※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SINRI
子育て・グッズ

子育てと孤独感、夫婦の時間について相談です。実家遠方でワンオペ育児中。預けると気になる。同じ気持ちの方いますか?

実家に子どもを預けて夫婦で食事に行く、夫婦だけの時間を過ごす、ものすごーーく羨ましいー!!!
互いの実家ともに遠方で会う機会すら年に数回で、夫婦だけで子育てしています。日中は勿論私はワンオペ😂
余談ですがそれに加え諸事情により、他県に住んでるので住所を置いてる所の自治体のサポートなども受けれずにおり、孤独感もあります。

預けたら預けたで子どものことが気になってしょうがないのでしょうが。同じ様に感じてる方、共感して頂けると嬉しいです 笑

コメント

ゆきちゃ

夫の両親は他界していて、うちは離婚していて母方です。
母とは仲が良くなく、預けたことはありません😂
旦那は昼夜逆転の職業なので週1回の休み以外はずっとワンオペです。

旦那とどこか。というよりは
ひとりでいたいな。思う存分寝たいな。ゆっくりご飯とか食べたいな、出かけたいな、とおもっちゃいます。( 笑 )

• SINRI

SINRI

昼夜逆転なのですね、ではお昼は休んでるスタイルですか?
    ゆん@mamaさん本当にお疲れ様です。
    あー確かに1人だけの時間も欲しいですね。1人で映画やショッピング…。🤤美味しいものもゆっくり食べたいですね。

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

うちも同じようなかんじで両実家飛行機の距離です( ´:ω:` )
私は限界くるとベビーシッター、一時保育頼ってましたよ!
2時間とかでも預けて昼寝したり家事に没頭したり美容室行ったり。
でもそれも人見知りの激しい6ヶ月~9ヶ月迄は出来ませんでしたが…
今は常に抱っこ抱っこだった子供が1人遊びをかなり長い時間出来るようになり、意思疎通も図れるようになってきたので気持ちが全然違います!
本当に産まれてから最近まではずっと孤独感すごかったです。

• SINRI

SINRI

ベビーシッターや一時保育を利用する手もありますね。
    月齢が進み楽になられたのですね。今息子も軽く人見知り始まり、離れるとギャン泣きで6ヶ月の今、とても大変です。うちも10ヶ月頃になったらそうなってくれるといいなと思います😳

• 7月22日
KTP꒡̈⃝ᙚᵐⁱᒻᵉ¨̮♡

預けれる場所があるっていいですよね!
私の実家は車で2時間の距離、旦那の実家は30分程ですが、思ったようには助けてもらえないので夫婦だけで育児してます。
一時保育利用したいと考えてますが、預けたら気になる…それも想像ついちゃって預けれなさそうです(笑)

• SINRI

SINRI

一時保育の利用する手段がありますね。しかし、気になっちゃいますよね、絶対(笑)しかも心配しすぎだとは思いますが今、乳幼児の事件など多いのでそれもなんだか不安で。

• 7月22日
ままり

ファミリーサポートとか一時保育とか利用できませんか?🤔
今ドームとか大型施設には大体ついてると思います!
2.3時間くらい預けて羽伸ばしてもバチ当たりませんよ!

• SINRI

SINRI

ファミリーサポートですか。無知でしたので少し調べてみました。一時保育は自治体が絡んでいるようで、今のわたしの環境下では受け入れてもらえなさそうなので、その点ファミリーサポートは有効そうです✨教えて頂きありがとうございます!

• 7月22日