんだん集中力が切れて下半身に力を入れたくなるので、気力を保ってなんとか深呼吸しながら意識的に力を入れないようにしてみて下さい!落ち着いてればそんなに難しいことじゃないはずです。
よかったらやってみて下さい(^-^)/

向日葵

陣痛来た時は深呼吸と言われるので、む〜〜〜〜り〜〜〜〜って息吐きながら叫んでました(笑)

まい( ¯•ω•¯ )

とりあえず息大事です!
痛くてパニックなりますがフーフーと意識して
お腹には力入れないように
なにかにしがみついて耐えます( 笑 )
腰さすってもらえるならそれだけでもマシですよ😱

さっちゃン♡

呼吸法しっかりすれば耐えられる痛みですよ!!
次妊娠するとしたら私はあのつわりの方が怖いです(T ^ T)

いろは🍀

呼吸法がきちんと出来ていたら大丈夫です!
あと、一番怖いのはお腹より寒くて右も左もわからない世界に頑張っておりてくる赤ちゃんです!(と、習いました)
だから、赤ちゃんが一番怖いんだ!そんな可愛い我が子の為に頑張る!って思えたら大丈夫です✨✨

「妊娠・出産」に関する質問