※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆A☆
子育て・グッズ

明日で4ヶ月になる子を育てています!質問なんですが、自分で哺乳瓶を持…

明日で4ヶ月になる子を育てています!
質問なんですが、自分で哺乳瓶を持って飲むようなったのは、みなさまのお子様どれくらいの時期でしたかー??

コメント

こんばんは♪♪

娘は,上手に飲めるようになったのは7ヶ月後半なので,最近です♡

しっかり自分で斜めにしたらしっかり吸えるんだと気づいたみたいで♪♪

• ☆A☆

☆A☆

コメントありがとうございます(❁´ω`❁)
    そうなんですね!!
    やっぱり自分で哺乳瓶を持つようになるのも個人差がありますよね😭

自分で飲んでくれるようになると、ミルクの時間、やっぱり楽ですか(❁´ω`❁)??

• 7月21日

退会ユーザー

はい( ˊᵕˋ* )
    そうですね(*´`)♡成長過程にも個人差があるように,個人差があると思います✨
    娘は全体的にゆっくりペースです♡

そうかもしれないですね♡
    私は完母なので,ミルクとかのは変わらないですが,車に乗ってる時とか自分で飲めるようになってくれたので,そういうことで心配はなくなりました✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝

• 7月21日
Sena

4ヶ月くらいだったとおもいます!
新生児のころから哺乳瓶触りながら飲んでたので早かったのかなぁって思ってます☺️👌💓

いまでは両手両足で持って上手に飲んでます😅

• ☆A☆

☆A☆

コメントありがとうございます(❁´ω`❁)
    結構早かったんですね!!
    うちの子も哺乳瓶よく触っていて、持てそうで持てなくって(笑)
    ふと、みなさんはどれくらいの時期で持つようになったのかなーと気になりまして(><)♡
    やっぱり個人差はありますよね…

哺乳瓶を自分で持って飲むようになれば、楽になりましたか??

• 7月21日
  • Sena

Sena

すごい楽です!!
    飲ませてたときは抱っこして腕疲れるし肩は凝るしで辛かったです😢
    寝転ばして哺乳瓶を口にいれてあげたら勝手に一人で飲むのでその間にやることやっちゃってます🙃👍

逆に飲ませてあげると嫌がられるのでちょっと寂しいですが...

• 7月21日
YABUme

5ヶ月でした。スパウトを持たせるようになってコツをつかんだのか、哺乳瓶も持つようになりました。
完璧になったのは6ヶ月です。
今は哺乳瓶に、向かってハイハイしてきて、哺乳瓶掴んで飲もうとしますが、さすがに座っては飲めないです。
おふろ上がりに飲ませているので、私が他のことしたり離れられるので助かってます😃(ひどい親ですが…)

ひまわりさん

3ヶ月からマグマグで1人で飲んでますよ~❗だいぶ楽になります(^o^)

「子育て・グッズ」に関する質問